• ベストアンサー

DVDドライブの速度の遅い原因???

ドライブでDVDの読み書きをすると 1.8~2.0倍の速度しか出ないのです。 (別の外付けDVDドライブでは速度5以上で掛けます) もしかして このドライブは(かなり以前の記事ですが) DVDの読み書き速度を制限する というような 業界規制がささやかれたことがありましたが そのような 動きと関係のあったドライブなのか ?  そのような 事項と なにか関係があったのでしょうか 速度が遅い という原因を知りたくて 質問投稿しました 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDドライブが二倍速までしか対応していない。 書き込みソフト側でドライブをサポートしていない。 のどちらかだと思います。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます