• ベストアンサー

ウナギの白焼きは、おいしいのですか?

ウナギの白焼きは、おいしいのですか? 食べたことのある方の感想を教えてください。

noname#122778
noname#122778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

おいしいですが、ごはんにはあまり合いません。 酒のみにぴったりです。 酒のみには、かば焼きが甘すぎますから、ワサビ醤油でいただく方がよいです。 あつあつの白焼きにワサビ醤油は、よくあいます。

noname#122778
質問者

お礼

今までは、カバヤキオンリーですので、一度食べてみたいと思います。ワサビで油を中和させて醤油でひき締めれば いいのでしょうね。 回答ありがとうございます。 ( 天然うなぎでチャレンジしたいです。)

その他の回答 (1)

noname#139112
noname#139112
回答No.1

こんにちは。 確かに、うなぎの白焼きはおいしいです。蒲焼のように味が濃くなくて、油といってもあっさりしていておいしいです。味がない分、途中で少し骨がひっかかると不機嫌になりますけど・・・(笑) 個人的な味覚がありますから、おいしいまずいを明確にここに書くことはできませんが、僕の感想からいうとおいしいです。

noname#122778
質問者

お礼

そうですか、一度食べてみます。 小骨は大きいウナギなら有るかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白焼きうなぎの食べ方

    お中元で白焼きウナギをもらいました。 食べ方をおしえてください。

  • うなぎの蒲焼と白焼き

    うなぎの蒲焼と白焼きのカロリーについての質問です。 私は蒲焼だと甘辛いタレがついているし、白焼きはそのまま焼いただけであっさりしているので白焼きのほうがカロリーが低いと思っていたのですが、蒲焼のほうが低いんですね。 それはなぜなのでしょうか。

  • 白焼きうなぎの食べ方を教えて下さい☆

    白焼きのうなぎを頂きました。今までうなぎは蒲焼きしか買ったことがないので食べ方がわかりません。 冷凍ものなのですが、これは食べる前に自然解凍しておかなければいけないのでしょうか? レンジで温めればいいですか?それとも冷凍のまま煮込むのでしょうか? また、たれがついているのですが、かけて食べるのですか?それともうなぎとともに煮込むのでしょうか? 実家の母は、たれにお酒や砂糖?などを加えて煮詰めていたような気がするのですが・・・ 無知な新米主婦にどなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • うなぎ

    うなぎ うなぎは蒲焼と白焼きはどちらがお好きですか?

  • うなぎ

    皆さんはうなぎは蒲焼と白焼きはどちらが好きですか?

  • うなぎ食べました?

    夏ですが、もう、うなぎ食べましたか? 食べる予定ありますか? どうせ食べるなら、かばやき?白焼き?ひつまぶし?どれにしますか?

  • うなぎ

    1歳5ヶ月の子供がいます。 今日、うなぎを白焼きの状態でもらったのですが、 大人が食べるように普通に子供にも与えていいものでしょうか? 子供はもう離乳食は完了していて、ほぼ何でも食べていますが・・・。

  • 愛知・静岡でイチゴ狩りとうなぎ料理

    昨夜ダンナが突然「イチゴ狩りに行くか」と言い出しました。いいねえと思ったんですが、真意はその帰りにでもおいしいうなぎの白焼きを食べに行きたいと思ったんだそうです。 当方、愛知県安城市に住んでいます。コースとしては午前中にイチゴ狩りをして昼食にうなぎというのが希望です。ダンナは昔掛川あたりで美味しい白焼きを食べたことがあるらしく、そこまでは行ける気のようですが、わたしは子ども(小学生)2人連れで疲れるので浜松辺りまでにしてほしいと思っています。 そこで 愛知県内もしくは浜松までの間でおいしいイチゴ狩りスポットと白焼きがおいしいうなぎ料理屋さんを教えてください。(ダンナが白焼きしか食べないので必ず白焼きが食べられるところ) 両方が近くでなくても構いません。よろしくお願いします。

  • うなぎ白焼きの山。どうすれば…

    久々にお世話になります。 東海地方に住んでいる(うなぎの産地に住んでいるのです~)友人から、「うなぎの白焼き冷凍保存版」を山のようにいただきました。うなぎは好きなんですけど、一人暮らしだし、どう効率よく(つまり美味しく)摂取、消費すればよいのでしょうか。なにかオリジナルなお知恵をお持ちの方、教えてください。

  • 美味しい鰻のお店を教えてください。(浜松)

    来月、浜松・浜名湖方面に鰻を食べに行く為、 美味しい鰻屋さんを探していますので、お薦めのお店を教えてください。 できれば、鰻が二段重ねになっているものや、白焼き希望です。 よろしくお願いします。