• ベストアンサー

食事のお礼メール

昨夜、友人(20代後半)の知人(50代男性、友人の上司ではありません。) にご馳走になりました。 友人からはその知人の方の話をよく聞いてましたが初対面でした。 電話でお礼するのが良いのかもしれませんが、お忙しい様ですし、 その時の写真を添えてメールでお礼したいので良い文例を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.1

友人と知人のご関係がわかりませんが、初対面ならば最初は友人経由でお礼を 述べてもらった方がいいでしょう。 ○○様 昨晩はどうもありがとうございました。 初めてお会いしたのにも関わらず、ご馳走にまでなってしまいずうずうしい人だなと 思われたのではと帰宅してから心配しておりました。 お料理も美味しくて、とても楽しい時間を過ごすことができました。だからでしょうか 私の写真もいつもよりうまく撮れたみたいですのでお送りさせていただきます。 お忙しそうですのでご無理は承知ですが、また是非お会いできればと思っております。 だいぶ寒くなって参りましたのでお風邪などひかれませんようご自愛下さい。 取り急ぎお礼申し上げます。

inuzukidesu
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 参考にさせていただきました! ありがとうございました。