• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:終わった不倫からの立ち直り方)

終わった不倫からの立ち直り方

hyanhyanの回答

  • ベストアンサー
  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

私は不倫された妻です(^^ゞ 不倫相手とは別れたようですが、今でも時々携帯に公衆電話からかかってきます。 でも、その時は主人は私に電話を取らせ、私が出ると不倫相手は無言か、 「間違えました」と言って切ります。 おどおどとした様子はないので、多分存在をわからせたいんでしょう。 私の場合ですが少し落ち着いた今では もちろん不倫相手は憎いですが、一番悪いのは主人で不倫相手のことはかわいそうだと思います。 でも、もしこの不倫相手が何か言ってきたら「あんたが一番悪い!」と相手を責めると思います。 というのは頭では不倫相手もかわいそうと思っているんですが、 “既婚者とわかって付き合ったのあんたなんだから自業自得” “あんたがいなければ主人は不倫しなかった” と言った感情でしょうか。 ひどいことを言ってしまうと思います。 主人は私にも不倫相手にも悪いことをしたと思っているように思えます。 >独身で不倫経験されたかた、どのようにつらい経験を過去のものにしたのか教えていただけますか これはされたほうも同じだと思います。心にかなりの傷を負っています。 妻の立場としては主人と不倫相手のことを「自分たちだけ楽しい思いをして・・など」 かなり妄想して考えます。 その妄想が嫉妬や怒りになったりもします。 この妄想は不倫相手のほうからしても同じかもしれません。 過去にのものにするのは簡単にはできないと思いますが、過去に逆戻りする自分をとめないと いけないと思います。 私事ですが、主人の不倫でどん底にいるなかで、ある本が目にとまり読んでいて少しずつ落ち着いてきました。 もしよければみてみてください。 小池龍之介の「もう怒らない」http://iede.cc/b/ やましたひでこ「断捨離」です。http://www.yamashitahideko.com/ どちらも、過去にとらわれず今を生きるということが書いてあります。 質問者さまが不倫だけでなく、幸せなご結婚をされているということで不倫を卒業されたこと はすごくよかったと思います。 不倫をしていた時のつらい思いを、これから不倫しようとしている人達をとめるきっかけになって くれればいいと思います。

ppp12
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 読みながら、少しだけ救われた気がしました。ありがとうございます。 >もちろん不倫相手は憎いですが、一番悪いのは主人で不倫相手のことはかわいそうだと思います。 やはり、私が悪いことした奥様も、あのきつい態度には出なくても、少しは私に対して、同情してくれてると思いたいです。 >でも、もしこの不倫相手が何か言ってきたら「あんたが一番悪い!」と相手を責めると思います。というのは頭では不倫相手もかわいそうと思っている>んですが、“既婚者とわかって付き合ったのあんたなんだから自業自得” >“あんたがいなければ主人は不倫しなかった” >と言った感情でしょうか。 私も妻の立場であれば、その気持ちは、よく分かります。でも私も自分本位になれば、あの奥さんに、あなたの夫が悪い。でなければ妻として管理してなかったあなたが悪い。あなたの夫がうまい手口で言い寄ってこなかったら、私は不倫なんてしなかった。と言ってしまうでしょう。(自己中発言すみません。) しかもあの男は、信じている私を、私の心と体を最後の最後まで利用して、あやまりの言葉もなく、妻が傷ついた責任をすべて私に押し付けて、捨てたんですよ!といってやりたい。 >これはされたほうも同じだと思います。心にかなりの傷を負っています。 >妻の立場としては主人と不倫相手のことを「自分たちだけ楽しい思いをして・・など」 >かなり妄想して考えます。 >その妄想が嫉妬や怒りになったりもします。 これはほんとによく考えます。多分私の、あの奥さんも今でもたまに思い返してはきっと胸を痛めてるのでしょう。申し訳ないです。でも、私もつらい思いをしてました。。私のことを理解しない、許してくれない奥さんに腹を立ったりもしてますが、彼女の痛みが消えるまで、私もしばらくは苦しむしかないのでしょうかね。申し訳ないのと、少しは私のことも分かってよの苛立ちの相反する感情です。 >この妄想は不倫相手のほうからしても同じかもしれません。 >過去にのものにするのは簡単にはできないと思いますが、過去に逆戻りする自分をとめないと >いけないと思います。 私自身は、彼ら夫婦が仲良くしていてかまわないのですが、たださらに盛り上がっていたとしたら、あなたたちの今は、私を踏み台にして築き上げたのでしょう。と少々の怒りを感じてしまいますが。。(不倫をする時点で、その結婚生活には多少なりの問題があったのではないかと思いますので。) >質問者さまが不倫だけでなく、幸せなご結婚をされているということで不倫を卒業されたこと >はすごくよかったと思います。 ありがとうございます。痛い思い出があるからこそ、今の幸せをとても貴重に思えます。でも心のどこかで、あの奥様は、“私の家庭(子無し)に傷をつけて、自分はのうのうと幸せになって!”と思われてるのかなとも思います。 >不倫をしていた時のつらい思いを、これから不倫しようとしている人達をとめるきっかけになって >くれればいいと思います。 ほんとにそうできたらいいです。でも不倫の当人たちは、私と彼のはただのそこらの不倫と違うわ。と思ってる。(思わせられてる)ようですので、なかなか難しいものです。 本の紹介まできただきありがとうございました、ぜひ読んでみたいと思います。 つらい思いをした奥様の立場でありながら、本来なら嫌われるべき立場の私に、ご回答いただきまして本当にありがとうございました。 不倫した独身女性として、ほんとにごめんなさい。幸せでいてください。です。

