• 締切済み

「彼氏いますか?」

昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

みんなの回答

  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.1

罪深いことはないですが、聞く必要もないタイミングだったと思います。 私なら好意に関わらず、居るなら居る、居ないなら居ないと正直に答えます。 しかし、「この人私に気があるのでは」と思うことはせずに様子を見て、喋った時の内容などから遊びそうな人なのかどうかを判断した上で警戒するか、普通に今後も一緒に遊ぶのかを考えます。 軽くですが想像して回答してみました、参考になればと思います。

i_am_a_god
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文に載せませんでしたが、差し支えなければ年齢もお教えください。

関連するQ&A

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • 気になる人は彼氏持ち?

    大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏がいるのでしょうか?

    大学3年生の♂です。 今社会人の女性のことが好きです。 知り合って2週間くらいですが、1度デートに行きました。 次のデートの約束もできています(その女性から誘ってくれました)。 今のところ自分的にはかなり脈ありだと思っているのですが、2つ気になることがあります。 一つはメールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる)ことです。 もう一つは、初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまいました(親からなのではなく彼氏から?)。 これってもしかして相手の女性に彼氏がいるのかもと思ったのですが、みなさんはどどように考えますか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏持ちと判明。

     大学1年男です。  長文です。すみません。  飲み会で知り合った同じ大学の女の子とlineで何日間(どちらかが寝落ちするまで、朝から晩まで)もやり取りをしていて、凄くフレンドリーで細目にlineで返事をくれるので、自分はline上だけのやり取りではありますが、その子とのやり取りばかりに気が向くようになりました。(完全に自分はその子に好意があるかどうかは、自分の中では確信を持ちきれていません。)  lineばかりのやり取りではなく、実際に二人で会って話してみたいと思うようになり、どこかタイミングを見つけてその子に提案してみようと考えていました。(未だ自分はその子にそういうアプローチはしたことありませんし、たわいもない話を続けてきました。)  しかし、その子に相手がいるかもしれません。自分は普通のlineのやり取りの流れで、「そういえば、○○(←相手の名前)って彼氏いたっけ?」と送ったところ、「うん。」と突如として元気がないトークが送られてきました。自分はその返信に対して、「お!羨ましいな~○○大学(←自分とその子が通っている大学)の人?」と送ったところ、「そうだよ!」と再び一言トークが来ました。  自分はその後、それ以上彼氏については突っ込まず、「そうなんだ!学内の恋愛なら直ぐに会えるし良いよね。頑張って!」と送信しました。すると、それから既読がついてるのに返事が来ません。  その子はlineを切るときはバイトなり理由を言ってきてましたし、その子が寝落ちしたときには翌朝に返事をしてくれてました。一言トークをされたことも、今回以外はほとんどありません。基本的にどんな内容でも返信してくれてました。  経緯はここまでで、ここから質問です。 →その子がlineでトークを送ってこないのは、なぜなんでしょうか?  考えられるのは、(1)自分とのlineのやり取りが飽きた。(2)彼氏について質問したのがまずかった。とかだと思うのですが…単純に自分が遊ばれている可能性もありますが…  文章ごちゃごちゃですみません…

  • 彼氏がいる好きな人

    以前質問した時に書いた関係性を先に書きます。 私は同じ職場の年下の女の子を好きになりました。 好きな女の子には彼氏がいます。 ただ、職場では互いに手を降り、笑って目を見て会話をします。 好きな子は話を聞くことが好きと言ってましたので、基本的には私から話題を振ります。 また、一度だけ長電話をしました。 それなりに仲は良いと思います。 メール(LINE)ではほぼ私から送りますが、4~8分以内には返信してくれます。 遊ぶ約束を半月後にしてます。現実になるかわかりませんが… おそらく好きな子が鈍感ではない限り、私の好意には気付いてると思います。 それでも今までと変わらずに接してくれます。 質問内容ですが、 例え彼氏がいても、「可愛いね」「優しいね」と異性から言われた場合どう思いますか? 好きな子と彼氏の関係性が気になります… ただ、聞きすぎてしまうと引かれてしまうんじゃないかな…好きな人と彼氏の関係を聞いてしまうと今以上に悩んでしまうんじゃないかな…と思いますし、それは好きな子と彼氏の関係であって私には関係のない事だと思ったりもします… もちろん聞いても彼氏の悪口などを言うつもりはありません。 好きな子に彼氏がいる場合、こんな事をしたら関係性がよくなる、こんな事をしてしまうと関係性が潰れるなど、経験豊富なみなさんの意見を聞かせて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • 彼氏の存在を隠す年上彼氏持ち女性

