先輩のいい加減さに困惑!仕事の相談です

このQ&Aのポイント
  • 先輩の行動に困惑!私が早く上がることを引き受けたはずが、なぜか毎週のことになっていた。
  • 家計に余裕がないので先輩にお願いして貰うことにしたが、このままの関係でいいのか悩んでいます。
  • 今後、このいい加減な先輩とどう付き合っていけばいいのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事について相談です(°□°;)

先輩の行動についてびっくりしてしまいました... パート先の先輩が居て元からおおざっぱな性格でした。 この前、先輩が残業がしたくて私が変わりに一日だけ限定で早く帰りました。 次の週にローテーションを見てみると何故かまた私が早く上がることになってました汗 なんと社員や先輩は私が(早く上がると)引き受けたことは一日限定では無く、ずっと毎週早く上がると捉らえてました汗 私の家計にはそんな早く上がる余裕もなかったので、先輩にお願いをして早く上がって貰うことにしました(°□°;) まさかなって思ったのですがこんないい加減な人がいるんだなと思いました(泣) 今度からは慎重にしたいのですが、この先輩のいい加減さとは今後どう付き合ったらいいでしょうか?(泣)

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはよう。 先輩を長い目で見てあげてください。 中がいい人からの助言なら聞くと思うし。 先輩も稼ぎたかったのかもですよ。 あまり、取り立てて騒ぐと上は余りいい気がしません。 とりあえず大笑いして、笑いながら自分の言い分を通したらOKです。

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 それって、「先輩がいい加減」なんでしょうか? ただの、よくある、行き違いか、あるいは先輩の策か。 その場ではっきり確認するか、あるいは 「『今日は』宜しくお願いします、また来週は私もがんばりますんで♪」 などと言って、「今日だけよ♪」って牽制もできますよ。 賢くなりましょうね☆

noname#131542
noname#131542
回答No.1

日本語は難しいですねー、第3者からみると笑い話ですが・・・・。 あなたが頭の回転良くして、全ての可能性を一瞬で考えるしか方法がないかと。 私の例として幹事が飲み会の集金で一人6千円徴収します。→払いたいのだが、そんな昔の お金持ってませんと回答→頭の回転早い人は6千円→6千→6銭と理解してくれましたが 幹事は一発で気づかなかったです。