• ベストアンサー

生理的に無理な人

初めまして 自分は高1(男)なんですが、今、自分のクラスに毎日、会っても顔が見慣れない生理的に無理な顔の女子がいます この子がいくら内面が良くても、恋愛対象には見れないんです しかし、自分は外見で人を判断してる自分が許せないんです 生理的に無理な人を克服できる方法教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124477
noname#124477
回答No.4

私は、女ですが、 高校生の男の子って多感な時期なので、外見(顔とかじゃなくて好み)を見てしまうのって普通な気が。 恋愛対象とか関係なく、外見で触りたい。とかあるでしょう。 女でも外見を見てしまうのありますよ~ でも、かわいい。かっこいいからって外見で好きにならないし、付き合う相手ってフィーリングですよ。 生理的に受け付けないは、滅多にないけど、恋愛対象として相手を考えてるからこそ、生理的に無理ってあります。 私も、そういう経験ありますよ。 付き合う時って「Hできるかどうか」で判断するみたいですよ~ 本に書いてありました。 特に女性はそうですよ。 生理的に無理はHができないということなので、顔や外見がダメはもうダメなんです。 仕方ないことです。

manngo22
質問者

お礼

やっぱ付き合うのって外見よりもフィーリングですよね 自分は、その子とキスとかできるか考えたら無理だったので生理的に無理なんだと思います

その他の回答 (7)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

恋愛対象にしようと思うなら無理でしょう。 普通に接するだけで良いんじゃない? なんだかん奇麗事並べたって結局は外見なんだって。 外見重視なの~ と言う人と 中身(性格等)重視なの~ という人が居たら当然ウケがいいのは後者だよね? もっとわかりよく書けば・・・ 外見が好みの人とそうでない人が居たらどっちと仲良くなりたい? 当然好みの人だよね? 中身(性格)がわかるまでには友達としても仲良くならなきゃわからない。 そんな時間があったら、自分の好みの人との時間を取るでしょ? 極論を言えば、外見が好みであったら、中身も良く見えるってこと。 まぁ 中身(性格等)重視というのは あくまでも外見が好みであったら・・・ という言葉を省いただけなんだよね。 >生理的に無理な人を克服できる方法教えて下さい 普通に接すれば良いだけ。 嫌いにも好きにもならなければ良い。 用事がなきゃ話さない。用事がある時に話すだけ。 まぁ 挨拶位は誰にでもする方が良いけどね。 参考までに 昔TVでやってたけど、嫌いな人の顔を思い浮かべ 紙に大好き と書いて 毎日100回言うんだって。 そしたら嫌いじゃなくなったと言ってたタレントさんが居たよ。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… やっぱ恋愛には、外見も大事なんですね 回答ありがとうございました

  • bluff0920
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.7

まずいろいろと日本語でok で、その子はあなたの事が好きなんですか???? いったい何と戦ってるんですか? 友達としてなら、別に顔とかあんまり関係ないと思うんですが。 時に友達としても無理!という外見の場合もありますけれど。 外見で人を判断している自分が許せないと言ってますが、克服という言葉が すでに上から目線になってるような。。。 というか別につかず離れずでいいんじゃ。 もし相手に恋愛感情がないなら、ほんとに余計なお世話だと思いますよ。 もちょっといろいろ肩の力を抜いて考えれば良いかとー

manngo22
質問者

お礼

はい 肩の力を抜いて考えます 回答ありがとうございました

回答No.6

No3様とほぼ同意見かもしれませんが 「生理的に」って部分を自分で感じるのなら 受け入れられない方が居ることも 仕方のないことでしょう。 私も、外見的に小さい頃ああだこうだと言われた トラウマが今だ少し残っておりますので、 基本的には「自分が言われて嫌なことは人には言わない」ようにと あまり他人の外見がどうこうということは気にもしませんが、 でもやっぱり「生理的にムリ」って部分は少なからずあります。 具体的にはどうこう述べませんが、 でも要するに大事なことは、内心でどう思うのであれ いちいちそれを「表に出さないこと」は非常に大事でしょう。 それもまたひとつの「人間関係」ですから。 件の女性から告白されたのかどうかは判りませんが、 でもそうであってもそうでなくとも 少なくともその女性とは「一線を画す」のみの人間関係だと思いますので あえてそのような他人に「自分はどうこう」なんて 言う必要はありませんよね? 内面でどう思うかは他人の勝手です。 それをいちいちどうこう考える必要はありませんよ、と思います。 でもまあ質問者様も高校生として こういう自分で本当に良いのか?とか悩むのは とても健全で正しい姿だと思いますよ。 質問者様も今は悩むことがあっても これからの人生の様々な経験や体験で 覚えたり解決することは多いかと思います。 若い内に悩む考えることは非常に大事だと思いますので これからも頑張ってくださいね!

