結婚式の宣伝に使われる前妻の写真が子供に影響を与える?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の宣伝に使われる前妻の写真や動画が、周囲の人々から祝福されず、子供にも影響を与えているという相談があります。
  • 前妻の友人や家族はこれを見て祝ってあげる気持ちにはなれず、子供は毎日泣いていると言います。
  • また、後妻の発言や店の関係者の証言から、後妻の自慢心や浮いている状況が浮かび上がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

酷い?普通?みなさんならどう思いますか?

下記のシチュエーションで、前妻から「これはちょっと酷くない?」と相談されました。 皆さんが前妻の友達だったらどう思いますか?ちょっと酷いなと感じてしまうのは間違っていますか? 人物 Aさん(男、32歳)、前妻(30歳 Aさんとの子供10歳、再婚なし恋人なし)、Aさんの後妻(31歳、初婚) Aさんと前妻はできちゃった結婚でした。結婚式に前妻の友人として出席しました。 Aさんとの離婚理由は、あくまで前妻の話ですが、家事育児参加をせず、付き合いと言っては深夜までキャバクラ(後妻がいる店)で飲む事での喧嘩です。 Aさんは、前妻との離婚成立して数ヵ月後、後妻と結婚しました。 前妻からの相談は、Aさんと後妻の結婚式の写真や動画が、地元の式場の宣伝として使われている事です。 広告になれば、料金が割引されたり、特典があります。 前妻の友人や家族はこれを見ても祝ってあげる気持にはなれず、子供はこれを見て毎日泣いていると言います。 地元で結婚式場を探す時には、必ず目に入る有名な式場です。 後妻は、後妻の友達や店の子たちに、「私は勝ち組」「前妻に見せつけてやる」と話していたそうです。 後妻の店の子は、後妻は店で女の子には好かれていなかった、歳で浮いていた、友達はそんなにいない、客にも勝ち組と話していたと言います。 ちょっと酷いなと思う反面、別れて良かったじゃないかとも思いましたが、なにより子供が不憫です。 前妻の子供は同級生に「おまえのお父さん、派手な女と再婚したのネットに出てたぞ。」と言われているようです。 みなさんなら、どう思いますか?前妻はストレスを感じて体調不良で、そして子供の事もとても心配しています。 離婚した後にどう生きようが勝手だとも思いますが、これを酷いなと感じてしまうのは間違いでしょうか?

noname#124521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんにちは。 このシュチュエーション…現実の話ですよね。 経緯、詳細はさておき、 『泣いているお子さん、傷ついているお子さんが居る』というのは 放っておける事ではありませんよね。 地方のローカル局のCMなどに利用されているのでしょうか…? また、いずれかの動画サイトだけですか? 何れにせよ『広告』は、不特定多数の方が見ますので、 それによって『特定の方(今回はお子さん)』が 『精神的苦痛と言う被害』を被っているのは事実です。 『式場』、『ネット』に対しては直接、事情を説明されて、 次善策を講じてもらえればよいのですが・・・? 色々各方面事情があるでしょうから、『一個人の問題』は 軽視されがちです。 しかし、『子供と言えど今の時代、いじめや心の痛みから 最悪の行動を取る事も懸念されるのも現実』です。 『生命の尊厳、尊さ』は誰しも尊重されるべきですからね。 まず、以下の機関にご相談されたら如何ですか…? 社団法人「日本広告審査機構」と言う機関です。 以下のような理念の基、活動実績も多数ございます。 ・消費者に迷惑や被害を及ぼすウソや大げさ、  誤解をまねく広告を社会から無くし、良い広告を育む活動を行っています。   消費者からの苦情や問い合わせをもとに、JAROは公平なスタンスで広告を審査し、  問題のある場合は広告主へ広告の改善を促しています。  広告の社会的責任がますます重くなってきている現在、  JAROの使命は、いよいよ重要になってきています。 一個人の『クレーム』では、『式場もサイト』も腰が重いはずです。 しかし、『実績ある活動団体からの意見』はそうは行きませんものね。 相談窓口もありますから・・・。相談してみてください。 http://www.jaro.or.jp/

質問者

お礼

はい、現実の話です。地方でも大きい都市です。 ネットの大手式場紹介サイト(有名雑誌のサイトやヤフー・楽天等)での式場紹介で、動画と画像が使われています。 アドバイスいただいたように、前妻にも広告審査機構を教えて、できるだけ早く相談するように言っておきます。 回答ありがとうございました。なにより子供さんが不憫でなりません。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

んー その式場に相談してみたのですか? 多分されてないですよね そういう契約だったので仕方ないですが 子供が泣いてる、なんて事情だと 良い式場なら作り直しなど考えてくれると思います 駄目だ、というのなら お金がかかるかもしれませんけど、弁護士に相談してみるとか… 何とかなると思うんですけどね 今回の「酷い」のが広告に関してなのか後妻に関してなのか? 別物ですよね 後妻の件は…ほっときゃいいよ…言わせとけ言わせとけ。 気にするほうが駄目です そんな浮気馬鹿男、熨斗付けてあげてやりなさい きっとまた、他の女と浮気しますから。 お子さんがいるのですから、 いつまでも取られたーってメソメソしてては可哀想です 前を見て、生きていって欲しいです

質問者

お礼

前妻はまだ式場には相談していません。相談すれば、誰が広告にクレームをつけたか察しがつきます。 前妻でなく家族や友達だとしても、前妻側である事は察しがつきます。それを懸念していたんです。 回答ありがとうございました。広告についてどうにか良い結果が出るように助言する事にしました。

回答No.2

その女は犯罪者の気が有るんでしょう 欲深で残忍 やくざみたいだね

質問者

お礼

やはり欲の深さや残忍さがありますよね。 回答ありがとうございました。

• 4625372
回答No.1

そんな夫婦は、調子にに乗っているといつか酷い目に会うだろう。 だって、人望ないんでしょ。

質問者

お礼

後妻に人望はありませんが、Aさんにはあります。何か酷い目にあうでしょうか。 回答ありがとうございました。