    向こうから声をかけてもらう形で親しくなり、好意を持ってしまった年上の女性がいるのですが、真意がよくわかりません。 向こうは23、自分は20です。どちらも専門学生。 彼氏がいるのは自分は知っているのですが、向こうは知らないと思っているのか、たまに何気なく質問してもはぐらかしたり「あのひとは友達だ」と言います。 それだけなら「隠れてつきあっているんだろうな」ぐらいなんですが… 彼氏がいるのに、それ以外に好意をもっている男性(自分)と連絡を取り合うものなのでしょうか? 自分はバレバレらしく、その女性の友人たちはみんな自分が好意を抱いてること知っているらしいです。おそらくその彼女自身も知っていると思います。 男友達が多い女性なので、そういうものなのかなあと思っていたんですが…どうも様子がおかしいのです。 ・集団でいる時、ほかの男友達とはよく話すのに、自分とはうつむいて絶対に目を合わそうとせず話してくれない ・しかし、相手も一人で自分も一人の時はものすごくよく話してくれる ・でもその時にだれかが来たりして1対1ではなくなると、急に表情が曇り席を立ってしまう ・「お前のことなんか誰も気にしてないから」とよく言うのに、体調や気分が悪い日はその夜にメールで「だいじょうぶか?」などの心配をしてくれる(その日は顔をほとんどあわせていないのに、どこで見ていたの?とよく思う ・飲み会で席が目の前なのにずっとそっぽを向いていて、ほとんど話さなかったのに、メールで「きょうは君が楽しそうでうれしかったな」というメールが来る(あんなにうつむいてむっとしてたのに?? ・メールを数ヶ月、毎日10通以上やりとりしていたので「返信はやいし、メール好きなんだなあ」と思っていたのですが後で友人に聞いたところ「メールがすごく苦手であまり打ちたくない」そうです。 ・「きみのこと前から見てたよー」とメールで言われる(しかしその日は声をかけたら無視された日… ・メールだとそういう「ちゃんと待ってるよ。急がないで」などの少し真意がわからない発言が多い ・しかしものすごく冷たい日もある ・あきらかに彼氏とデートしている日にメールが来る ・メールだと優しいのに会うとかなり手厳しいダメ出しをされる なんだか行動や発言に一貫性がないんです。 よくわかりません。女性はこういうものなんでしょうか。 それとも嫌われているからこういう不思議な態度をとられてしまうんでしょうか?(メールだけにして!話しかけないで!みたいな 自分は恋愛経験が一切ないため、この女性が何をかんがえているのかわかりません。 ただ、本気で好きな女性のため、彼氏と別れるまでは、少なくとも自分が好きなうちはいくらでも待つ気でいます。 この女性はどういう心境なんでしょうか。知恵を貸して頂けると幸いです。

  • 彼氏が女の子とメールしていてショックです

    こんにちは。付き合って5年になる彼氏がいます。浮気も喧嘩もほとんどなく、彼は私を大事にしてくれてると思います。でも少しショックなことがありました。 先日、彼が寝た後何気なく携帯メールを見てしまいました。 彼は友達も多くないし、メールや電話を頻繁にするような人ではありません。ましてや仲の良い女友達というのもいないようです。 しかし携帯には私の知らない女の子からのメールがありました。最近その子とアドレス交換をしたようで、女の子は彼にたくさん質問していて(どこに住んでるか、彼女はいるのか等)文面から彼に気があるのでは?と感じました。 次の日もメールがきていて、彼はメールが来るたび返事を返しているようです。(しかしなぜか削除されている送信メールもありました。) 普段私には返事もくれなかったり、レスポンスが遅い彼なのに。他の女友達らしき人のメールは気になりませんでしたが、この子とのやり取りだけはショックで悔しくなりました。彼は鈍感なので好意を抱かれてることは気づいてないと思います。彼にはすぐ返事したり、優しい言葉なんかメールして欲しくないんです。返事するならもっと素っ気無く返してよって思います。 メールを覗き見した私が悪いのはよくわかっているしわがままな私がいけないこともわかっていますが、落ち込んでいます。 放っておけばそのうちメールのやりとりもなくなるでしょうか。浮気には至らないと信じますが、正直心配です。 異性とメールされるのが嫌なのではありません。その女の子とっていうのが嫌なんです。彼には余計なことは言わないほうがいいでしょうか・・・うざいって言われて喧嘩になったらもっと嫌です。 乱文で主旨の分からない文になってしまい、申し訳ありません。アドバイスお願いします。       

  • 彼氏とのメールについて。

    彼氏とのメールについて。 付き合ってもうすぐで1年半です。彼は大学生(1年)、私は高校生です。 彼の夏休みが終わってから、メールをする日が減り、1通1通返信が遅く、1日にやりとりする回数も減りました。そして彼は前はいろんな顔文字を使ってくれたにもかかわらず、最近は同じ顔文字(´Д`)しか使いません。 私たちは、もともと頻繁に会ったり毎日メールをしたりすることはありません。ですが、3日ぶりに「久しぶり」とメールをしたら「そう?」と言われて少しショックでした。 私とメールしたくないのかな、と思いました。 忙しそうだし仕方ないなと思いますし、彼に言うのも押し付けがましいのであんまり言いたくないのですが、やっぱり寂しいし不安です。 どうしたら彼にこう思ってるんだよ!と気付かせることが出来るでのでしょうか。 いろいろやってみましたが、彼の鈍感さは呆れるほどです。やっぱりストレートに言うのが一番なんですかね。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏がいるか聞くことは・・・

    一つ下に気になる女の子がいます。 その子とはメールのやり取りをするだけぐらいの仲なんですけど、前メールで聞いたときは彼氏はいないといってました。しかし最近、その子に彼氏がいるかも知れないと耳に入りました。 自分は、電話をかけて聞いてみようかと思います。 こういうことされるのは女性的にはどう思いますか? なにかうまい聞き方などあったら教えて欲しいです。