• ベストアンサー

ソフトが違うの意味が未だ不明

売王 烈闘(@violeter430)の回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、 会社のチラシを僕も印刷屋さんに頼みます。 ワードなんかで作って自分のプリンターで印刷して、色のこととか写真の配置などをボールペンで書いて印刷見本にして、そのデーターをCD-Rに焼いてもっていきます。 印刷屋さんは僕のデーターから文字を拾ってイラストレーターにコピーして印刷してくれます、僕がお願いしているところはワードやパワーポイントで作ったものでも、大型のインクジェットやレーザープリンターでもそのままダイレクトに出してくれます。 しかし、本やカレンダーを何百枚も刷るときは色分解で原版を作るから僕のような素人のソフトではできないかも知れません。 こういうのは印刷したものを虫眼鏡で見ると、ドットで画像や文字が構成されています。