• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に指輪をプレゼント(デザインについて))

彼への指輪プレゼント:デザインについて

このQ&Aのポイント
  • 彼への指輪プレゼントのデザインについて悩んでいます。同じデザインではなく、意味が込められた特別な指輪にしたいと思っています。
  • 心と心の結びつきを意味する指輪のデザインに一目惚れしました。ゴールドの指輪にする予定です。
  • オーダーメードの細い指輪にする場合、相場はどれくらいですか?金は持参します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です オーダーするときに彫るなら無料のところが多いでしょう ちなみにフルオーダーですと地金持ってきても 溶かす工賃がかかりますので5万からしますよ 型起しもありますし 細い太いは関係ないですね 男性用ですとサイズもあるので基本的にそのぐらいからです

meguyaya
質問者

お礼

例えば指輪自体はあって、ひねったり色々する分(デザインを変える分)だったら五万からではないですよね? 本当に何度も有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ymnmte
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

ギメルリングはご存知ですか? 一見シンプルなのに、ギミックが面白いので男性向きだと思います。 14世紀のヨーロッパで流行ったデザインで、 二つのフープがピッタリと合わさり、1つのフープに見えます。 浮気をするとフープがはずれるそうです。(実際ははすれない構造) ちなみにフープが二つな分、細くてゆがみやすいので 純金やpt1000だと作ってもらえないかもしれません。 相場は作家次第だと思うけど、材料費込みで10万しないくらいかな?

meguyaya
質問者

お礼

じゅ。。。十万?!オーノー!それは無理ですね笑  ギメルリングを早速見ていますが凄い!初めて見ました!こんなになってるんですねー。 でもホント、細いというか薄っぺらいですね。 因みに相場3万弱くらいすればいいのですが。。無理かもしれないですね。 貴重な情報有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ティファニーとかは意味のある作品をよく作りますね ただイメージとかモチーフと言う感じが多いので お探しでお求めのイメージとは違うと思いますが 割合、文字が彫ってある指輪などの方が意味を伝えるとかと言う意味合いが強いと思います ちなみに地金をお持ちですか? それとも製品ですか?それによってまったく必要なグラムは変わりますし 画像も拝見しましたが 手に持って重さを見ないと必要なグラムってわからないんですよ 最低でも10グラム以上 有ればいいと思いますが、地金の純度で変わります 大目にないと出来ませんので

meguyaya
質問者

お礼

なるほど。。勉強になりました! 金は昔の指輪や切れてしまったブレスレットなどです。早速沢山持っていきます! 有難うございました!

meguyaya
質問者

補足

もう一度質問させていただきます。meguyayaです。 もし指輪のうらに文字を彫るとなったら値段はどのくらいになりますか? 何度も有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少し変わったデザインの婚約指輪はありますか?

    20代後半です。彼女と話をしていて婚約指輪・結婚指輪の話になりました。あまり指輪などに興味がないので違いもあまりわかっていませんでした。が、彼女からはできれば二つとも欲しいと言われました。彼女が言うには『値段は何百円とか安くてもいいから記念として形に残したい』ということでした。実際僕は彼女と違ってあまりお金もないのでそんなに高いものはプレゼントできません。ですがせっかくなので少し変わった指輪などがあるのなら記念になるかなと思いました。そこで少し変わったデザインの指輪やブランド等知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。たとえばカラフルな指輪やオーダーメイドで作れる指輪などどんな変わり種でもいいです。よろしくお願いします!

  • これって何編み...?

    こんにちは 美術の作品として服をつくろうと思っています そこで質問なんですが Y-3の2010ssで頻繁に登場するコレ ( http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2642624/4603088 ) このような網々の服をつくることは可能でしょうか? 知っている方いましたら 回答お願いします

  • 皆様の結婚指輪を教えて下さい

    いつもお世話になります。 皆様は、結婚指輪をどこで買いましたか? 差し支えございませんでしたら、素材やデザイン、価格等、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 雑誌を見ていると、素敵な指輪があまりにもたくさんありすぎて迷います・・・。 オーダーメイドは考えていませんが、参考までに皆様の結婚指輪について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 希少!?ティファニーのゴールドの結婚指輪

    先日ティファニーに結婚指輪を探しに行きました。 カタログを見てゴールド目当てだったんですが、わたしのサイズ(8号)の甲丸のゴールドの指輪が日本に10個しかないそうで、取り寄せれるかわからないとのことでした。 ゴールドをはめた感じを確認したくて、4℃やエルサカエ、百貨店など周ったのですが、売り場にはシンプルなゴールドがどこにもありませんでした。あったとしても、デザインがある結婚指輪しかありませんでした。 店員さんによると、「オーダーしかないですね。」と言われました。 はやっていないからかもしれませんが、K18のデザインのない甲丸のリングがオーダーなんて!と驚いてしまいました。 ティファニーの店員さんは若い方で、プラチナを進めてきました。 百貨店やエルサカエの年配の方は、ゴールドのよさも教えてくれました。 やはり若い人にはゴールドはありえないのでしょうか? 私は25歳女性です。 ゴールドのほうがしっくりしていて気に入ったのですが、ふけて見えるのかと心配になってきました。 カレの指にはゴールドが似合ってないようにも見えます・・・成金に見えるというか。 こちらでゴールドの欠点(傷がつきやすいなど)を学んだ上でゴールドにしたいのですが、ここまでプラチナばかりだと本当にゴールドでよいのか不安です。

