• 締切済み

好きな人にメルアド変更メールを…

3月に卒業して、4月からお互い違う学校に行きます。 それで私は区切りをつけるために、好きな人に告白をしました。 その人に告白したのは実は2回目なんです… 1回目はNOで2回目は返事を聞きませんでした。 その人にメルアド変更メールを送ろうと思っているのですが… この状況でメールが来たら皆さんはどう思いますか? 教えてください

みんなの回答

回答No.6

1回目は振られたんですかでも2回めは絶対OKですよたぶん君の好きな人は君のことすきだけどおもいますそのひとは公男思って返事をくれなかったんですよ違う学校に行っちゃうからもう会えないとおもってるんですよだからメルアド変更メールを好きな人におくったほうがいいですよ

  • haruki13
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

No.2の方へのお礼で返信が来なかったら諦めると書かれてますが、ちょっと待ってください。 アドレスの変更メールって百人単位で送りますよね。 僕はそれにみんなが返信したら迷惑になるかなって思って返さないことがよくあります。 返すとしたら、つっこむところがあるときだけですね。 それか、久しぶりの相手で、会いたいなと思ったときか。 というわけで、返信のあるなしで判断するのに反対に一票です。 ちなみに、毎日のようにメールされてる今の状態であるなら、変更メールがきて嫌だと思うことはないと思います。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

メールアドレスを知ってる方に変更します!とお知らせ 送るのはアタリマエなので気にしなくていいと思いますよ それはどんな状況にあってもです(関係を切る以外は) 昔と違って今はメルアドが変更されて無くなってしまっても 不達通知(このメルアドは使われておりません)が届きませんから メルアドが変わったことを知らない人が自分には正常に送信できて 返事くれない!という事態になるから注意です

  • -teRu-
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

こんばんわ。 結論から言うと「嫌とは思わない。」ですね。 あくまで私の場合ですが、面倒だと思っていたらメールを毎日する気なんて起きません。 放置して何日かたって返事ってこともあるかもしれません。 メールを毎日していたってことは少なくとも嫌われてはいないのではないでしょうか? もう一度、相手の性格を思い出して考えてみてはどうでしょう? 頼まれたら断れないタイプは返事するでしょうしね^^;

ichigoichi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 毎日といっても返信し難い内容だと来ません。(汗) でもだいたいは返してくれました。 >>結論から言うと「嫌とは思わない。」ですね。 …良かったです。安心しました。本当にありがとう御座いました!

noname#49593
noname#49593
回答No.2

#1です。 他の方の意見も聞きたいところですね。 僕個人の意見を書かせていただきますね。 正直に書きます。 補足を読んだところ、今の段階では厳しいと思われます。(付き合うことが) 多分、彼からすると友達でいたいんじゃないかな?と。 今の段階で色々行動してしまうと逆に悪影響を及ぼしかねませんので、まずは気楽にメールできるような関係になれるよう心がけてみてはいかがでしょう? 今は、質問者さんが気を使っちゃってますしね。 例えば、彼の相談を聞いたり、質問者さんの悩み(恋愛以外)を聞いてもらったり。 きっと、彼はメールが来れば返信はするタイプだと思うんですよ。 なので、質問者さんからなるべく連絡するようにしてください。辛いでしょうけどね。 連絡しなかったら、彼との関係が終わってしまうかもしれませんから。 ただ、なるべく異性として接しないで友達として接する。(難しいですけど)  異性で気楽に連絡をとれる友達っていうのは大人になっても続くもんですよ。 今のところ、彼からすると質問者さんとお付き合いするつもりっていうのは無さそうな印象ですので、 ここは1つ友達から初めてみて欲しいかなって思います。無責任かもしれませんが、後はなるようになります。 まだお若いようですし、これからお互い出会いがあるかもしれません。 諦めたくないお気持ちは本当に分かりますが、やっぱり振られてしまったわけですし、友達として割り切って彼と今後付き合っていって欲しいかなって思います。 それが嫌なら、キッパリ諦める。 もしかしたら、大人になって彼と友達になれて良かったなって思えることもあるかもしれませんしね。 ちなみに、僕は初恋の人とは今でも仲の良い友達ですよ。 それと、メアド変更のことについてですが全然送って良いと思います。 嫌いな人とは毎日メールしませんからね。 ただ、明るい感じで「メアド変えました~。登録よろしく~」みたいな感じで送った方が良いと思います。 変に、「面倒かけちゃってごめんね・・・・。」みたいないマイナス思考のメールは避けてください。 無責任かもしれませんが、メアドを送ったら、後はなるようになります。 ただ、彼との関係を切りたくないのであれば、なるべく連絡は取りましょうね。 本当に迷惑だったら相手は返信してきませんから。 すいません・・・・。 実は少しお酒を嗜んでいて酔っ払い気味です。(もちろん真剣に書きました) なので、全くまとまりの無い支離滅裂な文章になってしまってますね。 本当に申し訳ございません。 頑張って。

