• ベストアンサー

初心者向け ドラゴンクエスト Wii

初めまして。 小2の息子にクリスマスに何が欲しいかとたずねると「ドラクエのソフト!」と答えます。 ゲームはWiiしか持っておらず(スーパーマリオブラザーズのみ)、ドラクエはやった事はないだろうと思います。 私はドラクエについて全く分かりませんので、どれを購入してよいか分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

Wiiのドラクエシリーズは持っていませんが、 今のところWiiで出ているのは 「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」 http://www.dq-victory.com/ 「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」 http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rdqj/ の二つのようです。 どちらもドラクエのスピンオフというか、外伝的な位置付けになります。 簡単に言うと バトルロードの方はドラクエにカードゲームの要素を取り入れたようなソフト、 ドラゴンクエストソードはWiiリモコンを剣に見立ててモンスターと戦うゲーム、 という感じでしょうか。 ・・・と簡単に説明してあげて、お子様にどちらが欲しいか聞いてみてはどうでしょう?

etienne
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アマゾンで調べてもそう言えばその二つしか出てこなかった様な気も・・・ でも内容は「?」と言う感じだったので助かりました。 やっぱりDSを買わなきゃなのかな~。 いずれにせよ丁寧な説明どうもありがとうございました。