• ベストアンサー

好きな人

ryorinawekumaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

見ているだけで嬉しんなら、 話したらもっと嬉しいハズです。 3月までは、まだ時間があります。 焦らず少しずつ仲良くなったらいいと思います。 だけど、思いを伝えずに卒業してしまったら ダメだと思います。 頑張ってください!

noname#144680
質問者

お礼

名前を出さないで間接的に告白をする、って相手にとっては迷惑な話でしょうか? 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にメルアド変更メールを…

    3月に卒業して、4月からお互い違う学校に行きます。 それで私は区切りをつけるために、好きな人に告白をしました。 その人に告白したのは実は2回目なんです… 1回目はNOで2回目は返事を聞きませんでした。 その人にメルアド変更メールを送ろうと思っているのですが… この状況でメールが来たら皆さんはどう思いますか? 教えてください

  • 初恋の人に会いたい

    最近、あるきっかけから初恋の人に会いたいと考えています。その人は、小学校の塾で一緒だった人で、行き帰り一緒だったり休みによく話したり、同級生から「仲良いな~」と少し冷やかされる仲でした。小学校卒業後は塾・学校とも別々だったもののも高一頃までは、登下校の電車が同じになることが時々あり、お互いの文化祭を行き来するなど、おそらく恋愛感情は言い過ぎにしてもお互い好意的ではあったのですが、大学受験を控えると会う機会がなくなり、お互い高校生でしたし、自然消滅しました。 その後、しばらくは特に考えたことのない存在でしたが、最近自分がきつい失恋をし、また自分の友人が初恋の人と大人になってから再会し、婚約するという出来事があり、ふと何もできずに自然消滅したちくりとくる記憶を思い出しました。 いまさら恋愛に発展することはないかもしれないし、かえってお互い幻滅することになるかもしれませんが、数少ない自分と気のあった異性ですし、友達でもいい人脈になると思いますし、もう一度会うだけ会えたらなと思っていますが、客観的に見て、どう感じますか? 皆様のご意見お願いします。 また会いたいとなった場合、双方とも携帯を持ったのが高校に入ってからで、連絡先は実家しかわかりません。(当時は数回お互い電話したことがあり、高校卒業までは年賀状はやりとりしてました)この場合、どのように連絡をとるべきでしょうか。

  • 好きな人☆

    今高3なのですが4月からずっと好きな人がいます☆ その人とは2年生のとき初めて同じクラスになってすぐ仲良くなりました。 でもちょっかいかけられるんです(^^;)クラスの打ち上げの時私服でいたら「色気ずくな~!笑」とか書道の授業の時私が書いてたら前にいる彼が半紙丸めて投げてきたり…テストで勝負して負けたらおごるとか色々ありました!メール始めたのも向こうから勝手にきました。なので2年の時は向こうからよく話かけてくれるしすごく仲がよかったです。 けど3年になってクラス替えをして離れてしまったんです。3年の初めの頃はまだしゃべって来てくれたんだけど、私がだんだん意識しだした頃からしゃべらなくなりました…それでこの前学校祭で私からしゃべりかけて写真を一緒に撮りました!(向こうの友達から冷やかされました笑) 受験生だからもう少しで卒業です。気持ちを言いたいですがお互い受験あるしなかなか勇気でずタイミングもつかめません・・・このまま過ごしてるといえないまま卒業になりそうです・・・今何をすべきか迷っています。アドバイスよろしくお願いします☆

  • 学生じゃない人のための就職サイト

    今年の三月に専門学校を卒業し、病気を治すために今年一年 休むことにし、できれば来年から働きたいと思っているのですが、 リクナビ、日経ナビなどのサイトは学生のためにと書いていて、 卒業証明書などが必要だと思うのですが、 学校を卒業したひとが就職を探せるサイトは無いでしょうか?

