• ベストアンサー

二十世紀なし

二十世紀なしって何故二十世紀なしという名前なんですか? 由来を知りたいです。

noname#136590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

詳しくは解りませんが知っているだけ記述しておきます 19世紀の終わりごろ千葉県の或るゴミ捨て場(詳細な場所は記憶なし)で発見されました 農業試験場へ持ち帰り調べた所それまでの主流だった幸水等の赤ナシと比べてみずみずしく色も白く 今までにない美味だった(当時の人にとっては)そうです 突然変異で出来た白ナシと言う事も解りました やがて鳥取県で本格的に生産するようになり 出荷の際のネーミングが必要となり20世紀も真近だったので 20世紀の主要産業となる様に願いを込めて“20世紀”と名付けられたそうです 今では全国各地で生産されていますが一時は鳥取県の主要産業になり全国一の生産量を誇り 正に20世紀の華となったそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/435741/680308/

質問者

お礼

ありがとうございます。