• 締切済み

自然の指示薬を探してます!

紫キャベツなど、自然に存在する簡単に手に入るph指示薬を探してます。鋭敏に反応しなくてもいいんですが、なにかほかにも知らないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

• 化学

みんなの回答

• destati
回答No.2

以下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tohoku-epco.co.jp/new_naze/kagaku_sinbun/data/sinbun/vol_210/seminar/210_2.htm
  • destati
回答No.1

花びらはどうでしょう?花の種類にもよりますが、きれいに色変化しますよ。アサガオやオシロイバナなどいろいろ試してみたらいかがでしょうか。