  • 留学してしまう好きな人

    学校を卒業したらアメリカに留学してしまう好きな人がいます。 詳しいことはわかりませんし、何年留学するのかもわかりません。 僕も好きな人も現在大学4年で、少しずつですが今のところ恋愛感情は抜きとして 良い関係を築けていると思っています。 僕も卒業後は院にすすみます。 僕には彼女に対して恋愛として好きな気持ちがあるのに、お互い卒業後はバラバラになってしまいます。 卒業後はみんなバラバラになるんですが… でも特に彼女は留学先の海外で忙しいだろうし、僕は院で忙しくなると思いますし、 会ったりはできず、連絡とったりも厳しくなるだろうし、 もし今から付き合えたとしても期間は卒業までの半年ちょっと… さらに彼女は頑張りやさんで難しい資格取得の勉強もあり(僕も勉強はありますけど)大変で、 好きになるのが遅かったと思っています。 しかも彼女が遠距離恋愛は難しいといと言っているのを耳にしたことがあるのでよけいに辛くて、、、 だから告白したり気持ちを伝えたりするのは彼女に迷惑なのかなぁと悩んでいます。 もうどうしたらよいのかわからなくなりました。 このまま彼女のことを忘れていくのがよいのでしょうか? 初恋ではありませんが、初めてこんなにも好きになれたのに悩んでいます。 何か意見をよろしくお願いします。

  • 卒業後も繋がりを絶ちたくない

    同じ専門学校で好きな人がいます 普段は毎日挨拶と少し話すくらいです… もっと話したり親しくなりたいですが3月にお互い卒業です 卒業したらもう一生会えないなんて嫌で…卒業しても友達でもいいから繋がりを絶ちたくないです バレンタインに伝えようかと考えました しかしその時期は相手が大学受ける&学校がすでに春休みです そして入試終わったあとは彼が実家にいる可能性高く、渡せるとしたら1月終わりか2月初めです… 1、卒業しても友達でいてくれる?or好きな気持ち告白どちらをするべきですか? 2、バレンタイン渡す時期早くても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

  • 好きな人の好きな人になるには、どうしたらいいでしょうか?

    好きな人の好きな人になるには、どうしたらいいでしょうか? 小学校時代の友達で、小5~小6の時好きだった人なんですけど 高1になった今、ふと思い出してまた好きな気持ちがよみがえったんです。 その人とは、小5の時はいい感じに仲良かったんですけど、 小6になって私がその人の事を好きと学年に広まってしまうと その人は私を若干避けるようになりました。 避けられるのがつらくて気持ちを隠したまま、小学校を卒業して 別々の中学に行きました。 小学校を卒業して4年経った今、私はその人の妹と仲がいいので 家に行くと、好きな人がいたりします。 この状況で私はどうやったら好きな人に自分のことを 好きになってもらえるのでしょうか? ちなみに、その人は家で会うとあいさつもしてくれないです。 あの時みたいに避けられたくないという気持ちが強くて どうしていいか分からない状況にいます。 皆さん、どうか私に力を貸してください。

  • 好きな人がいます。

    今学校で好きな人がいるのですが、クラスも一緒になったことがなくもうすぐ卒業してしまいます。話しかけることもできません。ですが絶対にあきらめることもできません。どうしたらよいでしょうか。

  • 人を探しています

    友人の依頼で人を探しています(告白代行を頼まれています。)同じ学校を卒業した方で、卒業年度が11年後に卒業した方です。 合法で問題なく見つけ出す何か良い方法はあるでしょうか?

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には小学校からずっと好きだった人がいます。 その人とは中1のときに一度私のほうから告白をしてOKをもらい付き合ったんですが、あまり二人でどこかを行くとかそういうことがなくて最終的には自然消滅みたいな感じになりました。 それから廊下などですれ違って、目が合ってもお互いすぐに避けるし、自然消滅してから一度も話してませんでした。 しかし、最近中学卒業をして高校が別々になってしまうので、勇気を出してその人の友達にメルアドを教えてもらってメールをしました。 返事は普通に前のことがなんともなかったかのような明るいメールでかなり戸惑いました。 私のことを今どんなふうに思っているのか、とても気になります。 そのことを聞くのは恥ずかしいのでできないんです…何かアドバイスなどありましたらお願いします! 長くてすみません;;