• ベストアンサー

「げらっぱ」とはどういう意味でしょうか?

日本語勉強中です 「げらっぱ」の意味を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

もともとは英語の Get up のことで特に意味はありません。 James Brown 等が歌唱で多用するので、面白がって真似し始めただけですね。

iamburning
質問者

お礼

なるほど、てっきりどこかの方言だと思っています ありがとうございます

その他の回答 (1)

• g_liar
回答No.2

山形県村山地方で話されている日本語の方言で「笑い上戸(わらいじょうご)」を意味するそうです。 http://cgi2.nhk.or.jp/namara/ndajien/detail2.cgi?id=1249&ret=2&dialectid=2535