• 締切済み

PSPを教師に取り上げられ

ほんとマヌケなことでの質問です 実は6カ月前に学校にPSP持っていったのがバレ、担任教師にあずかられてしまいました; しかし、その後一切の指導、というか呼び出しもなく返してもらう機会のないまま6カ月が経ってしまいました そして きょうの三者面談でPSPの件はどうなったのかと聞いたところ、 「高校になってからはキミの成績では英語と数学がついていけない……**」などなど言って返してくれませんでした; で、言いたいことをまとめると 『教師に取り上げられたモノはどうすれば返してもらえるか』、です^^; モンハン3rdがやりたくてストレス溜まります(w  アドバイスでいいんで回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• arabian
回答No.7

愚か者! 自らの欲求だけを優先する者は この世に災いを呼ぶ。 自己の行動に反省なき者は 愚者と知れ!

回答No.6

謝りましょう. 悪いことをしたときは反省して素直に謝る.これが一番です. 半年もたって,今更気まずいでしょうけど,恥を掻くのを覚悟で あの時はすいませんでした.もう二度と学校にPSPは持ってきません. と謝れば何かしらの条件付きになるかもしれませんけど, 多分返してくれるのではないでしょうか.   その先生が一番頭にきているのは,たぶん 半年もあなたが自分から謝りに行かなかったことです. 子供のうちは何もしなくたって時間がたつだけで 背が伸びていき,学校の学年も上がっていきます. そのため,『時間がたてば何とかなる』と考えてしまいがちです. しかし,現実は違いました. 自分が努力しなければ,時間だけ過ぎても結果は出せませんし, 自分から動かなければ,時間だけ過ぎても周りの人は動いてはくれません. 先生はあなたの親ではありません. あなたばかりに気を使ってはくれません. 返してほしいのなら,先生からの呼び出しを待つのではなく あなたから動かなくてはダメだったのだと思いますよ.

回答No.5

諦めろ。 そもそも取られたアンタが悪い。

• kyo-mogu
回答No.4

君にはPSPは要らない。勉強しなさい。  先生は言葉では「預かる」とは言っているが、あなたが反省し謝罪を行う事が条件で返すという意味で預かると言っている。  で、成績は悪いし、PSPの事を悪びれもせずに言うし。先生も頭痛いですよ。まったく事の重大性を理解していない。物が大切にしないのも見えていてびっくりでしょう。安い物ではないはずです。当然、直ぐに返して下さいと謝罪に来ると思って居たのに、全く来ないし反省の言葉もない。  あなたの遊びのストレスより先生のストレスの方が大変です。  三者面談?親も居たのでしょう? あなたの親はあなたに対して何も言わないの?それもびっくりです。  卒業まで預かってもらいなさい。その方があなたのためです。

回答No.3

君は、ヤクザのまねして、指詰めて、詫び入れする度胸があるかな?あるなら、そうすれば、返してもらえるだろう。でもね、普通はな、学校に持ち込み禁止のものを、落ち込む方が悪いのだよ。困っているのは、先生だよ。教育現場では、様々なことがあるが、PSPで人生を棒に振りたいのかな?英語と数学が不勉強と指摘されたら、勉強するのが当然ですよ。そのうえで・・・ 腹に一物あるならば、・・・ どうしてもPSPがないと死にそうだと、おっしゃるなら・・・ 詫び入れなさったらいかがです!? そしたら、お望み通りの結末が待っていますよ。 神の慈悲が、あらんことを、祈ります!!

• trajaa
回答No.2

6ヶ月間無くても済んでいたのだから、もう少しがんばってみましょう。 というのが今のあなたには一番ふさわしい回答とも思ったが・・・ いずれにしても6ヶ月もの間帰ってこないかなぁ~と待ち続けるとは、自身でも書いているようにマヌケというか他人事という印象ですね。 「PSP持っていったのがバレ」て「担任教師にあずかられてしまいました」 という事は、持ち込まないというルールがあるのでしょうね。 そのルールを破った。 と言うことは、あなたは何をしなければならないのか、思い浮かびませんか? ふさわしい儀式がありませんか?

noname#122647
noname#122647
回答No.1

あずかられてしまいました、というのはおかしな日本語ですよ。 質問者さんの質問文を見る限り、 「何故没収されたのか」その理由を理解されていない様に思えます。 考えてみましたか?「何故没収されたのか」ということを。 何故没収されたのか、その理由もわからずに ただゲームがやりたいからと「どうしたら返して貰えるのか」と云っている内は、 PSPは返して貰えませんよ。 私の通っていた中学校は私立でしたが、 三者面談の状態になるまで、返して貰える事は無かった筈ですよ。 私は没収された事が無いので又聞きですが。 生徒に学校で直接渡してしまっては、没収した意味もありませんから。 もう少し成長しましょうね。