• ベストアンサー

生理的に無理な人

初めまして 自分は高1(男)なんですが、今、自分のクラスに毎日、会っても顔が見慣れない生理的に無理な顔の女子がいます この子がいくら内面が良くても、恋愛対象には見れないんです しかし、自分は外見で人を判断してる自分が許せないんです 生理的に無理な人を克服できる方法教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124477
noname#124477
回答No.4

私は、女ですが、 高校生の男の子って多感な時期なので、外見(顔とかじゃなくて好み)を見てしまうのって普通な気が。 恋愛対象とか関係なく、外見で触りたい。とかあるでしょう。 女でも外見を見てしまうのありますよ~ でも、かわいい。かっこいいからって外見で好きにならないし、付き合う相手ってフィーリングですよ。 生理的に受け付けないは、滅多にないけど、恋愛対象として相手を考えてるからこそ、生理的に無理ってあります。 私も、そういう経験ありますよ。 付き合う時って「Hできるかどうか」で判断するみたいですよ~ 本に書いてありました。 特に女性はそうですよ。 生理的に無理はHができないということなので、顔や外見がダメはもうダメなんです。 仕方ないことです。

manngo22
質問者

お礼

やっぱ付き合うのって外見よりもフィーリングですよね 自分は、その子とキスとかできるか考えたら無理だったので生理的に無理なんだと思います

その他の回答 (7)

• ta_kuchan
回答No.8

恋愛対象にしようと思うなら無理でしょう。 普通に接するだけで良いんじゃない? なんだかん奇麗事並べたって結局は外見なんだって。 外見重視なの~ と言う人と 中身(性格等)重視なの~ という人が居たら当然ウケがいいのは後者だよね? もっとわかりよく書けば・・・ 外見が好みの人とそうでない人が居たらどっちと仲良くなりたい? 当然好みの人だよね? 中身(性格)がわかるまでには友達としても仲良くならなきゃわからない。 そんな時間があったら、自分の好みの人との時間を取るでしょ? 極論を言えば、外見が好みであったら、中身も良く見えるってこと。 まぁ 中身(性格等)重視というのは あくまでも外見が好みであったら・・・ という言葉を省いただけなんだよね。 >生理的に無理な人を克服できる方法教えて下さい 普通に接すれば良いだけ。 嫌いにも好きにもならなければ良い。 用事がなきゃ話さない。用事がある時に話すだけ。 まぁ 挨拶位は誰にでもする方が良いけどね。 参考までに 昔TVでやってたけど、嫌いな人の顔を思い浮かべ 紙に大好き と書いて 毎日100回言うんだって。 そしたら嫌いじゃなくなったと言ってたタレントさんが居たよ。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… やっぱ恋愛には、外見も大事なんですね 回答ありがとうございました

• bluff0920
回答No.7

まずいろいろと日本語でok で、その子はあなたの事が好きなんですか???? いったい何と戦ってるんですか? 友達としてなら、別に顔とかあんまり関係ないと思うんですが。 時に友達としても無理!という外見の場合もありますけれど。 外見で人を判断している自分が許せないと言ってますが、克服という言葉が すでに上から目線になってるような。。。 というか別につかず離れずでいいんじゃ。 もし相手に恋愛感情がないなら、ほんとに余計なお世話だと思いますよ。 もちょっといろいろ肩の力を抜いて考えれば良いかとー

