• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【大至急】【助けて】前の彼氏に会うか迷ってます)

前の彼氏に会うか迷ってます

sugarzeroの回答

回答No.13

質問者さまのなにかしら参考になればと思い回答します。 自分は男性なので男性目線で書かせていただきます。 元彼女から久しぶりに連絡があった場合、酷い別れ方を していない限りは相手に気持ちがなくても嬉しいです。 一度は好きになって付き合った相手ですから。 自分が振った彼女から突然連絡(メールが多いです)はたまに ありますがもう一度、つきあいたいという気持ちは正直ありません。 懐かしい気持ちだけです。 質問者さまが傷つきたくないと思っておられるならもう返信されない ことをオススメします。 もし、元彼さんが少しでも復縁の気持ちがあるのなら元彼さんから 連絡があると思いますよ。

関連するQ&A

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 振られた彼氏とのメールのやり取り

    5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 「彼氏いますか?」

    昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

  • 男心がわかりません

    私は今片思いをしていてその彼とのことについて書きたいと思います。 先日思い切って私の気持ちをメールで伝えました。 唐突すぎるかなと思ったのですが、メールはすぐ返ってきて 「僕でよければいつでもお会いしますよ!」 と言ってくれました。 しかし、その後「いつ頃おあいできますか」という私の返信でメールのやり取りは止まってしまいました。 彼の返信が遅いのは単に忙しいからなのか それとも会う気はないのか どっちだと思いますか 私はできれば彼とお付き合いしたいと思っています でもあきらめたほうがいい恋に時間を割くつもりはありません 私自身はもう気持ちを彼に伝えているので だめならだめであきらめて次の恋を見つけたいのです 客観的な立場からのご意見お待ちしています。  

  • うつ病?精神的に病んでいる彼氏の気持ち

    付き合って3か月半の彼氏と8月末に会って以来、こちらから電話しても出ず、メールしても返信が来ない音信不通が2週間続きました。 彼は私のこと冷めて自然消滅を狙っているのかもしれない、と非常に辛い思いをしながらこちらからの連絡を控えていたところ 「精神的におかしくて病院に通ってた。誰とも会いたくないしイライラする。連絡とれなくてごめんね」というメールが来たんです。 それに対して「支えになりたい」と返したり、後日とりとめのないメールを送りましたが相変わらず返信はありません。 何日か前に「○日にそっち方面に行く用事があるからちょっとでも会えたらと思うんだけど、今はそういう気にはなれないかなぁ?」とメールしましたが結局返事は来ないまま○日を迎えてしまいました。そしてその日、彼の家の前を通ると彼の車はありませんでした。 一度彼からメールが来たのみで全く連絡が取れないので、彼がどこまでの状態なのか(うつ病の域なのか)仕事には行っているのかなど、詳しいことが全く分かりません。 そういう精神状態の時は、たとえ彼女であってもメール返す気になれなかったり会いたくないと思うものなのでしょうか。知り合いには「辛い時に1番支えてほしいのは彼女なんだから、そんな彼女に一切返信もしないのはおかしいのではないか。あなたのことを避ける口実なのではないか」と言われました。 今は彼を信じて待ち続けてはいますが、正直どうすればいいのか分からなくなりつつあります。私は今、彼に対してどのような接し方をすればいいのでしょうか。彼から何らかの連絡があるまではそっとしておいた方がいいのでしょうか。すごく悩んでいます。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。