関連するQ&A

  • 過去、不倫した男性(夫)さんに率直な質問

    数年前に夫に不倫された経験を持つ妻です。 今は『不倫』を乗り越えて、夫婦の絆は強くなったと思えています。 ただ、不倫当時に夫が相手の女性に「愛してる」と送ったメールや、3人で話し合った時の、「俺が愛してるのはお前じゃない。俺が愛してるのはこいつ(相手女性)だ。」と相手の前で言われた事が、ずっとトラウマです。 家庭に戻ってきてくれてからも、一度も私を「愛してる」とは言ってはくれません。今はとても大切にしてくれていますし、言葉ではないのはわかっていますが、とても寂しいです。 不倫相手には「愛してる」と簡単に言えても、妻に言えない男性の心境ってどうなんでしょうか?教えてください。

  • 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?

    不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 妻にW不倫され、再構築して9ヶ月です。 妻も本当に反省し、順調に再構築中です。 ただ、時折悔しさがこみ上げてたまりません。 というのは、妻と出会って16年経ちますが 妻は結婚前も結婚後も、常に受身の恋愛でした。 自分の方から甘えたり求めてきたりしませんでした。 SEXを妻の方から誘われた事は一度もありませんでした。 しかし不倫相手には自分から告白し、 「今度ホテルに行きたいね。」何て話していました。 SEXも私とは、私が頼まなきゃしてくれない事を 自分の方から相手にしてあげたようです。 それを思うと、そこまで相手にのめり込んでいたのか!と悔しくてたまりません。 妻はそんな事はない、と言いますが 自分には受身だったのに、不倫相手には積極的だった思うと 自分以上に不倫相手の事が好きだったんだ、という思いが消えません。 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 十数年と連れ添った夫以上に、相手が好きになるのでしょうか? そう思うと、再構築で頑張っている事が虚しくなってきます。 どう足掻いても、不倫当時の思いには勝てないのか?と考えてしまうのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫

    SNSで昔の彼に連絡が取れて、数回会い、一度だけ不倫してしまいました 付き合っていた当時、彼は就職したばかりで忙しく 私はかまってほしくて寂しい思いをしていて お互いの思いにズレができて別れてしまいました。 が、久しぶりに会って、色々話していくうちに 私も、好きになり、彼も嫌いで別れたんじゃないし、 会って話して好きだと言われました。 その後すぐに相手の奥さんに知られてしまい、 メールでの連絡が取れなくなってしまいました。 彼と奥さんはその時喧嘩をしていて、彼は離婚したいと言っていたし 私も夫とうまく行っていなくて離婚を考えていると伝えました。 なので、一度だけの不倫となったのですが。 その後、電話をして事情を聞いたら 家のローンが大きすぎて 子供もいるし 色々話し合いをしたが離婚できない。と言われました。 私は会いたいと言ったのですが まだ、妻は引きずっているし 今は無理 と言われました 迷惑?電話しない方がいい?と聞いたのですが それも黙っていて じゃ、またそのうちに電話するわと言って切ったのですが 私的にはもう諦めないといけないのはわかっているのですが 今は無理だとか 迷惑なら電話しないと言っても何も言ってもらえないし その不倫をした時も たまにお前の夢を見ていたし 思いだしたり・・・ そして、好きだとも言われました。 なので、ほとんど連絡が取れない状態にも関わらず 諦めきれないのです。 こんな私に諦められる一言をお願いできないでしょうか 毎日彼のことが諦められなくて 会えない・・・そんなことを思うと余計に彼への思いがつのってしまって・・・

  • 不倫 どちらが悪い?

    夫婦間でどちらかが不倫をした場合、悪いのは不倫をした方ですよね? 小さな子供が3人いる家庭があるとします。 妻が妊娠中で、性交渉が出来なくなって不倫するのは夫が悪い。 けど、妻が会話に応じなかったり、夫が帰宅してご飯が用意されていなかったりでの不倫は妻が悪い、という意見があったのですが、この場合でも夫が不倫していい理由にはならないですよね?

  • 主人がW不倫。遊びではないと。。。

    助けて下さい。 内縁関係も含め、一緒になり7年目になります。 お互い×がひとつついていますが、それも踏まえて互いの全てを受け入れ世間的にも夫婦として認められてからこの春で1年になります。私の連れ子8才にも夫はとてもよくしてくれています。私とも円満で。 過去、女性関係でのトラブルが一度あり、 それも、キッチリ清算し、入籍となったのです。沢山のキズを彼も私も相手の女性(独身)も負いました。。 私は、男は上半身と下半身は違うものと…理解はしておりますが、 ”遊びではない。”の夫の言葉に衝撃を受けて。。。 バレたきっかけは、私が勤務する会社へ電話(男)があり、「不倫してますよW不倫。」いくつかのやりとりが電話でありました。が日頃切れない?私が、てめぇ!ふざけてんじゃねぇ!!と怒鳴りつけて切っておいました。職場内にもかかわらず。 昨年秋頃からの夫の行動変化に女の勘で薄々は気づいてはいましたが。行動の変化以外には今までとおりの日々でしたので当時は変な詮索はしませんでした。 夫に追求して、白状した言葉が、 遊びではない。 (じゃぁ本気?) 分からない。 (妻か相手の女か) 後は、私の想いの言葉を聞いていました。 凄く冷静な私でした。。 相手は28才。会社員。子なし(作らない主義とか)。ご主人34才。会社員。結婚して3か5年。前に一度、女は不倫し、ご主人が当時の相手の男(独身)から慰謝料をとった。 夫から聞いた話ですからどこまでが真実かわかりませんが。。。 チャットで知り合い、リアルで会い、故意に(恋)落ちたようです。 背負うものがありながら何故なのでしょう。 遊びなら…遊びじゃないなら私は黙っていられません。 別れ、離婚する意志はないですから。 私は今からどうすれば…不倫相手夫婦はバレてもいないそうです。 私は相手のご主人にこの事実をつきつけたい。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 不倫の慰謝料について

    妻の不倫が発覚しました。 私たちにはまだ子供まいませんが、相手には子供が2人(しかもまだ小さいらしい)います。 昨日妻と話をし、事実確認をしたのですが、不倫がばれたことは相手も相手の奥さんもまだ知らないです。 そこで、慰謝料のことについてお聞きしたいのですが、私たち夫婦、相手夫婦がどちらも離婚した場合、私たちに子供がいないことによって、相手の奥さんが私の妻に対し請求する慰謝料は、私が相手の男に請求できる慰謝料よりも大きな金額になるものですか?