manngo22
質問者

お礼

はい 肩の力を抜いて考えます 回答ありがとうございました

回答No.6

No3様とほぼ同意見かもしれませんが 「生理的に」って部分を自分で感じるのなら 受け入れられない方が居ることも 仕方のないことでしょう。 私も、外見的に小さい頃ああだこうだと言われた トラウマが今だ少し残っておりますので、 基本的には「自分が言われて嫌なことは人には言わない」ようにと あまり他人の外見がどうこうということは気にもしませんが、 でもやっぱり「生理的にムリ」って部分は少なからずあります。 具体的にはどうこう述べませんが、 でも要するに大事なことは、内心でどう思うのであれ いちいちそれを「表に出さないこと」は非常に大事でしょう。 それもまたひとつの「人間関係」ですから。 件の女性から告白されたのかどうかは判りませんが、 でもそうであってもそうでなくとも 少なくともその女性とは「一線を画す」のみの人間関係だと思いますので あえてそのような他人に「自分はどうこう」なんて 言う必要はありませんよね? 内面でどう思うかは他人の勝手です。 それをいちいちどうこう考える必要はありませんよ、と思います。 でもまあ質問者様も高校生として こういう自分で本当に良いのか?とか悩むのは とても健全で正しい姿だと思いますよ。 質問者様も今は悩むことがあっても これからの人生の様々な経験や体験で 覚えたり解決することは多いかと思います。 若い内に悩む考えることは非常に大事だと思いますので これからも頑張ってくださいね!

manngo22
質問者

お礼

はい 本人にはもちろん言いません 回答ありがとうございました

• -sofia-
回答No.5

それわかる。 君はエラいよ。 私も見た目で判断するのは違うと思うし、生まれつきのことをなんだかんだ言うヤツはどうかしてる。 けど、私にも生理的に嫌いな人はいました。 よく会う人ってワケではなく、お店に来たお客様なのだけど…『うわっ、なんだコイツ』と思ってしまった。 でも私も君と同じように、そんな自分が許せなかったからよくわかるよ。 かといって、生理的に嫌いな人を克服するのは難しいと思う。 なぜなら、故意でもなくわざとでもなく…瞬間的に自然に『嫌い』と思うことだから。 でも私は、ムリに克服しなくてもいいと思うよ。 だって自分がツラいだけじゃないかな? それに、恋愛対象として見る必要もないと思う。 それより何より、一番大切なのは…君のその純粋な気持ち(人を見た目で判断するのは嫌いという気持ち)だよ。 私が心ないヤツ(見た目で判断するようなヤツ)と決定的に違うと思うのが、言動だと思うよ。 生理的に嫌いな人でも、その人のことを悪く言ったり態度に示したらそこら辺にいる心ないヤツと変わらない。 でも、私は心で何を思おうが…言動さえしっかりしていればいいと思う。 君もそう思えるようになれば楽にはなるんじゃないかな。 その子に良く振る舞まう必要はないけど、あくまでもフツーに…それがムリなら気持ちを表に出さないようにするのがいいと思う。 そうすれば見た目で判断したくないという道徳や、人間としての正しさは保たれるハズだよ。

manngo22
質問者

お礼

はい 凄く気持ちが楽になりました 回答ありがとうございました

回答No.3

感情は勝手に湧き起ってくるものだから、 感じることは仕方がないと思います。 ただそれを態度に出すことはコントロールできますよね。 克服するというなら、せめて態度に出さないことでしょうか。 あるいは、他の誰かが自分に対して同じように感じるとしたらどうでしょう? 人を大切にすることは、自分を大切にすることでもあるのですよ。 自分が他人にしたこと感じたことは自分に返ってきますから。

manngo22
質問者

お礼

克服法教えてくれてありがとうございます

noname#126277
noname#126277
回答No.2

外見で判断してしまうのはしょうがないですよ。それが人ってものです。 無理に受け入れようとしなくてもいいと思います。 まずは、その人とたくさんお話をしてみてはいかがでしょうか。 その人の内面を知ろうと努力するのです。 それでもその人が生理的に駄目なら、それはそれでいいと思います。 人類全てを好きになる必要はないです。もっと気楽に行きましょう^^ 苦手な人がいてもいいです。それを表に出さなければベストです。

manngo22
質問者

お礼

はい 表に出さないようにします 回答ありがとうございました

• keirimas
回答No.1

>この子がいくら内面が良くても、恋愛対象には見れないんです 彼女を恋愛対象に見ないと不都合なことでもあるのですか。 恋愛は理論では語れません。 生理的に無理な人を恋愛対象にする必要はありません。 外見だけで人を判断してはいけませんが、特に恋愛においては外見も重要でしょう。 顔がよくなくても内面がよほどいい人なら、よくない顔も魅力的に見えるでしょう どうても、というのなら、絵を見て訓練すれば、どんな人も美人に見えるかもしれません。 http://www.super-light.co.jp/pitem/133752250

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました