• ベストアンサー

足の指の切り傷から・・・・

12月5日、3歳の姪っ子が遊んでいて、足の中指に切り傷ができました。 今日になって傷自体は、かさぶたになっていたのですが、歩き方がどうもおかしいので、よく中指を見てみたところ、中指全体が赤く腫れ上がり、足の甲の一部も赤く腫れ上がっています。 傷からばい菌が入り、腫れ上がってしまったのでしょうか? この場合、病院を受診するとしたら、どの科を受診すれば良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

ばい菌の可能性高いでしょう。外科へどうぞ

nacs3296
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後日、病院へ行き、外科で見ていただいたところ「蜂窩織炎」でした。今はだいぶ腫れが落ち着いてきており、本人もほとんど(?)気にならないみたいです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 早めに見てもらう方が良いですね整形外科へどうぞ

nacs3296
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後日、病院へ行ったところ、「蜂窩織炎」でした。今はだいぶ腫れが落ち着いてきており、本人もほとんど(?)気にならないみたいです。