• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死ねばいいのにとメールに書いてありました。)

死ねばいいのにとメールに書かれた男性社員への対応

このQ&Aのポイント
  • 男性社員が女性社員から届いたメールに書かれた冷たい言葉に困惑しています。
  • 男性社員は彼女に直接言いましたが、謝罪の言葉はありませんでした。
  • 女性社員は男性社員を避けており、彼との関係をどうすべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

気にしなくていいですよ。最近ハヤッテルみたいですから、それ。 本当に死んでしまえ、という意味ではなくて、「むかつく」と同義語程度です。 私は大嫌いですけどねその言葉。 頭の悪いのを露見しているようで。 でも、陰口などで捨て台詞のように、簡単に言う人がいるんですよ。 子どもの頃、「バカ」と同義語で「死ね」と簡単に言う子いませんでしたか。それと同じです。 同じ悪口を書くにしても、大人の言い回しを知らないレベルの低い人なんですよ。 まぁ、人の悪口なんて言わなきゃ自分を保っていられない時点で、 「かわいそうな人」なんですけどねぇ。 どのように接すればいいかって、今のままでいいんじゃないでしょうか。 あなたは、仕事上普通に接して、悪口を言っている影があっても見て見ぬふりを毅然として続け、 で、あなたは絶対に彼女の悪口を言わないことです。

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかく仕事はできるのにもったいないなあって思います 言葉使いは悪いは、その他いろいろありますが、回答者様がおっしゃるように彼女の悪口は言わないようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

ああ、なんのヴァリューもないね、こういう人。 結婚できないんじゃないですかね。 だって嫌だもん、こんな人。 よくいますね。 気にしないでください。 あなたは悪くないです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miropin
  • ベストアンサー率60% (55/91)
回答No.6

『生理的に受け付けない』ってやつなのでしょうか? それともゴシップガール? ひどい言われようで、とても傷つかれたと思います。 彼女の行動は、まるで思春期の女子高生が父親を嫌うのに似ていると思いました。 別に理由なんかなくても、視界に入るだけで嫌悪感を抱いてしまうような? 「死ねばいい」なんて言葉も、きっと「ムカつく」と同じくらいのレベルなんじゃないでしょうか? あなたの何が彼女をそんな気持ちにさせるのか、理由を探すのはムダかもしれません。 会社のメールを使って、社内のヒトの誹謗中傷を送るようなヒトだし、バレた後も謝るでもなくシカト状態…。 自分の非を認めることができない、精神的に幼稚なヒトです。 業務上どうしても必要なこと以外では、関わりあわない方がいいのでは? ちなみにわたしの職場には、人を呼び捨てにするおじさんがいます。 わたしはこの「呼び捨て」が嫌いです。 彼氏や友達からの呼び捨ては平気でも、採用されて3ヶ月も経たないおじさんからの呼び捨てはイラッとします。 たぶんこのおじさんは、わたしや周りの女性陣が、自分のことをどれだけ嫌がっているか気づいていません。 おじさんにしたらホントに「ささいなコト」でしょうし、わたしたちはあなたの職場の彼女と違って態度に出しませんから。 話しかけられれば答えるし、つまらない冗談にも笑ってあげます。大人ですから。 1日8時間、週に5日間、同じフロアで一緒にいると、後から後から気に障ることが出てきてしまいます。 それは誰にでもあり得ることだと思います。 彼女にも、あなたにも、わたしにも、おじさんにも。 ムカつく感情をつきつめても気分は晴れませんので、上手に目をそらしていくのもひとつの打開策かな?と思います。

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございました。僕も会社の同僚に呼び捨てなどは一切していません。 仲がいいとか悪いとか、職場では誰に対してもさん付けにして一貫しないと、勘違いなども出てきますので。上手く目をそらしていこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164823
noname#164823
回答No.5

堂々としていて下さい。 この女性は、裏で人の悪口を言う低レベルな人間です。 ばれてしまって、内申「しまった」と思ったはずです。 ここで潔く謝るなら、それなりに見所がありますが、謝る事もできない 小心で卑怯な人間です。彼女としては、シカトする事が防御なのです。 内心は不味かったと思っているはずです。 質問者さんの方が人間が上ですから、どこ吹く風と流していれば、 周りの人もどちらが正しいか分かってくると思いますよ。 関わらないのが一番です。

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に固まってましたし、しまった・・・と思ってるでしょうね。謝っても謝りきれる事ではないですよね。本当に変わった人です。人間って言わないだけで、誰しも自分が好きで、誰しも自分がヒーローになりたいって思ってる事はほんの少しでもあると思います。しかしそれを抑えて皆さんが頑張っているんですよね。僕もいろんな人を見てきたけど職場でこれだけできる人って正直初めてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

