• ベストアンサー

男性って女性を誉めたりする事ありますか?

vsm42952の回答

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.2

こんにちは あくまで、私個人ですが、男女にかかわりなく勘違いされない程度に誉めますね。 それで周りが円滑に動くようになるなら。 でもこの場合は、普段女性を誉めたりしないといっているから、あなたのことが好きなんでしょうね。

pandahimawari
質問者

お礼

向こうも好意をもってくれていたらいいのですが、これから 頑張りところですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心を開いているってのは・・誰にでも言えますか?

    以前、職場の年下の好きな人に「○○さん(私)には心を開いています」「「○○さん(私)の名前を(職場の職員の中で)一番言っている気がします」「「○○さん(私)は優しいです、普段女の人を褒めたりしないので照れます」って言われた事があるのですが、 皆さんは、その言葉って彼女がいても、職場の異性の年上の先輩に言えますか? その時に、その人には職場に彼女がいたので(後で知りました)、loveではなく、likeの意味で言ってくれたんでしょうね・・・ 情けない事に、好きな人が私の事を好きなのだと勘違いしてしまいました。 男性心理って分からないものですよね。。

  • 男性は女性の事をよく見てる?

    職場での事です。 顔は知ってるけど、あまり交流がなく普段話さない人がいるとします。 たまに、男性からの声かけで(コミュニケーション) ・今日はメガネじゃないんですね? ・髪切ったの?ショートもイイね!女性は見た目も大事だからね。 ・今日、○○さんと話てたよね? ・○○と仲良いの? 全員違う人に言われました。 サラッと言ってくる人はコミュニケーションだと思うし、モジモジ緊張して声かけてくれる人は好意かな?くらいは感じますが… 正直、普段あまり話さない人だと、いつ見てたの?なんで知ってるの?キモいな。と思ってしまいますが… 気になるから見てるんですか? それとも女性の事は誰でもチェックしてるんですか?

  • 職場の好きな人の行動について

    職場に好きな男の後輩がいます。その人には、職場でおそらく彼女が最近出来たと思います。 以前は、「○○さん(私)に心を開いています」「職場の職員の中で○○さんと一番言っているような気がします」「○○さんは優しいですね、僕、普段女の人を褒めたりしないので照れます」「噂の彼とは付き合っているんですか?」と彼氏の有無を聞かれたりしていました。 今はそういう事は言われません。メールも返事が来なかったり、そっけないです。 でも、今も、好きな男の後輩と勤務後に書き物をする際、他に席が空いているにもかかわらず、私の隣の席に座って、仕事の話とか世間話をしたりしています。 その心理はなんでしょうか?ただ単に話がしたいだけなんでしょうね? 結局のところ、男の後輩は、私に少しは好意はあったが、女の後輩からのアプローチにより付き合うことにしたのでしょうか?。当人同士じゃないと分からないとは思いますが・・やっぱり恋愛は早いもの勝ちですね、、はぁ・・

  • B型女性と付き合うのはいけない事でしょうか?

    今付き合っている彼女がB型なんですが、職場の先輩職員に彼女の事話したらボロクソ言われてしまいへこみました。Bの女はまともな奴いないだろ?ヤリマンが多くて浮気はするし自己中でわがままだし、人の物は自分の物だと思ってる。前話した同棲の件だってお前のFXの収入を私物化しようとしてるだけだろ!悪い事は言わないからBの女は辞めとけ!俺も前にBの女と付き合った事あるけど、まずろくな事なかったって言ってました。僕自身血液型はどうでも良いですし、気にした事ありません。性格は確かに良くはないですが。そういう所も含めて彼女の事は好きなのですが。僕がおかしいんでしょうか?

