• ベストアンサー

最近冷たい・・・

好きな人に告白しふられました。 でも、そのあとも、話はしなかたけど普通にメールだけは毎日してたし 彼の恋愛相談も受けてたんですけど、 いきなりメールがこなくなって 学校でも話しかけてくれなくなりました。 よく目はあうけど、私の気のせいのような気もします。 これって嫌われたのでしょうか?? でも、そんなに話してないのに嫌われる理由がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

私が彼の友達だったら、「そういう中途委半端なことはするな。メールしたりとかするのは却って彼女に対して残酷なことだぞ」といったアドバイスをすると思います。 そういうアドバイスがあったか、彼自身が考えて、あなたとのコンタクトはやめにしたということでは? あるいは、その恋愛相談していた件がうまくいって彼女が出来たりしたら……ってことも考えられますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近すぐ諦めてしまうようになりました

    はじめまして。20♀の大学生です。 私は現在2年生なのですが、大学に入ってから全く恋愛をしてきませんでした。合コンにも全く行かず、サークルにも入りませんでした。 理由は過去の恋愛を引きずっていたので新しい恋愛に目を向ける事が出来ず、自ら恋愛というものをシャットダウンしていたのです。 しかし実は私はなかなかの寂しがり屋です。シャットダウンできる程なので勿論ひとりでいることも好きなタイプですが、やはり人間ですので孤独を解消(解消した気になるだけだと思いますが)したくなりどこかで「恋人」がいたらいいのにと思う事も有ります。でも、強がって誰かを想う事はしないようにしてきました。 私は高校卒業までは恋愛に対して臆病な方では無かったのですが、彼氏のいない期間、恋愛をしない期間、が増せば増す程、なんだか恋愛に本当に臆病になってしまい、最初はただの強がりだったのに、現在では人を想う事を恐れているような所があります。前向きに誰かを想う事というのは同時にその人と両思いをどこかで願ってしまうと思うのです。そうやって願って叶わなかったことを考えると初めから諦めてしまうし、同時に気になる人が現れてもどこかで「どうせ叶わない」と思ってなにもせずに終わります。臆病と言われればそれまでなのですが、以前出来た恋愛する勇気が現在沸いてきません。やさぐれているのかもしれません。 これまで告白されて付き合って私も大好きになれたくらいに振られることが殆どだったことが影響しているかもしれません。自分には相手から想ってもらえる程の魅力が無いと思ってしまいます。 この悩みを皆さんに相談しようと思ったのも、最近本当に久しぶりに気になる人が出来たのです。友達の紹介といいますか3人でお茶をしたのがキッカケです。これまで全く紹介等にも目の色変えなかった私ですが、引きずっていた想いがようやく浄化されつつあるのか、それともその人が魅力的だったからか、お茶をした以来メールをしているのですが「これは久々に好きかもしれない」と思っている自分がいます。しかし、またこれまでのような「どうせ叶わない」「期待すれば傷つくのは自分」と歯止めをかけようとしている自分がいます。恋愛ってこういう叶うか叶わないかよりももっと純粋に相手を想う幸せがあったと思うのですが、傷つく事を極端に恐れてしまっているためかそういう幸せは感じる事ができそうにもありません。メールをしていても、返信が遅いので(私も文を考えたりしていてかなり遅いのですが)「もしかしたら嫌々メールしてくれているのかな」なんて考えてしまいます。自信が、皆無なのです。 最近自分なんかが幸せになれるわけがないと思ってしまうのです。しかし、なぜそう思うようになったのかはよくわかりません。 支離滅裂な、しかも長文な文章で申し訳ないです。ここまで読んで下さった方ありがとうございます。せっかくいい人に出会えたのだから恋愛を楽しめるだけの自信と勇気がほしいと思います。こんな私になにかアドバイス頂ければ幸いです。

  • どう思いますか?

