• 締切済み
  • 暇なときにでも

「彼氏いますか?」

昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

みんなの回答

• 回答No.1

罪深いことはないですが、聞く必要もないタイミングだったと思います。 私なら好意に関わらず、居るなら居る、居ないなら居ないと正直に答えます。 しかし、「この人私に気があるのでは」と思うことはせずに様子を見て、喋った時の内容などから遊びそうな人なのかどうかを判断した上で警戒するか、普通に今後も一緒に遊ぶのかを考えます。 軽くですが想像して回答してみました、参考になればと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 質問文に載せませんでしたが、差し支えなければ年齢もお教えください。