仕事上の関係で「死ねばいい」というところまで行くのも珍しいと、ますは思います。 特別ななにか事情があるのではないですか? ただ単に仕事上でトラぶったとか、意見が食い違うとか、というだけで「死ねばいい」とは 書かないのではないかな。 また、そういった書かれたメールを見ても、特別な事情が無い限り、「はぁ?また随分嫌われたもんだな~」となると思います。 最終的には あなたが仲良くしたくても、相手の事情でそうできないこともあります。 待ってあげればよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私なら、メールを送信者に転送しますけどね。   タイトルは 『誰に送ってるんだ(__メ)』 に変えて。 自分に落ち度が無いのなら、そのまま何も行動しなければ!? 相手が印象だけで勝手に思い込んで妄想しているだけでしょ? こんな時は、 『触らぬ馬鹿に祟り無し』 ですよ。 無視もしなければ、関心もしない。 お飾りの招き猫程度に思っていれば良いんじゃないですか!? それで、これ以上アクションをおこしてくるようなら、対抗策をとるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

嫌われる心当たりは? 何かあるなら、それを改善して普通に過ごすしか。 周りまで彼女側なら自分の欠点を直して徐々に信頼を得ていくしかないですね。

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございました。私的には特に思いあたらないんです。くだらない内容を明かすと「お歳暮が来たらあの人慌てて印鑑をもって、開いてチャッカリ人数分に分けて自分の分は自分のカバンの横に置いてたよ」と書いてありました。 自分的には慌ててもいないし、少人数の会社なので皆さんに平等に分けたのですが、何か問題でも?ってレベルです。そのメールを送られた人も返事に困るのでは?と思います。でも男と女は考え方も違いますし、冷静になって考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

まず「なかった事にする」を質問者様の中で撤回しましょう。 質問者様にとって不快な女なのですからそう意識しましょう。 そして、仕事上の付き合いのみにしましょう。バカは無視、が原則です。

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございました。私ももう仕事上の付き合いだけにしていきたいと思っています。仕事はきちんとできる女性なので、もったいないなあって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達にいい加減許して欲しい

    私は20代女性です。 長年付き合いのある友達の事で悩んでいます。 私は一言余計なことを言ってしまう事があるようです。自覚が無いので、私は相手に言った事について深くは覚えていません。でも、指摘をされれば反省もしますし、理解して謝罪もします。 あるとき、私は友達に余計な事Aを言ってしまい、怒られた事があります。でも、友達にはカチンときた言葉をかなり時間が経ってから「あのとき私はかなり怒っていた」と言われます。その場で怒ってもらわないと、何に怒っているのかが良くわかりません。 このAの件は怒られて悪かったと理解し、私は謝罪をしました。但し、Aは人によっては何でもない事かもしれません。 また別の事Bについて友達に怒られましたが、事あるごとに「Aのときも―――」と私が謝罪した一件を何度も何度も引き合いに出してきます。その度に私はそのAについても合わせて謝罪しています。 Bに至っては怒っている内容を私に詳しくは教えてくれませんでした。友達いわく、「どうせあなたには悪気が無いんだから、言ってもまた同じ事を繰り返すから怒ってる内容を教えても無駄」だかららしいです。余程友達が怒るのだから、私がまた余計な事を言ったのだと思います。 Bの件については「許す事は出来ないけれど、私はあなたに言いたいことを言えてすっきりした。もうBについては何も言わない」と言ってくれました。でも、Aの件を何度も私に言ってくるあたり、Bもまた引き合いに出してきそうです。 AもBも私が悪かったのだと思います。しかし、私は何度も何度も謝罪をしています。「ごめん」とか一言ではなく、ちゃんとした謝罪です。ここまで何度も言われると、許すつもりもないのに、友達が何で私に言ってくるのか理解出来ません。正直、いい加減許して欲しいとさえ思います。私は反省が足りないのでしょうか?彼女とはこれからも仲良くしたいと思っています。彼女との今度の付き合い方を教えてください。