ichigoichi
質問者

お礼

たくさんのアドバイスをありがとう御座います! とても参考になりました。 嫌われてはいないと聞きホッとしました。 まだ心があやふやなところもありますので 決心ができたら変更メールを送ってみようと思います。 今はまだ好きですが、時が経ち、新たな恋をしたら、 その人とは友達になりたいなと思っています。 もし送ってみて返信が来なかったら諦めます(笑) 色々とありがとう御座いました!頑張ってみます

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 その人との関係によると思います。 どのような関係ですか? できたら補足をお願いします。 全く付き合う気もない相手に一方的に告白されていて「しつこいな」と思っていた場合は、さすがにメアド変更のメールまでくると面倒だと思うかもしれません。 要するに、先にも書きましたが、その人との今までの関係次第ですね。 告白を断っていても仲が良ければ連絡はとりたいと思うでしょうし、メアド変更メールに対しては何も思わずに「了解」って感じで快く登録すると思いますよ。たとえ2回告白して振られて?いても。 ただ、自分からは連絡は一切しないような相手で、付き合う気も全然ない、しかも2回告白されているって相手からであれば、メアド変更のメールがきても何とも思わずに登録するか、最悪そのままスルーするか・・・・だと思われます。 本当、関係によります。

ichigoichi
質問者

補足

回答ありがとう御座います!その人との関係は… 元クラスメイトで、相手からメールが来た事はありません。 1回目告白したのが10月で、1度メールをするのを辞めました。 2月のバレンタインデーにチョコをあげて、 その後に勇気を出してメールをしたら返って来ました。 それから卒業までメールは毎日していて 卒業式には第二ボタンを貰う事ができました。 ですがそれからはメールを送ってはいません こんな感じなんです…

関連するQ&A

  • メアド変更 私には知らされなかった・・・

    ようやく悲しみも癒えてきたのでお話します。 1週間ほど前、私は携帯電話のメールアドレスを変更しました。 アドレス帳に載っている知り合い全員に、メアド変更のメールを送りしました。 すると・・・ エラーメールっていうんですかね? このアドレスには届きませんみたいな機械的メールがどんどん返信されてきたんです。 最終的に数えると、7,8名でした。(もう一週間前のことなんで正確には覚えてないし、思い出したくもないです。) つまり、その人たちはメアド変更を私に知らせてくれなかった人たちということです。 悲しかった。その人たちがメアド変更を知らせる相手の一人として、私を除外したんだと思うと辛かった。 あんなに仲良くしたのに・・・と。 もちろん、学校を卒業し、数年来、音信不通の人がほとんどです。「いまさら教えることもないか」と思ったのかもしれません。 それでも悲しかった。私だったら教えるからです。 「私の何がいけなかったんだろう?」とか責めました。 また同時に「薄情な奴らめ!」という感情も一瞬ですが湧きました。 でもやっぱり、悲しみが大きいです。 しかも、メアド変更を教えてくれなかった人は、数年来、音信不通の人ばかりじゃありません。 滅多に話さないとはいえ、たまに会う人もいます。私にメアド変更を通知しないくらいですから、私を嫌いなんでしょう。そのような方とどう対応すべきか。あいさつするのも怖いです。私のことを嫌っていると私がわかっているのに、その人と笑顔で挨拶できるほど、私はタフじゃないです。多分、相手の姿を見たら逃げると思います。 そういう意味でのこれからの不安、そして何より、メアド変更を教えてもらえなかった悲しみ、皆さんだったらどう受け止めますか? アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • メアド変更 あなたならどうしますか?

    メアド変更 あなたならどうしますか? 自分は、今、22歳で新社会人になったばかりのものです。 大学の同じゼミに所属していた人にメアド変更メールを送ろうかどうか悩んでいます。 特に仲良くどこかに遊びにいったとかいうわけではなく、ただ同じゼミに所属していたというさっぱりした関係です。自分が無口だったということもあり、ドライな関係だったと思います。 アドレスは全員分知っています。その中の女の子から、ゼミが終わり卒業間際に一斉送信でメアド変更メールを頂いたので、こっちも送った方がいいのかなとも思いますが・・・ こっちが送っても、「オレ、あいつとそこまで仲のよい関係だったわけじゃねーし・・・なんで、送ってくるんだろう」と思われても、恥ずかしいです。あなたなら、変更メール送りますか? 正直、メールだけでもつながっていたいです。ゼミメンバーにも送って「気が向いたら登録しておいて」と書いたら変?

  • メルアド教える??

    こんばんわ。学生(♂)です。 以前、女性に告白しました。しかし、結果はNOでした。その女性から「アドレスを変更しました」と連絡が来ました。一度、振った男に対して「メルアドを変更しました」とメールを送ってくるものなのですか? 友達は、普通といっていましたが・・ 私的には、振った男に対してメルアド変更しましたと送ってくるのも変な気がするのですが・・

  • 元彼からのメルアド変更メールが来た

    読んでいただきありがとうございます。 タイトルどおり、元彼からメルアド変更メールが来ました。 彼とは8ヶ月前に別れて、それっきりメールも電話もしていません。 しかし、1週間前にメルアド変更のメールが突然来ました。それもすごくのりのりのデコメ付きで。内容は「メルアド変更しました。登録よろしくお願いします。」だけ。 一斉送信だろうと思って、一応、メルアドを確認したら、私だけに送ってきた様子。 私はようやく彼のことを忘れかけていたのに、未練復活です。 質問です。(1)別れた人にメルアド変更メールを送る意味は何なんですか。        (2)そのメールに「了解。」とかのメールは返信すべき?        お願いします。

  • 同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。

    同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。 長文ですが宜しくお願いします。 その人は歳は1コ上で、同じ職場といっても部署も建物も違うので、なかなか会えません。 月に2回くらい、私のいる事務所に、宿直で泊まりに来ます。 好きになって2年くらい経ちますが、2週間前にやっとメアドを聞きました。 好きなひとが宿直明けで、その日が日直なので、引き継ぎが終わった後に聞きました。 私は24歳ですが、はじめて自分からメアドを聞いたので、緊張しっぱなしでした。 向こうも好意に気付いていると思います。 その日のうちに、メアドを教えてくれてありがとう。って感じでメールを始めました。 休みは何してるの?と聞いたら、バトミントン(学生のころからしている)か彼女かな。という返事でした、 彼女がいることがショックで、メールすると迷惑だと思ったので、その日以来していません。 でも、初めて自分からメアドまで聞いたので、メールだけでも繋がっていたいです。 彼女がいる人にメールしたら、迷惑ですか? 迷惑ではなかったとしたら、どんなメールを送ればいいですか? 初めてのことづくしで、どうしていいか分かりません。 その日以来、職場で会ってもあいさつ程度しか交わしません。 顔を見るだけで、辛くなるんです。 好きなひとも、私に対して前と感じが違う気がして、、、 こうゆう状況になって、思っていた以上に好きだと気付きました。 恥ずかしいですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 いつも片思いで行動せずに後悔してきました。 どうすれば良いか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。。。。