    私は学生です。どうしたらいいのか困っています。 私には好きな人がいます。その人は、同じクラスで三ヶ月ほど前に告白しました。けれど、今でも返事をもらっていません。というか返事が来ません。 その人とは毎日と言っていいほどメールをしてました。今では毎日メールはしていませんが。学校ではあまり話す機会もなく、いつもメールで話していました。学校の話をしたり、家のことを話したりと、相談にものってもらいました。その人は「なんでも相談していいよ」といってくれたのです。そんな話をしているうちに、彼に惚れてしまったのです。 そして告白しました。最初にも書きましたが、今でも返事をもらっていません。告白してからは、少し友達以上になった気がします。名前で呼び合ったり、二人で遊びに行ったり…。 そんな彼は、気があるのかないのかすごく曖昧なんです。私は最初名前で呼ばれた時点ですごく不思議に思いました。(正直、私はこれまでに男の人と付き合ったことがありません。付き合いたいと思う人がいなかったのです。) 彼は(友達に言わせると)絶対に返事はくれるらしいのです。けれど、告白してから三ヶ月経った今も返事は来ていません。彼は私のことをどう思っていると思いますか?遊ばれていただけなんでしょうか? 意見など聞きたいです。

  • 告白して断られたけど、

    恋愛相談です。 現在高2です 最近好きな男の子に告白しました! 学校は違いましたが中学の時からの知り合いで、 同じ高校に入学し2年生の時に同じクラスになりました。 ・夏前くらい~秋の文化祭にかけて ・文化祭が終わってしばらくして~最近告白するまで ほぼ毎日メールのやりとりをしていました だんだんと長文になっていき、1日に1通送りあうくらいでしたが いろいろな話をしました。 互いの好きなこと、学校のこと、恋愛について。 彼には現在彼女はおらず、好きな人もいないということでした。 今年も一人のクリスマスなんて~とか、 彼女/彼氏いたら学校もっと楽しいよねとか そんな内容のメールをくれて… もしかしたら私にも可能性があるかなーと思いました。 学校終わりに直接告白したのですが 答えは「考えさせてほしい」というようなもので… それから数日休校があり、その最終日に メールで返事をくれました。 ごめんなさい でも、気軽に話そう みたいな内容でした。 理由を聞く余裕はありませんでした。 振られて数日は少し気まずかったのですが 今では以前のように話せるようになったと思っています つい先日修学旅行があり、その間も少しだけメールしました。 夜だったこともあって数通で返ってこなくなりました 私は少しメール出来ただけでもとても満足でした。 ですが修学旅行が終わった次の日に 遅れてごめん、とその続きのメールが返ってきました 今でもまだ変わらずに好きです 諦めるなんてしたくありません メールがまめな人だとは思うのですが、 こんな風に返信がくるとまだ可能性があるのかも… と考えてしまいます。 一度振られても、振り向かせることは可能でしょうか? 私はこれからどうしていけば良いでしょうか。 お力を貸して頂けると嬉しいです

  • 最近の生徒・・・

    あたしは、まだ学生なのでこういうえらそうなことを言うのもあれなんですが・・・ 最近の学生をどう思います? まずは、学校をさぼることについて。 あたしの席の後ろにはちょっと荒れているでもかわいい子がいます。 その子のグループは3人で、みんな荒れています。 なので、学校をさぼることもよくあります。 それだけでも問題だと思うんですが・・・。 あたしの席の後ろの子はずっと休まずきちんときていました。 遅刻はありましたが、遅くてもきてました。 なのに、3年生が卒業してからきっぱり来ません。 そのこは3年に彼氏がいるんですが、会えないからという理由で来ていません。 その子は結構頭がよく、テストでもそこそこの順位です。 なのに、来ないなんてもったいなくないですか?? 親も親だとは思いますが、最近はうそをついてさぼる人も多すぎじゃないですか?? 次に、恋愛です。 最近は、 ☆好きじゃなくても告白し、飽きたら別れるの繰り返し(1,2週間ペース) ☆付き合ってそんなにたってないのにヤル。 ☆彼氏がいるのにもかかわらず、ほかの男子と付き合うかなー?と告白する計画を立てている。 が普通になってません? 大好きだから付き合うのが、変わってきていやだと思うのはあたしだけですか??? あたしと同感なひと、またはその他の例など、教えてください

  • 28歳でも女子大生と付き合えますか?私の友人の話しですが、最近好きな人

    28歳でも女子大生と付き合えますか?私の友人の話しですが、最近好きな人が出来たみたいで相談されました。 その彼女は女子大生で19歳(もう20歳か?)です。友達は何故か自分をおじさんだと思っており歳の差を気にしています 私はあまり気にする必要無く告白してみれば良いと思いますがどう思いますか? 彼はごく普通のサラリーマンで容姿も普通。見た目も歳相応です。身長は高く180センチ以上 性格は慣れれば面白いが人見知りで純粋。女性経験が少なく浮気するタイプでは無いがエスコートは下手。 どうですか?

  • 好きなのかわからない

    こんにちは。 19歳女、大学生です。相談させてもらいます。 いま気になっている人がいます。その人は同じサークルで1つ年上です。 彼とは一ヶ月程前に私が前の彼と別れてから二人でよく出掛けたりしています。 二人でいるうちに彼のことを気になりはじめ、そして実は彼も私のことを気になっているということを友達づたいに聞いていました。 そして先週、二人で会った日に彼から好きだから付き合ってほしいと告白されました。 私も結構彼のこと好きなので、OKすればいい話なのですが問題があるんです。 まず、来月から彼は4ヶ月間アメリカに留学します。 その間会えないし、気持ちが変わるかもしれないなら帰国したとき好きだったら付き合えばいいのかなと考えてしまいます。 また、彼をよく知る人に相談すると、 皆口を揃えてやめとけと止められます。 理由は 多分私のことを好きだけど、本当には好きじゃない。彼女がほしいから脈がありそうな私に告白しただけ。 彼は性格は普通だけど、恋愛面に関しては・・・だし、大切にしてくれないだろう。 という感じです。 告白される約2週間前に彼の友達が彼に 「○○(私)のこと好きなの?」と聞いたらしく、彼は 「今は微妙だけど仲良くなったから付き合ってみようかな。でも留学するしな・・」 というようなことを言っていたらしいです。 はっきり言って色々とよくわからないです。 人に止められて気持ちがぐらついてる自分を考えると、自分も彼のことを本当に好きじゃないのかと思うし 彼が自分のこと好きかどうかもよくわかりません。 でも、彼と話すとやっぱり好きだなぁと思うし 彼も毎日メールや電話をしてきてくれるし、好きと言ってくれるし、 もしかしたら私のこと好きなのかなぁと思ってしまいます。 告られたときは、好きだけど付き合えない。帰国したときまだ好きだったら付き合おう と言いました。 彼には、好きなのに付き合えないってわからない。好きだったら付き合いたいよ と言われました。 今でもそんな調子で納得してくれません。 好きじゃないのに告白するなんて有り得るんでしょうか。 もしかして私はキープなんでしょうか・・ でも私はやっぱり彼のこと、好きです。 これからどうすればいいんでしょうか。 少しでも多くの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 付き合っていないけど……最近の男子って

    17歳の通信制に通うものです。 そう遠くないうちにお互い都合のいい日に遊びに出かけることになりました。金銭的に余裕ないから…と断っていましたが、今回、三度目は承諾しました。それは、電話でですが話していて気が合ったのと考え方や感じ方が似ていたからです。 相手は男性なので何かあったときに必ずしも「大丈夫」なんていう保証はありません。しかし、男性というのはどういうものか見てみたいというのもあります。全く断り続けていたら男性を見る目も養えませんし、私が抱いている男性に対する評価?はあまりいいものではないので、誤解していたら申し訳ないです。「男性は」と一括りするのはおかしいし、男性嫌いを少し克服してみたいということで。 ↑支離滅裂ですみません。 そこでですが、付き合っていないけど異性とお出かけするのは変、おかしいですか?前に「好き」「恋」「愛」が分からないということを書いて質問したことがあるのですが、好きかどうかはまだ分からないけれど、気になっています。相手から直接言われた訳ではありませんが「気になっている人がいる」と、そして冗談なのか本気なのかは分からないけれど「彼氏に立候補しようかな」とも言われました。 それから、題名にもありますが、最近の男子って出会ってから相手を好きになる期間が物凄く早いような気がしました。というより、そういう男子が周りにいるだけなのかもしれませんが…。 前の高校でも少ししかお話していないのに、LINEで告白してきたりしました。あとは名前も顔も知らない先輩がどういう経緯で私のことを知りそしてLINEを知ったのかは分からないけれど告白されました。 会ったこともない、話したこともない人に告白された時は恐怖しかありませんでした。ちなみに容姿は普通です。全然美人ではないです。話しかけやすいとは言われたことは男女ともにありますが嬉しいなんて思わなかったし、とても怖い気持ちでいっぱいでした。 今回の通信制に入ってから、年齢差がバラバラな人と話して勉強になるなーと思っていたら30過ぎたおっさんに突然「一人占めしたい」とLINEで言われ、スマホをとられてカメラロールをスクロールして、返してといっても返してくれなくて、嫌な奴だなと思っていた人からLINEで告白され、駆け出しの俳優には電話でですが告白され… まだ、入学してから2ヶ月経っていないし、それ以前に毎日通う訳ではないから2回程しか学校で会って話していません。お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか?それで「好き」とか言われてもときめきません。 付き合ってみたら好きになるかもしれない…とか何それと思います。そんないい加減な恋愛なんてしたくありません。お互いのことをよく知ってから、出かけてみたりして判断する。という私の考えは変でしょうか?今はそれが当たり前なんですか?そんなことない、ですよね? 纏めるとこうです。 ・付き合っていない異性とお出かけするのはおかしいですか? ・お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • どうしたら…(´・ω・`)

    中2です。 好きな人がいます。 その人とは *よく喋る *よくメールする *視線感じるなって思って見てみると、目が合う *恋愛の話になる *相談する ような関係です。 でも、その人はタメで 今まで誰も好きになったことが ないそうです…(笑) それで、告白してもいいと思いますか? それともこのままのほうがいいと思いますか?

  • 最近失恋した、好きな人がいます。

    最近1年ほど前から思いを寄せていた人と何とか知り合いになることが出来、最近メールをしています。 しかし、メールを始めて次の日、彼から最近まで辛い片思いをしていたこと、その女性に振られたが未だに引きずっていることを知らされました。 私はその人の話を親身に聞いてあげることしか出来ずにいます。 でもこのままだと、ますますいい相談相手として、そして恋愛対象外に見られていくように思います・・・。 もうすぐバレンタインデーもありますが、今は毎日死にそうなほど辛いといっている彼にとってそれは負担なのではないか、でもこのままだといけないし・・・という思いでいっぱいです。 こんな心境の彼に恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか><? よろしかったら意見をきかせてください。

  • 恋愛が面倒くさい彼女

    高2男です 僕には気になる人がいます その子とはとても仲が良く、クラスが同じってのもあってか毎日喋っています 彼女がとても明るい性格からかもしれませんが、ほとんど彼女から話しかけてきます 話の内容としてはお互いの過去の話と今の恋の話などをしました その恋の話についてです 彼女は好きになる人は出来るんだけど、メールアドレスも聞かずに何もしないで思い込みだけで終わっただけだと言ってました でも、中学校の時に告白されたことは5回もあり、しかもそれをすべて断っているようです 彼女の意見としては、「好きってなんだろう、付き合ってどうするの?めんどくさいだけじゃん」って考えが渦巻いてるみたいです 「私は恋愛に向いていない・・・」とまでも言っていました その真剣な質問を僕に聞いてきて、それをどう答えればいいかわかりませんでした・・・ これについての意見を聞きたいです でも、その子を僕は振り向かせたいです つい先日、彼女からメールアドレスを聞いてきてくれました それに彼女は僕のことを「男子の中ではダントツで信頼できる人」と言ってくれました しかし、恋愛的感情は入ってないようにも思えます・・・ 今からでも可能性はあると信じているので諦めていません どのようにして努力すれば良き相談相手から恋愛対象になることが出来るでしょうか? 体験談などでもいいので意見を聞かせてください 上に書いた2つのことについてアドバイスをよろしくお願いします! 読みづらい文章だったかもしれませんでしたが、回答してくれたら嬉しいです