  • 夫の不倫から妻は復讐(浮気)へ

    夫の不倫を乗り越えた奥さん、どうやって乗り越えれましたか? 友人(妻側)の心理状態と行動が心配です。 長文です。 私の友人(41妻)、の夫の不倫が発覚しました。 小学生の子供がふたりいます。 大学からの付き合いで結婚したのですが、まずこの夫ニートです。実家が金持ちで働く必要はないのですが、友人(妻)はもちろん不満です。 子供の父親ですし世間体もあるのでしょう。 彼女の実家も金持ちです。別れても生活できると言っています。 ニートは日々暇らしくパチンコへ通い今まで数百万の借金も作ってきました。 そして不倫。どうしようもない男だと思います。 友人も浮気をしないことが最後の砦だったのにそれさえも裏切られたことにとても傷ついています。 ならば私も浮気すると妻の怒りは他の男へいくことになりました。 そして実行しました。 年齢も結婚していることも偽り一夜の関係を楽しんでいます。 そして相手の男が本気になっていると愛を感じているようです。 こんなに愛されたと報告に、なんとも言えない複雑です。 お互いワンナイトとしているのに男は本気だと感じているようです。 ピュアなのと辛さがマックスなのでしょうか、聞いていて辛くなります。 彼女の浮気は旦那への腹いせで必要なことだろうと思って見守っていましたが、 一度では気がおさまらいのか、久しぶりの旦那以外とのセックスが楽しいのか夜な夜な関係を重ねているようです。 彼女のセックスライフを聞いていて、とても楽しそうだし、 彼女自身、旦那との夫婦生活を拒んできたとこと、旦那が不倫に走ったことも理解できたのかなぁと聞いてみたら、 絶対に許さないそうです。。 弁護士にもこんなクズ夫とは早く別れた方が良いとアドバイスされたようですが、 離婚は子供が巣立つまではしないと言っています。あと15年あるでしょうか。 もう夫の実家からどれだけ金銭を取るかしか考えていないと。 これからは復讐劇が始まったんだよと。 夜な夜な偽りの関係を続けて愛されていると叫んでいる友達に、 私自身いま恋をしているのでアラフォーの結婚前提の真剣恋愛のことを話しても、 あくまで私と彼女の一夜の恋は同じ感覚なようです。。。 寂しいのか、愛されたいんだろうだろうと、 夫への愛情はもう戻らないと言っているので、 離婚しても生活に困らないなら、別れて偽らないでまた恋しようよって言っても、 恋してるよって次はこの男と25歳だかの変顔してる男とツーショット写メを添付する始末。。 不倫がバレた夫は自分が蒔いた種でも妻が浮気していると分かったらどうなるでしょう。 ガマンできるものでしょうか。 友達は怒りが収まらない夜な夜なの行動に、夫にGPSを付けられそうになったとまた怒っています。 疑われているようです。 探偵でもつけられて浮気が分かり、離婚へ向かった場合、親権問題はどうなりますでしょうか。 夫婦ともに子供は譲れないと思います。 両方とも経済状況に問題はありません。

  • 夫の不倫を黙ってみていられますか?

    夫の不倫を黙ってみていられますか? 1年位前に映画ですが「象の背中」をみました。 そこで夫が不倫をしていて、奥さんはそれを見て見ぬふりをしています。 その夫は妻を愛していないわけではなく、むしろ良い旦那で夫婦仲も普通です。 子供は二人。 夫が病気で死んだ時、当の本人は自分の骨の一部をその愛人に渡してくれ、と お兄さんにお願いします。 夫が入院中に愛人がお見舞いにきたとき、奥さんはその人が愛人だと分かっていながら 「いつも旦那がお世話になっています。」 と挨拶しました。 この一連の流れ、どうしても納得がいかないんです。 夫は奥さんを愛していながら、他の人も愛してる。 奥さんはそれを黙認している。 それでも夫婦仲はいい。 旦那側からすれば「男のサガ」っていうヤツなのでしょうか? 奥さんからすれば「家庭を壊したくない」っていうこと?? だれか答えを教えてください。

  • 不倫の慰謝料は?

    僕の友人(女性)の相談ですが、不倫をしており相手側は今の奥さんと別れて友人と一緒になりたく奥さんに話をしたが離婚調停まで話が進み友人側にも慰謝料を請求するというので、相談したいです。 (1)妻から慰謝料を請求されて友人が支払う金額は?友人の年収は約200万です。 (2)夫が妻に支払う慰謝料及び養育費の金額は?結婚2年目で1歳の子供が一人います。夫の年収は約300万です。浮気をした夫が悪いんですが それまでに妻のわがままや 性格の不一致などで夫が受けた精神的な面の考慮し 慰謝料の額を少なくなる事などは出来ないでしょうが?子供の養育費などは 払う気はあるんですが、夫の年収が低く預金もない場合も多額の請求が出来るのでしょうか。 (3)妻側から、友人の住民票をもってこい と言われてます。何に使うのでしょうか?妻側が慰謝料を請求す際に必要なのでしょうか? 友人との不倫現場を直接 妻に見られた(証拠がない)訳じゃないんですが、妻の考えてとしては友人が現れたおかげで離婚になったと訴えたいみたいです。人の男を奪う友人が悪いんですが何卒お知恵をおかしください。