• ベストアンサー

お菓子などの袋をしばっている、ビニールに針金が通ったものの名前

そのままなのですが、 お菓子や焼きそばや、ビデオコードなどをしばっている、 ビニール製の黄色や赤・白などの平べったいひもの中に針金が通っているものって、 なんという名前なのでしょう。 教えてください。よろしくお願いします。

• mammma
  • お礼率90% (434/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31520
noname#31520
回答No.3

ビニタイ 下記URLをご参考に

参考URL:
http://www.takahashi-pack.com/kessoku/vinyltie.htm
mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。URL参考になりました。 色んな種類があるんですね。

その他の回答 (3)

• shin1net
回答No.4

様々な呼び方があると思うのですが、私の認識では「ツイストタイ」です。 ちなみにホームセンター、百均ショップ等で購入できます。

mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.2
mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。URL参考になりました。

• yuno2006
回答No.1

ビニールタイです。

mammma
質問者

お礼

早々にありがとうございました。