• ベストアンサー

大きな布袋?ポリエステル?が欲しいです

イベントなどでクロークに預けるときに入れてもらう 少し大きめの布袋でイメージ沸くでしょうか? ビニール袋だと環境&見た目に悪いので 布製や化学繊維でもいいのですが丈夫なものに変えたいのです。 巾着袋みたいに紐を引っ張って口が閉まるタイプが理想です。 検索すると布袋さんが出てきてしまって 頑張っても見当違いのものばかり。 50個ほど欲しいので出来るだけ丈夫で単価の安いものが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

シモジマという会社をご存知でしょうか。 浅草橋の駅を降りると何件もあります。 包装用紙や業務用のあらゆる袋等の卸の店です。 全国にもお店がありますが、規模はそれほど大きくないかもしれません。 本店にはあらゆるものがあり、ここで探せないモノは、商品としてないのではないかと思えるくらいです。 WEBの商品カタログには見当たりませんが、電話でイメージをつたえればあるかもしれません。不織布などでできた袋などはあるかもしれません。 http://www.shimojima.co.jp/products/index.html

sakamoto_hitomi
質問者

お礼

電話して聞いたところ5枚で1000円の不織布の袋ならあるとのこと できればもっと丈夫なものと悩むところですがもう少し探しつつ迷ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• LIE51
回答No.6

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takeiteasy/068101-02-10new.html こんな感じの袋でしょうか? ランドリーバックで検索するとでてきました。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takeiteasy/068101-02-10new.html
  • zigzaw
回答No.5
質問者

お礼

ありがとうございます^^ もう少し丈夫なものを探しているんですよ~

• pseko45
回答No.4

>50個ほど欲しいので出来るだけ丈夫で単価の安いものが理想です ホームセンターなどにある土嚢袋見たいのはどうでしょうか 見た目はともかく安くて丈夫です

質問者

お礼

お客様の荷物を預かる用途なのである程度見た目はこだわりたいんですよね^^; ありがとうございます。

• Kirby64
回答No.2

#1でおま 「巾着袋」で検索した方が簡単かも

質問者

お礼

ありがとうございます。 巾着袋で検索したら少し前進、目標よし少し小さいサイズまでは見つかりました。 なかなか特大サイズは無いものですね^^; 45Lのゴミ袋(高さ800横600)程度の大きさが理想なんですけど。。。

• Kirby64
回答No.1

1.「布 袋」のように字の間に半角すぺ-すを入れて検索。 2.「布 袋 きんちゃく」「布 袋 巾着」で検索すれば更に良し。