  • 喧嘩をした彼女と連絡がとれません。

    以前は、頻繁に連絡を取り合っていました。 ある日に僕が、低俗な冗談で彼女を怒らせてしまい喧嘩になったのです。 この件については謝罪して終わったつもりでした。彼女もちゃんと謝罪してくれたからと許してくれたのですが、その日をさかいにメールの内容や電話での声のトーン、デートでの様子が少し変わり始めました。 それで僕は、心配し不安になり感情的になってしまい、彼女に当たってしまいました。彼女が言うには、僕の冗談がショックで忘れられないそうで、一度は話し合いで解決したつもりでしたが、僕自身が情緒不安定で今後付き合っていく上で関係ない事、過去に虐められていたとか、話が苦手だから彼女を理解しようと彼女の好きな事を調べているとか、自分勝手なエゴ彼女にぶつけてしまいました。 その件については、彼女も説明してくれていたと思うのですが、冷静さにかけていた自分は理解できない、君の意見を押し付けないでくれと返してしまいました。 冷静になって考えてみれば最低なことを言ってしまったなと思います。 彼女に謝罪したいのですが、メールの返信もしてくれないですし、電話にも出てくれません。彼女とちゃんと話がしたいのですが、もう出来ないのでしょうか? 言葉足らずな長文で申し訳ありません。

  • 女性にメールで

    職場の気になる女性にメールで「髪切った?似合ってますよ」 という事を送信しました。 返ってきた内容が「えー有難う御座います」でした。 後々考えたらメールで言われたら怖いという事がわかりました。 メールで送った事を謝罪すべきか? 改めて会った時に言うべきか? 一時距離を置くべきか? ご意見お願いします。 本当に何も分からないのです。

  • 仕事メールを打つときに(女性のみなさん)

    こんばんわ。女性のみなさん。会社で仕事メールを打つときに、 その仕事の用件以外のちょっとした言葉を盛り込むことって、 結構あることですか? 例えば会議用の資料を送ってもらった後に 「最近忙しそうですね。体壊さないように頑張ってくださいね」 とか 「この間○○の件、手伝ってもらってとても助かりました。ありがとうございました。」 とか。 この2つはある社内の女性の同僚から実際あった内容ですが、 他の人からはそんなことは全くないです。 会社内の仕事メールですし、普段は極力事務的な内容です。 (僕が送るときもそうです。) だからちょっとびっくりしてしまって。 自意識過剰なのかな。こんなことは普通ですか?(だとしたらちょっと恥ずかしいですね) どうですか?女性のみなさん。教えてください。

  • メールに対する考え方教えて下さい。

    職場で出会った人(女性)と仕事の事や休みの時の緊急用としてメールのアドレスを交換しました。 最初は職場内だけの関係だったのですが、一緒に仕事をしていると言うこともあって 仲良くなりプライベートで遊びに何度か行った事もあるのですが・・・ 割と頻繁にメールが入って来てはいたのですが 私は子供が小さく直ぐに返信できない時もありました 職場で会った時にメールの内容に触れた話しをしたりしていたので 特に気にはしていなかったのですが 私が仕事を辞めてからも交流は続きメールが送られてくることはありましたが 前のようにメールに返信できないと言うのは変わりませんでした。 前に会った時 「メールになかなか返信できなくてごめんね」 と言う言葉に 「いいよ、子供小さいし大変だろうから気にしないで」 と言ってもらったので一安心でした。 この時良い機会だと思いやんわりとではありますが 私はあまりメールでのやり取りが得意でないことを伝えました。 分かってくれたようで特に気にせず毎日生活していたのですが 先日久々に会えないかな?とメールが来たのですが 私の都合が合わず謝罪のメールを返信。 その後に再度入ってきたメールでちょっとビックリしてしまったのですが・・・ 数ヶ月前からメールに返信返してくれない事が続いてたけど何で? 忙しいかもしれないけれど一言くらい返信できると思うんだけど。 と言ったニュアンスのメールが入ってきました。 私としては自分の環境も話してましたし、考えも伝えていたのでホントに驚くばかりです。 確かにメールとは連絡ツールでもありますし、手紙のようなものだと思います。 ですが入ってきたメールに全て返信しなくてはいけないものかと思いました。 私自身はあまりメールをしないのでメールをよく使う方に意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 新しい職場の人間関係

     毎朝挨拶をしてもしかとする29歳の女性がいます、聞こえないのかなと思っていたら、昼の休憩で「挨拶しても返事がないのって悲しいよね」といっているのを聞いてびっくりしたのと悲しい気持ちになりました。トロい伯母さんにムカついているのかなとも思いましたが、帰りもお疲れさまでしたのかえしはしかとでした。仕事は気に入って続けたいと思ってるのですが、彼女の事考えると気が重いです。私も仕事以外は無視しようかと思うのですが。どうしたらいいのでしょう。今ならまだ本契約してないしなんて悩んでます。よろしくお願いいたします。