manngo22
質問者

お礼

はい 本人にはもちろん言いません 回答ありがとうございました

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.5

それわかる。 君はエラいよ。 私も見た目で判断するのは違うと思うし、生まれつきのことをなんだかんだ言うヤツはどうかしてる。 けど、私にも生理的に嫌いな人はいました。 よく会う人ってワケではなく、お店に来たお客様なのだけど…『うわっ、なんだコイツ』と思ってしまった。 でも私も君と同じように、そんな自分が許せなかったからよくわかるよ。 かといって、生理的に嫌いな人を克服するのは難しいと思う。 なぜなら、故意でもなくわざとでもなく…瞬間的に自然に『嫌い』と思うことだから。 でも私は、ムリに克服しなくてもいいと思うよ。 だって自分がツラいだけじゃないかな? それに、恋愛対象として見る必要もないと思う。 それより何より、一番大切なのは…君のその純粋な気持ち(人を見た目で判断するのは嫌いという気持ち)だよ。 私が心ないヤツ(見た目で判断するようなヤツ)と決定的に違うと思うのが、言動だと思うよ。 生理的に嫌いな人でも、その人のことを悪く言ったり態度に示したらそこら辺にいる心ないヤツと変わらない。 でも、私は心で何を思おうが…言動さえしっかりしていればいいと思う。 君もそう思えるようになれば楽にはなるんじゃないかな。 その子に良く振る舞まう必要はないけど、あくまでもフツーに…それがムリなら気持ちを表に出さないようにするのがいいと思う。 そうすれば見た目で判断したくないという道徳や、人間としての正しさは保たれるハズだよ。

manngo22
質問者

お礼

はい 凄く気持ちが楽になりました 回答ありがとうございました

回答No.3

感情は勝手に湧き起ってくるものだから、 感じることは仕方がないと思います。 ただそれを態度に出すことはコントロールできますよね。 克服するというなら、せめて態度に出さないことでしょうか。 あるいは、他の誰かが自分に対して同じように感じるとしたらどうでしょう? 人を大切にすることは、自分を大切にすることでもあるのですよ。 自分が他人にしたこと感じたことは自分に返ってきますから。

manngo22
質問者

お礼

克服法教えてくれてありがとうございます

noname#126277
noname#126277
回答No.2

外見で判断してしまうのはしょうがないですよ。それが人ってものです。 無理に受け入れようとしなくてもいいと思います。 まずは、その人とたくさんお話をしてみてはいかがでしょうか。 その人の内面を知ろうと努力するのです。 それでもその人が生理的に駄目なら、それはそれでいいと思います。 人類全てを好きになる必要はないです。もっと気楽に行きましょう^^ 苦手な人がいてもいいです。それを表に出さなければベストです。

manngo22
質問者

お礼

はい 表に出さないようにします 回答ありがとうございました

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

>この子がいくら内面が良くても、恋愛対象には見れないんです 彼女を恋愛対象に見ないと不都合なことでもあるのですか。 恋愛は理論では語れません。 生理的に無理な人を恋愛対象にする必要はありません。 外見だけで人を判断してはいけませんが、特に恋愛においては外見も重要でしょう。 顔がよくなくても内面がよほどいい人なら、よくない顔も魅力的に見えるでしょう どうても、というのなら、絵を見て訓練すれば、どんな人も美人に見えるかもしれません。 http://www.super-light.co.jp/pitem/133752250

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理的に受け付けない

    初めまして 自分は高1(男)なんですが学校でどうしても生理的に受け付けない顔の女子がいます 自分は、最初、この子ブスだなと思った女子でもだいたいの女子は毎日、会っているうちに見慣れて可愛く見えて来るんですがこの女子だけ毎日、会っても生理的に受け付けない顔なんです どうすれば慣れるでしょうか?

  • 生理的にムリだとよく言われます

    私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 人を外見でしか判断できないんですが…

    自分は他人を外見でしか判断出来ません。この顔は頭がいい顔だとか悪い顔だとか…。外見とその人の内面は切り離して考えるべきですか?自分はやはり目のつり上がったような人に優しくされても「何か腹の中で企んでるんじゃ無いだろうか」と疑心暗鬼になってしまいます…。内面は顔に表れると思うのですが間違っているでしょうか? 教えてください。

  • 恋愛対象にならない 無理というのはどんな人?

    恋愛対象にならない、付き合うのは無理というのはどんな人ですか? 外見でも性格でも良いのですが教えて下さい。 恋愛対象にならないというのは、好かれる事や好きになる事、体の関係も考えられないというほど無理なんですか? どうしてそういう人を無理だと思うのか理由もあれば教えて下さい。 年齢と性別もお願いします。

  • 「生理的に無理」って何でも許されるの?

