• ベストアンサー

うなぎ食べました?

夏ですが、もう、うなぎ食べましたか? 食べる予定ありますか? どうせ食べるなら、かばやき?白焼き?ひつまぶし?どれにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.6

たらふく頂きました。カットしてありましたが、2匹~3匹分くらい。 カバヤキでしたね。 外食するならひつまぶしです。

kurokuro_siro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに食べたんですか。いいですね!!!!

その他の回答 (19)

noname#236410
noname#236410
回答No.20

おはようございます。 はーい、今年も食べましたよ!うなぎとアボカドで丼にしました。 実は私、ちゃんとしたお店でうな重を食べるということをしたことがないんです。 毎度、海の日が近くなると、あるいはスーパーののぼりを見て 「そろそろ丑の日だったか」と思いだし、お買い得になっているうなぎを 家で蒸かしなおしてうな丼にして食べます。 お買い得とは言え、庶民がたびたび気安く買えるようなお値段では ないので、最初にそこそこ大きいのを買って、何度かに分けて食べます。 食べ方は、うな丼にしたり、小さく切っておすしにしたり、 うざく(きゅうりとの酢の物)にしたり、うまき(たまごやき)にしたりします。 うなぎの蒲焼コーナーに行くと、アナゴの蒲焼などは以前からありましたが、 このごろは、秋刀魚の蒲焼や、かまぼこをうなぎの蒲焼のように加工してある なんだかよくわからないものなんてのがあり、時代だなあと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます うなぎアボガド丼、豪華! 分けておいしく食べる回答を増やすのは、賢いやりかたですね。

回答No.19

食べたいとは思います。 でもあえて買ってまでしては食べません。 給食の時出てきたら食べます。 その程度で十分です。 かば焼きが良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 買うと高いですからね 乱獲して絶滅してもかわいそうですし

noname#224171
noname#224171
回答No.18

食べたいです。 たべるなら 白焼き、肝の串焼き、肝のお吸い物 + 冷酒(辛口)!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 冷酒に白焼きに肝吸いとは、渋いですね。

• 2012tth
回答No.17

50代♂大阪在住 > うなぎ食べましたか? 食べてません…今年は、まだ一度も口にしていません。 > 食べる予定ありますか? 今の所、有りません。 > どうせ食べるなら かばやきかな? 毎年、夏には食べないから…昨年も冬に食べたな 嫌いじゃないけど…必要以上に食べたいとも思わないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実際食べようとすると高いですからね 乱獲して絶滅してもかわいそうですし

回答No.16

うなぎは先月頂きました。 まぁお仕事なので、捌きたてを炭火焼きしてです。 骨をじっくり炊き込んだタレを使った蒲焼きです。 普段はバイト君が釣ってきたナマズを買い取ってるので これを蒲焼きにして頂きます。 関東ですが、結構釣れるみたいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正直、なまずやあなごもかば焼きの焼きたてなら、雰囲気は同じだと思えます。

回答No.15

先日かみさんが成田に行ってきた際に買ってきたものを食べました。 土用の丑の日は毎年食べます。 来週は静岡某所に出張で、そこへ行く際はいつも決まって訪れるうなぎ屋があります。一日の客数限定で要予約のお店ですが、それだけに絶品のうな重をいただけます。 名古屋出張ではひつまぶしをいただきますが、それ以外なら蒲焼ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 基本はかば焼き重視、名古屋ではまぶしなんですね。

• ithi
回答No.14

kurokuro_siro さん、こんばんは。 家はまだ食べていません。たぶん8月に入ってからだと思います。当然、かばやき!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます かばやき、身の適度な油分とタレの組み合わせがおいしいですからね。いいですよね。

noname#221926
noname#221926
回答No.13

1週間程前に回転寿司で三皿食べました。 あと同じ職場の人に頼まれて、土用の丑の日にコンビニに鰻重を予約してあるのでそれを食べる予定です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うな充な夏ですね。いいですね。

回答No.12

うな重頂きました 味は…ノーコメントです もっと美味しいはずだったのに¥2700でした、ちーん・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんまいです

• smi2270
回答No.11

中国産はちょっと怖いし、国産は高級すぎるので まだ食べてませんし、食べる予定もないです・・・ 廻るお寿司のウナギはペラッペラで、 食べる気になりませんし・・・。 今年は「近大ナマズ」に挑戦しようかなと考えてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正直、なまずやあなごもかば焼きの焼きたてなら、雰囲気は同じだと思えます。うなぎに限らずおいしいものを食べていきましょう・・・。