  • 男性への嫌悪感

    こんにちは。 自分は20代後半女なのですが、 男性への嫌悪感が、心の中にいつもあります。 詳しく書くと、それだけでもイライラしてしまうので、詳しくは書きませんが、 性的ないやらしさや、感情に任せてすぐにキレる所や、勝手な所、情けない所です。 ここ(教えて!goo)の恋愛や結婚や性の悩みの相談の書き込み (女性が男性についての相談を書き込まれたもの)を読んでも、 男性への嫌悪感を感じてイライラしてしまいます。 職場には男性がたくさんおられ、自分は女なので、気を使って皆親切にして下さいます。 ですが、私自身、内心あまり好意的に考えられず、申し訳なく思います。 (中には好き<職場の人として>な人もいますが) 女性の方へ・・男性に対してイライラする事って、ないですか? 男性に対して、好意的に(・・というか、イライラしないで)考えるには、 男性をどの様に考えれば良いのでしょうか? 「どの様に振舞えば(行動すれば)」よりも、 「どのように考えれば(どのような気持ちで男性に接すれば)」を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 私は、男性に見られたり可愛いとか言われると、女性として扱われる事が恥ず

    私は、男性に見られたり可愛いとか言われると、女性として扱われる事が恥ずかしくて目を逸らしてしまうんですが、女性は普通どうしているものなんでしょうか?知らない人に見られたりするの嬉しいですか? 今まで、意識しすぎって言われたりして心を無にするように努めたりしていたのですが どうしたらいいかよくわかりません。プラスそれがカップルだったりした場合女の人が異常に恐いです。 今まで何故かあまりこのような経験をしたことがないのですが、皆さんはどういう態度&気持ちでいるものなんでしょうか?

  • 女性からみてこういう男性は?

    女性からみてこういう男性は? 職場の同僚(年は10こ近く下)の女性で、職場(周りに人がいる所)では、仕事の話しかしないんですが、会社の行き帰りや、職場で残業のときに、たまたま2人きりになったりすると、けっこうプライベートなことや、ぐちや本音トークを喋ってくる子がいます。どうもそういう話は自分しかしてこないみたいです。これって単に話かけやすいからなのか?信頼されているのか?ただ話を聞いてほしいだけなのか?それともちょっと好意をもたれてたりするのか?少し気になってきました。(普段は物静かで決しておしゃべりな子ではありません)女性にとって、そういうことを喋れる男性ってどういう存在ですか?実際にそういう人がいる、っているいう方、教えてください。

  • 男性は女性に馴れ馴れしくされるとうれしいのですか?

     職場に、男性職員に対して非常~に馴れ馴れしい態度をとる女性がいます。なかでも私の元彼に対しては度を越しています(私達が付き合っていたことは職場の人にはオープンにしていなかったので誰も知らないはずです)。内線電話ではタメ口で話し、返事も「はい」ではなく「うん」、加えて甘え声で話すのです。  その女性は以前不倫をしており、みんなそのことを知っていました。だから男性職員一同は表向きにこやかに接しながらも「あの子には気をつけよう」という認識で一致していました。ですが、その子はあるとき彼氏ができて、不倫をやめました。  だから警戒心が緩んだのでしょうか?というか、もう「警戒」する必要はないということなのでしょうか。私の元彼は特に、その女性とは、「たとえ複数で行くとしても食事を共にしたくない」と言うほど警戒していたのに、現在そんなふうに甘えた態度をさせるがままにしているのはなぜなのか、すごく不思議です。  単純に嬉しいのか、その女性には彼氏がいるので、かえって安心して接しているのか…。私は元彼とのことがようやく淡い思い出になってきた矢先だったのに、最近こんな場面を目の当たりにするようになって、複雑な心境です。

  • 人を好きになる事

    既婚者で、大切なパートナーにいる方に質問です。 パートナーの事をすごく愛していても、心の中で、あの人素敵だなって好意を抱く瞬間ってありますか? また何も行動には移さないものの、異性に対して好きかもしれないと思う事はありますか? もちろんパートナーが大切なので行動にはうつしませんが、心の中で思う事って誰でもある事なのかな? 気になるレベルなら誰しもある事なのかな?と疑問に思いました。回答いただけたら嬉しいです。