• ベストアンサー

源泉徴収表は提出しないといけませんか?

今年の5月から正社員として働いています。その前に、パートで二カ所働いていて、ひとつは3日で退職し、もう一ヶ月は10日ほどで退職しています。収入は3日のところは2万円弱、控除されている分はないです。10日のところは4万ほどで社会保険も入っていました。今回現在の会社で年末調整を行いますが、二カ所の分の源泉徴収表を提出しなかった場合、どのようなことになりますか?

noname#125758
noname#125758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>3日のところは2万円弱、控除されている分はないです。10日のところは4万ほど… 医療費控除をその他の要因による確定申告の必要性が一切なければ、他の所得の合計が 20万以下である限り、だまっていて合法です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm なお、「源泉徴収表」でなく『源泉徴収票』ね。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

二箇所あわせても6万ほどしか給与がないのなら、何も提出しなくても問題ありません。