• 締切済み

好きな人にメルアド変更メールを…

3月に卒業して、4月からお互い違う学校に行きます。 それで私は区切りをつけるために、好きな人に告白をしました。 その人に告白したのは実は2回目なんです… 1回目はNOで2回目は返事を聞きませんでした。 その人にメルアド変更メールを送ろうと思っているのですが… この状況でメールが来たら皆さんはどう思いますか? 教えてください

みんなの回答

回答No.6

1回目は振られたんですかでも2回めは絶対OKですよたぶん君の好きな人は君のことすきだけどおもいますそのひとは公男思って返事をくれなかったんですよ違う学校に行っちゃうからもう会えないとおもってるんですよだからメルアド変更メールを好きな人におくったほうがいいですよ

• haruki13
回答No.5

No.2の方へのお礼で返信が来なかったら諦めると書かれてますが、ちょっと待ってください。 アドレスの変更メールって百人単位で送りますよね。 僕はそれにみんなが返信したら迷惑になるかなって思って返さないことがよくあります。 返すとしたら、つっこむところがあるときだけですね。 それか、久しぶりの相手で、会いたいなと思ったときか。 というわけで、返信のあるなしで判断するのに反対に一票です。 ちなみに、毎日のようにメールされてる今の状態であるなら、変更メールがきて嫌だと思うことはないと思います。

• coske
回答No.4

メールアドレスを知ってる方に変更します!とお知らせ 送るのはアタリマエなので気にしなくていいと思いますよ それはどんな状況にあってもです(関係を切る以外は) 昔と違って今はメルアドが変更されて無くなってしまっても 不達通知(このメルアドは使われておりません)が届きませんから メルアドが変わったことを知らない人が自分には正常に送信できて 返事くれない!という事態になるから注意です

• -teRu-
回答No.3

こんばんわ。 結論から言うと「嫌とは思わない。」ですね。 あくまで私の場合ですが、面倒だと思っていたらメールを毎日する気なんて起きません。 放置して何日かたって返事ってこともあるかもしれません。 メールを毎日していたってことは少なくとも嫌われてはいないのではないでしょうか? もう一度、相手の性格を思い出して考えてみてはどうでしょう? 頼まれたら断れないタイプは返事するでしょうしね^^;

ichigoichi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 毎日といっても返信し難い内容だと来ません。(汗) でもだいたいは返してくれました。 >>結論から言うと「嫌とは思わない。」ですね。 …良かったです。安心しました。本当にありがとう御座いました!

noname#49593
回答No.2

#1です。 他の方の意見も聞きたいところですね。 僕個人の意見を書かせていただきますね。 正直に書きます。 補足を読んだところ、今の段階では厳しいと思われます。(付き合うことが) 多分、彼からすると友達でいたいんじゃないかな?と。 今の段階で色々行動してしまうと逆に悪影響を及ぼしかねませんので、まずは気楽にメールできるような関係になれるよう心がけてみてはいかがでしょう? 今は、質問者さんが気を使っちゃってますしね。 例えば、彼の相談を聞いたり、質問者さんの悩み(恋愛以外)を聞いてもらったり。 きっと、彼はメールが来れば返信はするタイプだと思うんですよ。 なので、質問者さんからなるべく連絡するようにしてください。辛いでしょうけどね。 連絡しなかったら、彼との関係が終わってしまうかもしれませんから。 ただ、なるべく異性として接しないで友達として接する。(難しいですけど)  異性で気楽に連絡をとれる友達っていうのは大人になっても続くもんですよ。 今のところ、彼からすると質問者さんとお付き合いするつもりっていうのは無さそうな印象ですので、 ここは1つ友達から初めてみて欲しいかなって思います。無責任かもしれませんが、後はなるようになります。 まだお若いようですし、これからお互い出会いがあるかもしれません。 諦めたくないお気持ちは本当に分かりますが、やっぱり振られてしまったわけですし、友達として割り切って彼と今後付き合っていって欲しいかなって思います。 それが嫌なら、キッパリ諦める。 もしかしたら、大人になって彼と友達になれて良かったなって思えることもあるかもしれませんしね。 ちなみに、僕は初恋の人とは今でも仲の良い友達ですよ。 それと、メアド変更のことについてですが全然送って良いと思います。 嫌いな人とは毎日メールしませんからね。 ただ、明るい感じで「メアド変えました~。登録よろしく~」みたいな感じで送った方が良いと思います。 変に、「面倒かけちゃってごめんね・・・・。」みたいないマイナス思考のメールは避けてください。 無責任かもしれませんが、メアドを送ったら、後はなるようになります。 ただ、彼との関係を切りたくないのであれば、なるべく連絡は取りましょうね。 本当に迷惑だったら相手は返信してきませんから。 すいません・・・・。 実は少しお酒を嗜んでいて酔っ払い気味です。(もちろん真剣に書きました) なので、全くまとまりの無い支離滅裂な文章になってしまってますね。 本当に申し訳ございません。 頑張って。

ichigoichi
質問者

お礼

たくさんのアドバイスをありがとう御座います! とても参考になりました。 嫌われてはいないと聞きホッとしました。 まだ心があやふやなところもありますので 決心ができたら変更メールを送ってみようと思います。 今はまだ好きですが、時が経ち、新たな恋をしたら、 その人とは友達になりたいなと思っています。 もし送ってみて返信が来なかったら諦めます(笑) 色々とありがとう御座いました!頑張ってみます

回答No.1

こんばんは。 その人との関係によると思います。 どのような関係ですか? できたら補足をお願いします。 全く付き合う気もない相手に一方的に告白されていて「しつこいな」と思っていた場合は、さすがにメアド変更のメールまでくると面倒だと思うかもしれません。 要するに、先にも書きましたが、その人との今までの関係次第ですね。 告白を断っていても仲が良ければ連絡はとりたいと思うでしょうし、メアド変更メールに対しては何も思わずに「了解」って感じで快く登録すると思いますよ。たとえ2回告白して振られて?いても。 ただ、自分からは連絡は一切しないような相手で、付き合う気も全然ない、しかも2回告白されているって相手からであれば、メアド変更のメールがきても何とも思わずに登録するか、最悪そのままスルーするか・・・・だと思われます。 本当、関係によります。

ichigoichi
質問者

補足

回答ありがとう御座います!その人との関係は… 元クラスメイトで、相手からメールが来た事はありません。 1回目告白したのが10月で、1度メールをするのを辞めました。 2月のバレンタインデーにチョコをあげて、 その後に勇気を出してメールをしたら返って来ました。 それから卒業までメールは毎日していて 卒業式には第二ボタンを貰う事ができました。 ですがそれからはメールを送ってはいません こんな感じなんです…