• 締切済み

静岡県内での農業ボランティア(短期)

年末に実家に帰省する予定なのですが、年末年始はこれと言ってやることもないので、農家の手伝いに行きたいと思っています。そこで受け入れてもらえる農家さんをどうやって見つけたらいいのか(参考となるサイトなど)教えていただけますでしょうか。 なお、ボラバイトやGoogle検索で「農業 ボランティア」などの検索は行ったのですが、実家の近く(磐田市)周辺では見つけられませんでした。

• 農学

みんなの回答

回答No.1

実家の近くの農協に連絡してみたらいかがでしょう? でも・・年末年始の何日間をご希望ですか? 年末年始の収穫作業は青果市場の休みでないでしょうし、酪農・肥育・養豚などの餌やりや糞尿の掃除しかないかもしれません

taka320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作業が出来るのはせいぜい5日間です。また、おっしゃるとおり年末年始は農作業がないのかな~と思っていますが、冬に収穫期を迎える葉物などは作業があるのかなと。または正月独特の作業(餅など)があればと思っています。