• 締切済み

USBデーターをソフトに取りこみたい。

早速のご返答ありがとうございます。 納品書を作るソフトなのですが、毎日制作したデーターを、USBメモリーに記録しています。そのデータを新しくしたパソコンのソフトに取り込みたいと思っています。 早速やってみました。 USBメモリーからデスクトップにコピーをしてみました。 それを納品書のソフトへ、コピーしようとしましたが、バツ印がついて、できませんでした。そのへんのところ詳しく教えて頂けると幸いです。 お願いばかりですいません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
回答No.11

accessで作成したアプリです。 ソフト体験版に『サンプルを引き継げる』と表記有ります。 ショートカットはデータ本体では無いので開けないです。 当方では動画再生、ソフト起動が出来ないので、accessで調べて下さいませ。

oirukatto
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 申し訳ございません。勉強不足で、良くわかりません、accessで調べるとは? 少し細かに教えてください。お願いいたします。

• kame999
回答No.10

何か酷い会社ですね おそらくファイルメーカーで 作っている思いますが 代表者と相談して 一から作ってもらうとか

oirukatto
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 何とか元のパソコンで頑張ります。感謝しています。

• TZ91
回答No.9

他の方と重複する部分もありますのでご了承ください。 まず、ご使用の環境を書いてください。 使用しているパソコンのメーカー、型番、OSとそのバージョン、ソフトウェア名くらいは必要です。 「USBメモリーからデスクトップにコピーをしてみました。」とありますが、本当にコピー出来ていますか? コピー出来ていたら、ソフトを立ち上げてファイルの読み込みの指定先をコピーした場所(今回はデスクトップ)を指定します。 この時点で、開くべきファイル名が表示されていれば問題ありません。 間違って、ショートカットを作成していないか確認してください。 ご使用のソフトが何か分かりませんが、「それを納品書のソフトへ、コピーしようとしましたが、バツ印がついて、できませんでした。」とありますが、何処にバツ印が付いているのでしょうか? 情報が足りないので、追加情報の提供をお願いします。

oirukatto
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。  メーカーNEC 、型番PC-GL19CVTAZ 、Windows10HOME 、バージョン1903、 ソフトはラボラボです。 デスクトップにはUSBドライブショートカットと、出ています。 ソフトを開いてみましたが、取り込みする所が無いようです。わかりませんでした. ショートカットをソフトに重ねてみましたが、ダメでした。 全然パソコンに詳しくないので。その辺の所詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

• kame999
回答No.8

もしも32bitを使っていたら下記の作業が必要らしいけど  〇32bit→64bit変換/ランタイム化作業 13,200円 

oirukatto
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 使っているパソコンは、Windows10HOME、64bit、ソフトはラボラボです。 USBメモリーをデスクトップにコピーをして、ソフトに取り組みたいのですが、 ソフトのラボラボには、取り込むところが無いようです。方法がわからないので、 こまっています。良い方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

回答No.7

一般的にデータを利用する場合、ソフトの『読み込み機能』を使用します。 マニアルで『データを読み込む、取り込む』で検索して下さい。

oirukatto
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 使っているパソコンは、Windows10HOME 、64bit、ソフトはラボラボです。 ラボラボには、取り込む所が見当たりません。わからないので、何か良い方法があれば、 教えてください。よろしくお願いいたします。

• kame999
回答No.6

http://www.fti.ne.jp/advance/index.html 歯医者向けのかな http://www.fti.ne.jp/advance/backup.html アドバンスラボのデータのパソコン外へのバックアップ方法をご説明させていただきます。 月曜日に電話する事をお勧めします

oirukatto
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 ソフトは違いますが、ラボラボで、歯科技工所用です。 一度、電話をしてみましたが、ユーチューブに出てくるので、調べてくださいと言われました。 分からないので、良い方法があれば、教えてください。お願いします。

• kame999
回答No.5

悪いけど 何を考えているの

• kame999
回答No.4

有難うではなく ソフト名も分からないの

• kteds
回答No.3

これまで「納品書を作るソフト」でどのようにしてデータを取り込んでいたのでしょうか。 「納品書を作るソフト」を起動する/「PCのフォルダを参照してデータを開く」 という手順で取り込んでいたのであれば、 「納品書を作るソフト」を起動する/「USBメモリーのフォルダを参照してデータを開く」 という手順でいいはずです。 「納品書を作るソフト」というのが判然としませんので、これ以上のアドバイスはできません。

oirukatto
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 ラボラボというソフトなのですが。納品書を作るソフトです。 入力が終わったら、USB メモリに保存しています。 新しいパソコンに、ソフトを立ち上げ、取り込み、そのデータの続きをやりたいのですが、 ソフトには取り込むところが見当たりません、その方法が分からないのです。 何か勘違いがあると思いますが、良い方法があれば、教えてくださいお願いいたします。

• skp026
回答No.2

「納品書を作るソフト」を開き、そこへデスクトップ上のアイコン(以前のデータ)をドラッグ&ドロップしても、読み込まなかった、ということでしょうか。 おそらく「納品書を作るソフト」は、ドラッグ&ドロップに対応してないようです。一般的なWindowsのソフトであれば、メニューに「ファイル」という項目があり、そこをクリックすると、インポートや読み込みといった項目が、設置されていることが多いです。 よく分からない場合は、「納品書を作るソフト」を開いた後、キーボードのF1キーを押すと、ヘルプというソフトの取説にあたるものが表示されることがあります。この動作も一般的なWindowsのソフトに動作です。 ※ 一般的なWindowsのソフトの動作は、確約されたものではありません。必ずその動作が必須にはなっていないからです。ソフトの開発者は、あえてそのような動作をしないソフトを作ることも、認められています。 ※ 「納品書を作るソフト」の開発者、メーカー、利用するユーザーなどなどが、インターネット上記に情報を公開している可能性があります。今回は「納品書を作るソフト」の正式な名称をご案内いただけてないですが、正式な名称で、Googleなどを検索すると、情報が得られる可能性があります。「納品書を作るソフト」の正式な名称が、nnnnnだとして、 nnnnn 使い方 nnnnn ファイル 読み込み nnnnn ファイル インポート というキーワードで検索ください。 このサイトのような、ユーザー同士で助け合うことを目的としたところでは、「納品書を作るソフト」ではなく、正式な名称をご案内いただいたほうが、解決策が案内されやすいです。あとWindowsなどのバージョンもあったほうが良いです。今回はWindowsとしてご案内しましたが、Apple社のMacというパソコンだったりすると、一部案内が適切ではなくなるからです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

oirukatto
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 パソコンはWindows10HOME、バージョン1903、ソフトはラボラボで納品書を作るソフトです。 このソフトには取り込みをする所が見当たりません、何かどこか勘違いをしているのだと思います。未熟ですみません。良い方法があれば、教えて下さいお願いします。