• 締切済み

針金が入ったビニールの…

よくパンとかビニールの袋の口をくくってある針金が入ったビニールの紐っていうか そんなやつありますよね ひねってよじって止めるやつ あれは何ていうんでしょう? あれって普通に売ってますか? よくあるサイズじゃなくて 長~いやつ コード買った時についてるような長いやつです

  • shsk
  • お礼率97% (93/95)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

ビニールタイラップ を略して、ビニタイと呼ばれている物です。 ホームセンターなどだと、園芸用品の所にある事が多いです。

shsk
質問者

お礼

お礼が遅れすみません わかりました ありがとうございましたo(^-^)o

回答No.4

「ビニタイ」ですね。 100均に置いてます、パッケージコーナーかな? 長いものなら園芸用品コーナーにあると思います。

shsk
質問者

お礼

お礼が遅れすみません わかりました ありがとうございます^^

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

タイバンド、ホームセンタにあるよ、 百均にもあるかな。

shsk
質問者

お礼

お礼が遅れすみません わかりました ありがとうございます^^

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

コードなど買ったときに よじって縛ってあるバンドでしょうか 多分これのことでしょうか 商品名 「ヨジラー」 必要な長さに切って使います 平たいビニールの中に 細い針金状のものが入っていて ケーブル等を束ねるときに 巻き付けネジって使います

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CA-611W
shsk
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません そうです 針金が入った平たいビニールの… 切って使うタイプなら便利ですね 色んなものについて来て貯めてあるんですが どれも短いので ありがとうございました^^

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

ビニールタイ・ワイヤータイ で検索してください。 色も長さもさまざまあります。 ってか今「ビニール・針金」で検索しただけで1分もしないで見つかりましたよ?

shsk
質問者

お礼

そうですか( ̄∀ ̄;) すみません(^_^;)ゞ ありがとうございましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 紐を引っ張るだけで口が閉じれるビニール袋って

    よく汚れ物をビニール袋に入れるのですが私手が悪いので紐を引っ張るだけで口が閉じれるビニール袋ってあるのですか

  • お菓子などの袋をしばっている、ビニールに針金が通ったものの名前

    そのままなのですが、 お菓子や焼きそばや、ビデオコードなどをしばっている、 ビニール製の黄色や赤・白などの平べったいひもの中に針金が通っているものって、 なんという名前なのでしょう。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビニール袋がたまる一方

    スーパーのビニール袋がたまる一方で困っています。 状況としては、こうです。 スーパーへ行く時はレジ袋を持参していて、サッカー台にある ビニール袋もなるべくもらわないようにしています。 しかしレジのところで、店員さんが親切心からビニール袋に入れてくれることがあります。 豆腐や肉・魚、洗剤など。 レジ袋なら断れますが、ビニール袋って断りづらくないですか? (断る方いらっしゃいますか?) ところで、私は朝食はパンなので、食パンの袋を生ゴミの袋として使用しています。 一人暮らしなのであまりゴミも多くなく、生ゴミはこの食パンの袋で十分間に合っている状況です。 というわけで、家にはビニール袋がたまる一方です。 どうしたらよいのでしょうか・・・。

  • 針金の種類について

    今、針金のように自由自在に動いて、加工のしやすい素材を探しています。 オブジェのようなものを作るのに使いたいのですが、なかなか普通の針金以外に見つかりません。 針金の周りにビニールや紙が貼られているのは見かけるのですが、他になにかご存知のものはありませんんでしょうか? たとえ、アートやホビー用でなくてもいいです。代用できるようなものがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • どうしてフランスパンをビニール袋に入れるのか?

    自家焼きのパン屋さんって 並んでいるパンは裸で置いてありますが 買うとビニール袋に入れてくれますよね。 私はフランスパンをビニール袋に入れて「フニャ」っとなってしまうのがイヤなんです。 翌日まで置くと硬くなってしまうというのも理由のひとつかもしれませんし フニャッとなったフランスパンでも軽くあぶって食べると美味しく食べられるのも分かります。 でも、買ってすぐ食べるときなど「外カリッ中フワッ」のフランスパンを味わいたいので あるお店で「ビニールに入れずに紙袋に入れてください」と言ったら「ビニール袋しかないんです」と言われたこともありました。 味にこだわりを持つような売り文句を並べている店でも平気でフランスパンをビニール袋に入れてわざわざ風味を悪くしてしまうのはなぜなんでしょう? あるいは「ビニール袋に入れてフニャッとなったのが正統派のフランスパンなのだ」ということを私が知らないだけなのでしょうか?(皮肉ではなく本気でそういう心配もしています) ※タイトルはフランスパンとしましたが、最近流行のチーズ入りパンなど「外カリッ中フワッ」系のパン全般に言えることなんですが。

  • パンなどの袋を閉じるのに使われる針金の名前が知りたい

    パンなどの袋を閉じるのに使われる針金の名前が知りたいです。いつもなんて呼ぶのか困っています。教えてください。よろしくお願いします。写真を添付しています。

  • 電源コード等を束ねている細い針金を探しています

    「ねじりっこ」の様な、つづり紐で、平べったいものではなく、 塩ビ?のチューブで覆われた丸い形状の製品を探しているのですが、 どなたかご存じの方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。 ※よく商品の電源コード等を束ねている、あの細い針金です。

  • ビニール紐の巻き方

    ビニール紐ってあるじゃないですか。 あの、セロハンテープみたいに平たいやつじゃなくて・・・・・・。 もっとクシュッってなってて、中心の方から使っていくやつです。 あれって、どんなふうに巻いているんですか?

  • ビニールの伝票袋・書類袋を売っている所をご存じないでしょうか?

    ビニールの伝票袋・書類袋を売っている所をご存じないでしょうか? 仕事で管理しないといけない鞄があるのですが、そこの外側に目立つ所に管理用の書類を添付させる必要がでてきました。 よく宅急便でスーツケースを送る時に、ビニールの伝票袋をぶら下げていると思いますが、ひもの付いた厚手のビニール袋でチャックもしくはスナップボタンで封ができる袋を売っているサイトをご存じないでしょうか? サイズはA4を三つ折りぐらいのサイズで、紐がついていなくてもかまいません。繰り返し使うので丈夫な物がありがたいです。 必要数は10個か20個で良いので市販の規格品がありがたいです。

  • このビニールはなんという製品ですか?

    毎度早急なご回答をありがとうございます\(^o^)/ また今日もご質問です。 添付の写真のような、A4サイズがすっと入るビニール袋? みたいなやつは、なんという名前の製品でしょうか? 購入したく探していますがキーワードが間違っているのか、 たどりつけません。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう