• ベストアンサー

菓子パンなどが入っている…

食品の菓子パンなどでお馴染みの、袋の入口をまとめる、(言ってみれば【針金入りビニールテープ】の名前をご存じの方いましたら、ご教示下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは タイラップ、ラッピングタイ、エスタイ、 等と言われています。 http://www.askul.co.jp/m/14-1401-1401009/ 商品名「ねじりっこ」 http://bungu.plus.co.jp/sta/product/bind/nejirikko/

その他の回答 (1)

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 ビニタイのことですかね。 http://www.takahashi-pack.com/kessoku/vinyltie.htm