• ベストアンサー

お菓子などの袋をしばっている、ビニールに針金が通ったものの名前

そのままなのですが、 お菓子や焼きそばや、ビデオコードなどをしばっている、 ビニール製の黄色や赤・白などの平べったいひもの中に針金が通っているものって、 なんという名前なのでしょう。 教えてください。よろしくお願いします。

  • mammma
  • お礼率90% (434/478)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31520
noname#31520
回答No.3

ビニタイ 下記URLをご参考に

参考URL:
http://www.takahashi-pack.com/kessoku/vinyltie.htm
mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。URL参考になりました。 色んな種類があるんですね。

その他の回答 (3)

  • shin1net
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

様々な呼び方があると思うのですが、私の認識では「ツイストタイ」です。 ちなみにホームセンター、百均ショップ等で購入できます。

mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。URL参考になりました。

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.1

ビニールタイです。

mammma
質問者

お礼

早々にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハート型のお菓子の名前

    外国で売ってるハート型の砂糖を固めたようなお菓子の名前を忘れてしまって、気になっています; 日本でも今よく画像とかはみるんですが、名前がどうしても思い出せなくて…。 小さいハート型で、色は淡いピンクやブルー、白、黄色と色々あり、 真ん中にSWEETやHUG MEなどの文字がかいてあるんですが… 名前がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • コードの名前

    コードの名前を知りたいので教えてください。 TVを見るために部屋についているTV用のコンセントみたいなもの?とTVを繋ぐ線は何という名前ですか?(正面から見ると円の中に1本針金が入っているもの) TVとビデオを接続する赤白黄色のケーブルはなんて名前ですか? ついでに、上記を安く買えるところを知っていれば教えていただけるとありがたいです。(ドンキよりも安いところ。前者3m、後者3m共に1000円ぐらいでした。)

  • なんと言う名前でしょうか?(透明ビニールでポケットがついている)

    ややこしい書き方ですいません。 名前がわからなくて困っています。 ビニール(透明)で大きさは縦10cm×横6cm程度で正面にポケットがついています。先にひもがついています。 台紙で名前などネームを入れれるようなポケットです。昔学校に言っていた際に遠足などで水筒に 透明ではないですが同じようなものがついていて 中に自分の名前を台紙に書いて入れれるようなものが ありましたがそのような感じのものです。 説明が難しいのですがなんと言う名前なのかおわかり のかたがおられましたら教えて下さい。 このビニール袋の部分のみ欲しいので名前がわかればと思っています。ネーム袋とでも言うのでしょうか?

  • これは何という名前ですか

    よく新品の家電のコード類をしばるられているビニールでくるまれた 針金のようなものは何という名前ですか。購入したいのですが 名前がわかりません。

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • さんしょくやきそば

    「さんしょくやきそば」と聞いて 赤・緑・黄色とか の 3色焼きそば 3食分入った     3食焼きそば、どちらをイメージしますか? あまり考えずに 最初に思った方を回答してください。

  • 菓子パンなどが入っている…

     食品の菓子パンなどでお馴染みの、袋の入口をまとめる、(言ってみれば【針金入りビニールテープ】の名前をご存じの方いましたら、ご教示下さい。お願い致します。

  • チーズ鱈のような駄菓子

    最近は見かけませんが 昭和の頃にあった駄菓子で チーズ鱈のような形で チーズの代わりに赤、緑、黄色になっていたものがありました。 このお菓子の名前は何でしたでしょうか?

  • このお菓子について教えてください!

    子供の頃に食べたことのあるお菓子について知りたいです。 母も私もずっとそれを捜し歩いているのですが どこを探しても見つからず 年配の駄菓子屋のおばさんに聞いてもわからないとのことでした。 どなたか、 このお菓子の名前や製造販売元、入手できるところなど ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!! 直径2センチくらい長さ5センチくらいの円柱状をしていて 色はピンクと薄い緑と黄色(白かもしれません)があったと思います。 個包装ではなく袋に直接入っていたと思います。 ふ菓子のような食感で甘い味です。 これが覚えていることのほぼすべてなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!!!

  • これの名前はなんでしょうか?

    家電の電源コードなどをまとめる為の、ビニールっぽいものに針金が入った結束用品はなんという名前なのでしょうか? また、どこで購入できるか教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう