• ベストアンサー

◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆

◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆ 昨日、板と板の間に手を挟んでしまい、右手中指の爪全体に血豆が出来ました。 また、指周りも今は青黒っぽくなっていて、指全体がものすごく膨らんでいます。 痛みはまだあります。 病院に行くなら、何科を受診すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

うちみによる痛みだけなら外科 骨に何かが起こっているような気がしたら整形外科 って感じですが ひとまず整形外科を受診されてレントゲンも撮ってもらうのがよろしいかと思われますが… もし 骨や周囲の腱・筋肉に何かが起きている場合は外科では診ませんので… おだいじに…