  • メールがマメな人とそうでない人は合わないのか

    自分(男)はメール好きなのですが、 昔彼女に(メールが)重いと言われフラれたことがあります。 最近好きになってメアド交換できた女性がいたのですが、 数回やり取りした後返事が来なくなり、 聞くとメールはマメじゃないと言われました。 普段会えないので少しでもメールのやり取りをしたかったのに それを聞いてショックでした。 メールがマメな人とそうでない人は合わないのでしょうか。 お互い・あるいはどちらかが相手に合わせないと (マメな人はメールの回数を減らしたり返事が来なくても我慢するなど、 そうでない人は1通でも多く送るなど) うまくいかないのでしょうか。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には小学校からずっと好きだった人がいます。 その人とは中1のときに一度私のほうから告白をしてOKをもらい付き合ったんですが、あまり二人でどこかを行くとかそういうことがなくて最終的には自然消滅みたいな感じになりました。 それから廊下などですれ違って、目が合ってもお互いすぐに避けるし、自然消滅してから一度も話してませんでした。 しかし、最近中学卒業をして高校が別々になってしまうので、勇気を出してその人の友達にメルアドを教えてもらってメールをしました。 返事は普通に前のことがなんともなかったかのような明るいメールでかなり戸惑いました。 私のことを今どんなふうに思っているのか、とても気になります。 そのことを聞くのは恥ずかしいのでできないんです…何かアドバイスなどありましたらお願いします! 長くてすみません;;

  • メール

     中2です。  私は最近facebookを通して知り合った人とメアドを交換してメールしてます。 相手は2つ上です。  メールしてるうちに好きになってしまいました。あっちも気がないわけじゃなさそうなんですが、、、    こういう場合ってどうやったらうまくいきますか??告白は恥ずかしくてできません。    補足・相手は私が通ってる学校の卒業生なので顔見知りです。メールではタメです。メールを始めて5日がたちます。結構長く続くほうです。返事は必ずきます。  なんかいろいろわかりにくいと思いますがお願いします。

  • メルアドを聞かれたのに、メールが来ません

    こんにちは。お世話になります。 32歳女です。 先日、学生時代(中高一貫校時の)の、同窓会が開催され、出席しました。 20代の時に何度か集まりが有ったそうですが、私は、卒業後、海外留学→駐在と、 ずっと御縁がなく、今回10数年ぶりにみんなと再会し、とても楽しい一時を過ごすことができました。 これから先は、皆様にご相談したい内容です。 同窓会の2日後、幹事をやっていた男の子から、私宛に、「A(男の同級生です)が、○○(私です)のメルアドを教えて欲しいそうなんだけど、教えてもいいかな?」というメールをもらい、OKをしました。 同窓会の時は、2次会も含めて、大勢の人と会話や挨拶をし、特定の人とばかり話すことをしないように努めたので、A君ともそれほど長い間話した訳では有りません。 中高時代、A君はどちらかと言えばおとなしく、また、からかわれるとすぐ、耳まで真っ赤になってしまう程純粋で優しい子でした。とりたてて接点が有る訳では有りませんでしたが、良い人だとずっと思っおり、また、ほのかな好意を抱き続けていました。 大人になるにつれ、人は変わるといいます。 ですが、もし、あの時のままのA君であれば、たとえ幹事の子を通じてであっても、女の子のメルアドを聞き出すのは、かなり勇気が要ったのではないかと思います。 そのA君から、10日近く経ちますが、メールが来ないのです。 お互いにメルアドを交換したのであれば、こちらから、メールを送ってみることもできますが、私はA君のメルアドを知りません。 また、学生時代であれば、メールが送られてこなくても、他愛のない会話を交わすことができますが、社会人となった今では、それもできません。 次の同窓会は、幹事メンバーの話によると、10年後ということなので、もう一度、みんなを通じて会うのも難しい状況です。 メールの来ない携帯を見る度に、なぜ、私のメルアドを聞いたのか、そして、なぜ、連絡をくれないのか、という疑問と、切ない気持ちでいっぱいになります。 本当にあの時、こちらのメルアドを教えるだけではなく、A君のメルアドも聞いておくべきだったと思います。 いったい、どうしたら良いでしょうか? このまま、待ち続けるべきでしょうか? それとも、幹事の子に事情を説明し、A君のメルアドを聞き、こちらからメールすべきでしょうか? でも、もう、10日近く経っていますし、いまさら「お互いにメルアド交換しておきたい」というタイミングではありませんし、他にいい口実も思い浮かびません。 A君からメールが来ないから、こちらからメールしたいから、メルアド教えて欲しい、と正直に言うと、メールしてこない相手のメールを聞きたがる、ストーカー女子のように思われてしまう気もします。 本当に、どうしたらよいでしょうか? 何とか、A君と連絡を取りたいのですが。 ご助言の程、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 好きな女子のメアドのGETの仕方

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それで、しばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが) 自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すなり聞くのが良いでしょうか?  彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。  また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)