      こんにちは。 よく、自分の駄目なものに対して「生理的に駄目」って言いますよね?  対象が食べ物や動物、虫や行為(注射や授業)は別に良いと思うんですよ。 相手が傷つくわけではないので。  しかし「太っている人は生理的に無理」「歯並びの悪い人は生理的に駄目」「箸の持ち方が悪い人は生理的に駄目だから付き合わない」「食べながら話す人は生理的に合わないから無理」等・・・簡単に「生理的に」を使いすぎだと思います。 好きにはなれなくても、普通や気にしないレベルまでは持っていけないものなのでしょうか。 その努力さえするのが嫌なのが「生理的?」 努力をしない言い訳に聞えます。

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • 好きな人は顔?内面?

    タイトルは思いつかず変ですが、そのままの質問です。 女子大生ですが、恋愛対象にする男の人を顔で選んでしまう自分にすごく悩んでいます。 特にイケメン好きというわけではなく、ストライクゾーンはかなり広いのですが、やはり男の人を見るとき顔から入ってしまうのです。 もちろん付き合う人は、内面も顔も両方好きで気の合う人がいいので、顔で付き合う付き合わないは決めていませんが、顔の好みをどうしても条件に入れてしまう… 友達としては男女関係なく見た目で判断することはないのですが、恋愛して付き合うとなると見た目をかなり重視してしまう、これって普通なことですか?? 内面が素敵だな、と思っても顔が好みに合わず告白されてもお付き合いをお断りすること続きで、自分の心の狭さに本当に嫌々しています。 本当にひどい質問だとは思いますが、これって皆さんはどう思われますか?そしてどうしていったらよいでしょうか? どんな意見でも大丈夫なので、ご回答よろしくお願いします。

  • 人なんてやめたい。

    どうして心が綺麗なのに顔が悪いと僕はその子を恋愛の対象にできないのでしょうか? どうして顔が綺麗なのに心が悪いと僕はその子を恋愛の対象にできないのでしょうか? よく映画(世界の中心で愛を叫ぶとか、恋愛写真とか恋空など)でヒロインはみんな可愛いから、人は感動するんだと思います。 僕も映画のヒロインの子が好きになります。 ですがこのヒロインが外見が醜女だったら誰が感動するのでしょうか? まったく僕は感動しないでしょう。 人はこんなもんですか? だとしたらもう人なんてやめたい。 こんな自分は愚かしいとかんじます。 心だけで人を見たい、でもそれが出来ない。 拒絶してしまう。 だから人なんてやめたい。

  • 彼女という人が欲しかったなー

    彼女いない歴=年齢の高1男です 自分は恋愛して彼女を作るということがしたかったです ですが「彼女」という存在は自分にとっては架空上の人物、この世には実在するただの都市伝説なんですよ その理由は鏡をみてそこに写る自分の顔を見ればわかるんですよ 全然かっこよくない、普通レベルの顔もないくそきもい顔です 顔がきもいから彼女なんてできないとわかるんです いやいや、何言ってるの?まだ高1で若いんだし人生これからだよ恋愛なんて顔だけじゃない性格だよと思う人もいるかもしれないと思います ですが所詮恋愛なんて顔ですよ 周りの人とか見ると女子とわいわい話してる人で顔がきもい人とかいないですよ それは顔がかっこよくない、普通以下の男はこんなきもい顔で女子とはなしてはいけない、話したら女子が不快になるとわかってるからだと思います 逆に顔がきもくない人、かっこいい人は自分は女子とわいわい話しても大丈夫だということがわかってるんですよ あとクラスの人気者や目立ってるてきな人もこれまでの経験上顔がきもい人はいませんでした 顔がきもい人はでしゃばってはいけないということがわかってるんですよ まあ言いたいことは顔きもい男は女子と話してなくて、女子と話してるのは顔がきもくなかったりかっこいい人だということですよ 恋人作ってる人も同じです。周りのカップルで顔がきもい人はいません 周りの現実がこんな状態ですよ。恋愛は顔と性格だとかいう意見はただのうそじゃないですか きもい人は現実として一生恋愛なんてできないんですよ 自分もそのうちの一人です あーあ彼女が欲しかったなあ。手をつないだりいちゃいちゃしたりしたかった 寒い夜に一緒に寝て抱き合ったりしたかった 外でデートしたりショッピングしたかった 好きだよとか言われたり俺もだよとか言い返したりしたかった 何より女子に愛されたり好かれたかった 自分みたいに顔がきもい人は彼女作るってことはできない、いやそもそも自分にとってはただの都市伝説や伝説なので作るとか以前に不可能ですね あきらめたほうがいいですよね?

  • 顔の歪んでる人は生理的に無理と思うのは私だけでしょ

    顔の歪んでる人は生理的に無理と思うのは私だけでしょうか?