  • 交通事故後の謝罪について

    交通事故後の謝罪について 7月13日に、私の不注意で車同士の接触事故を起こしてしまいました。 その場で一度謝罪をし交番にも連絡をして事故後の処理を終わらせ現在保険屋さんを通して話を進めております。 その際、相手方のご迷惑をかけないようにと思い、事故当日に今日(7月15日)仕事がお休みである事を聞いていたので、今日ご自宅に訪問し改めて謝罪をしようと思って電話をして都合の良い時間をお聞きしようと思ったのですが、事故後に車がなく、事故車で向かう形になってしまいまして、その事が相手方も知っているようで来なくていいと断られました。 その事を保険屋さんにも相談したところ、少し様子を見てから出向いた方がいいといわれたのですが、このまま何もしていないのも落ち着かないので、手紙を書こうかと思ったのですがいい文章が思い浮かびません。 また、こういった手紙は書いてもいいものなのでしょうか? 内容としては、今回の件に関しての謝罪と改めて後日お伺いしたいという旨を書きたいと思っております。 (当日になって、その日の都合を聞いて向かおうとしてしまったことを今更に気がついてその件に関しても謝りたいと思っております) 皆様のご意見・ご助力をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 電話で黙り込む人ってどう思いますか?

    こんにちは。 彼と若干深刻な話を電話ですると返答がすごく遅くて、その間、沈黙です。1分くらいは平気で沈黙してます。 私も彼が返答するのを黙って待ってます。 でないと私が一方的にしゃべって会話が成り立たないとおもうので。 yesかnoで答える質問をしてもそうです。 いいほうに考えれば返答内容を吟味して言葉を選んでいるのでしょうけれど、待っている間には電話代も気にしてしまったり、電話で沈黙ってありえない!って思ったりして、話の本題を忘れかけてしまいます。 皆様は電話で沈黙されたらどうします?

  • 彼への誕生日メール

    20代女性です。現在4歳上の彼とお付き合いしています。 近々彼の誕生日なので、おめでとうメールを送ろうと思っているのですが、その内容でちょっと悩んでいます。 現在付き合っている彼が、私にとって初めての彼氏です。一緒にいて楽しいし、話も尽きないし、波長が合うし…惚れてる欲目を抜きにしても人間的に尊敬できる人なので、これ以上の人はきっといない!と思うくらい大好きですし、私にとって、最高で最初で最後の恋人だ、とも思っています。 そこで、一年に一度の日なんだし、ここは素直に自分の気持ちを伝えようと思うのですが…男性側からしたら、いきなり『私にとって、最高で最初で最後の恋人だと思ってるよ』なんて言われたら、ビックリを通り越して、引いたり重く感じてしまいますか?言葉の受け取り方は人それぞれ違うとは思うのですが、ちょっと気になってしまっています; また、詳しい事情は省略させていただきますが、最近ちょっとした事があり(大喧嘩して揉めた、とかではないのですが…)いつもは多少は遅くなったりしてもメールの返信は必ず返してくれる彼なんですが、その彼から数日前に送ったメールへの返信が来ず、若干気まずい状態にあるんです。その時の私の態度に拗ねてしまっているのか、仕事が忙しい時期みたいなので、返信する余裕すらないからなのか、原因は分からずですが… 長くなってしまって申し訳ないですが、男性からのご回答を頂けるとありがたいです。宜しくお願いします!なお、お互い電話が嫌い&苦手で普段から電話する事はないので、メールより電話の方がいいのでは?といった類のご回答は無しでお願いいたします。

  • カウンセラーの前に出ると

    悩みがあって、カウンセリングルームに来室しています。最近、カウンセラーと色々あって、それ以来、 カウンセラーの前に出ると言いたい事の殆どがいえなくなってしまいます。以前からそうでしたが、特に最近は言葉が出てきません。 私はそのカウンセラーが嫌いではありません。大好きです。LOVEじゃなくLIKEですが。 こんな事相談したら・・・・こうおもわれるんじゃないか?こう、受け取られるんじゃないか?ってカウンセラーの気持ち?考える事を自分自身で考えてしまうかもしれません。 カウンセラーが私の言葉をメモする事が気になります。 何ってかいているんだろう・・・・??? カウンセラーは私が話しを切り出さなければ、そのまま沈黙が続いても平気です。 しかし、私は沈黙の時間が特に辛いです。 せめて、カウンセラーから何か言葉を切り出してくれると話がしやすいんですが・・・・カウンセラーは黙って話しを聞くだけの人でしょうか? 相談者に上手に話しを聞きだしてくれないのでしょうか? せめて、お金も時間も有効に使って、気分がすっきりして退室したいです。 こんな状態でカウンセリングを続けていて、悩みが解決するのでしょうか????

専門家に質問してみよう