• ベストアンサー

DVDドライブの速度が遅い原因

すみません 機器コードが抜けていました 再度 投稿しました DVDドライブ機器のsony-7560A を使用しています このドライブでDVDの読み書きをすると 1.8~2.0倍の速度しか出ないのです。 (別の外付けDVDドライブでは速度5以上で掛けます) もしかして このドライブは(かなり以前の記事ですが) DVDの読み書き速度を制限する というような 業界規制がささやかれたことがありましたが そのような 動きと関係のあったドライブなのか ?  そのような 事項と なにか関係があったのでしょうか 速度が遅い という原因を知りたくて 質問投稿しました 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

ATAPI接続のようですが…PIO病だったりしませんか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1012&bih=529&q=pio%E7%97%85&aq=0&aqi=g10&aql=&oq=PIO%E7%97%85&gs_rfai= OSがWindowsだったとして…ですけど。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます ご指摘のとおり pio でした 削除 と 再起動 で DMA に復元できました ありがとうございます