  • 婚約指輪を預けて返してもらったら・・・

    先日、婚約指輪の形に合うように、結婚指輪をオーダーメイドしに、とある指輪屋さんに行ったことの話です。 オーダーメイドした結婚指輪が、婚約指輪に合うように、婚約指輪の方を3週間ほどお借りしたいと言われました。 作成したワックスが婚約指輪と合うか確認するまでとのことでしたので、それならばとお預けしました。 その後、ワックスが仕上がったとの連絡がありましたので、その指輪屋さんに赴きました。 そこで、ワックスの方を確認し、預けていました婚約指輪の方をお返しいただき、家に持ち帰りました。 家に持ち帰り、いざはめてみようと指輪を確認したところ、無数の傷がプラチナに入っていたのです。 ワックスを仕上げるとは、どういう工程なのか、お知りの方、いらっしゃいましたら、お教え願います。 また、このような場合、指輪屋さんに傷が入っていましたとお伝えしてもどう対応されるのでしょうか? やはり、その場で確認しなかった私が悪かったと諦めるしかないのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪について、夫と意見が合いません

    以前にもここに投稿させてもらったのですが、今持っている婚約指輪をリフォームすることにしました。見積もりを立ててもらい頼むことにしたところ夫が「リフォームじゃなくて、今の形を崩さずに修理という形では駄目なのか?」と言います。今回、石の留め金がゆるみ石が落ちてしまいそうなので修理という形でも問題はないのです。でも私としてはせっかくお金をかけるのだからデザインを変えたいと思っています。貰ったデザインはシンプルなため少し華やかになるようにと考えています。私は指輪やネックレス等もし飽きればリフォームしいくらでも形をかえて楽しめるという考えです。夫は元々のデザインのまま一生大事にしてもらいたいと思っているようです。婚約指輪にかぎらず私は結婚指輪も傷めばまた好きな指輪を買いかえれば良いと思っています。(今の分は宝石箱にいれ大事に保管するなり、オーダーメイドする時の地金の足しにしたり色々使えると思います)確かに費用はだいぶん違うと思うのですがこつこつ貯めたお金でしようと思っています。そのために1年半、リフォーム代を貯めました。夫を説得する良い方法はないでしょうか?

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自分のデザインのアクセサリー

    自分のデザインしたネックレスを作ってくれるお店ってありますか?(オーダーメイドってこういうことですかね?) くわしくはないんですが、ゴールドかシルバーのチェーンにハート型のジルコニアをつけたいんです。 だいたいの値段もわかるとうれしいです。 わかる方、お返事よろしくおねがいします。

  • 義母の顔を立てるために、希望していないデザインの結婚指輪を買うべきか

    初めまして。同じような境遇の方がいらしたらと思い、質問させていただきます。 私は10年以上前から、あるデザインの結婚指輪に憧れを持っており、 いつか自分が結婚する時がきたら、そのタイプの指輪を捜して 婚約者に「このタイプの指輪を買いたい」とお願いするつもりでした。 しかし実際に結婚が決まった時、婚約者の母(これから義母になる人)から 「私の知人が経営している宝石店で結婚指輪を決めてほしい」と言われました。 そこはジュエリーの製作と販売を兼ねて個人で経営している小さなお店で、商品数も決して多いとは言えず 案の定、私の希望しているデザインのものはありませんでした。 念のためオーダーメイドができるかも聞いてみましたが、できないと言われました。 本当は「欲しいデザインがないので他のお店で探したい」と言いたかったのですが、 これから義母になる婚約者の母の機嫌を損ねるわけにはいかないと思い、 その場では即決せず、「考える時間がほしい」とだけ言ってそのお店を出ました。 婚約者に自分の希望を伝えたところ「好きなデザインの結婚指輪を買いたいという気持ちは分かるが、 その人には母も自分も世話になっているので、できればその店で結婚指輪を買いたい。」との回答でした。 また、自分の両親にも相談したところ「物である結婚指輪はお金で買えるが、人の心はお金では買えない。 指輪1つに自分のわがままを言って、婚約者や婚約者のお母さんに悪印象を与えるよりも、 結婚指輪はその店で買って婚約者のお母さんの顔を立てておき、 自分の好きなデザインの指輪は別の機会に自分で買えばいいのではないか」と言われました。 確かに両親の言う事はもっともだと思います。私もこれから世話になるであろう人達に、わざわざ悪い印象は持たれたくありません。 でも一生に一度しか買わないであろう結婚指輪だからこそ、 やはり自分の気に入ったものを身に着けたいという気持ちを捨てきれず悩んでいます。 このような経験をされた方がいらしたら、どのように結論を出したか教えて下さい。 やはり義母の顔を立てて自分の希望していたデザインの指輪を諦めましたか? それとも自分の意見を曲げず、他のお店で自分の好きなデザインの指輪を買いましたか?

  • 婚約指輪のオーダーメイドおすすめの店をおしえてください!

    婚約指輪を探しています。 ブランドのもので探していましたが、気に入ったデザインはありましたが予算オーバー。。。ということで、オーダーメイドなら安いかも!と思いました。ダイヤやプラチナなど素材もよく、センスのよい店はありませんか?予算は50万位でダイヤは0.5カラットほしいのですがどうでしょうか? 東京都心でおすすめのオーダーメイドできる店を教えてください。 よろしくお願いします。