• ベストアンサー

旦那へのクリスマスプレゼント Wii

今月のクリスマスに、旦那にWiiをプレゼントしようと思っています。 そしてWiiのソフトもプレゼントしたいのですが、ゲームに詳しくないので何を選んだら良いかわかりません。 旦那は ・ドラクエ ・ファイナルファンタジー が特に好きなので、そんな感じのが好きな人が比較的好きなゲームを教えて下さいm(__)m また、Wiiのマリオでオススメのものも教えて下さいm(__)m←マリオは私がやりたいだけです(笑)

noname#122587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、35歳だけどゲーム好きの既婚者です ドラクエ、ファイナルファンタジーみたいなロールプレイングのやり込むゲームは、WIIには少ないですね。 ゼノブレイド http://www.youtube.com/watch?v=CXRgAOPHlg8 モンスターハンター http://www.youtube.com/watch?v=hjeIvOVm4N4 ぐらいかなぁ モンハンは他のハードで持っているなら微妙ですけど。 WIIはアクション系の方が良いゲームが出てますからね・・・ ソフトを買うか迷った時に参考にするサイトです。 評価や感想が書かれていて多少参考になります http://wiimk2.net/

参考URL:
http://wiimk2.net/
質問者

お礼

ゼノブレイドとモンハン、感想サイト共に参考にさせていただきます(^O^)/ Wiiはロールプレイング少ないんですね(>_<) オススメとサイト、そして回答をありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

• Dimio1738
回答No.8

PS3という選択肢はないのでしょうか。 Wiiはどちらかというと子供向きのソフトが多いと思います。 PS3だと、ゲーム以外に、音楽や動画がみれたり、別付けの機械をつければ地デジテレビになったり、LAN機能を使えば、新しいDVDレコーダーなら、録画した物もPS3で見れますし、解像度が圧倒的にきれいです。一度、考えてみてはどうでしょうか。 私は、両方持っていますけど。

質問者

お礼

申し訳ありません(>_<) PS3はもう持っているんです。 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#133256
noname#133256
回答No.7

回答のお礼読んでいると、PS3を持っていて旦那さんはゲームに疎いようでも無さそうなので プレゼントをWiiにしようとお考えなら、本体だけでもいいんじゃないですか? ご自身が遊びたい希望をくめば、追加でNEWスーパーマリオブラザーズWiiとWiiコントローラーを購入して一緒に同時プレイで楽しむのもありだと思います。 3Dのマリオギャラクシー2も面白かったですが、2DのNEWスーパーマリオブラザーズWiiの方が遊びやすいです。 発売日が来年なのでクリスマスまでには間に合いませんが、 ファイナルファンタジーが好きなら、ファイナルファンタジーの生みの親である坂口博信さんがディレクターを務める新作RPG「THE LAST STORY(ラストストーリー)」はいかがでしょう? 音楽もファイナルファンタジーの植松伸夫さんと注目のゲームですよ。 http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/ いつ頃からのファイナルファンタジー好きかわかりませんが、Wiiのバーチャルコンソールでファミコン版のファイナルファンンタジー3が遊べるのは懐古FFファンにとって魅力的です。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ff3/ ご参考までに

質問者

お礼

ラストストーリー! FF関係者が作成したソフトということは良さそうですねっo(^-^)o 来年発売なら、バレンタインのチョコと一緒に渡したいです! ソフト無しか私のしたいマリオと一緒に…! それも良いですね(^∀^) お金が浮きます(笑) 参考にさせていただきますm(__)m マリオのソフトに答えて下さってありがとうございます! NewスーパーマリオブラザーズWiiですね! よし!決めました、これは買いますp(^^)q オススメとサイト、そして回答をありがとうございましたm(__)m

回答No.6

こんにちは。 WiiはRPGが少ないので、お薦めしようにも限られてくるんですよね。 私もさんざん捜しました(^^;) 取り敢えず、コマンド入力タイプのRPGという事で 「アークライズ ファンタジア」 は、どうでしょうか? おすすめセレクション版(廉価版)が出ているので、余り高くないし入手しやすいと思います。 オーソドックスすぎてほとんど話題にならないゲームですが、 遊ぶ分には結構面白いと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2/dp/B0035JJCL6/ref=sr_1_2?s=videogames&ie=UTF8&qid=1291420958&sr=1-2

質問者

お礼

こんにちは(^^) WiiはRPGが少ないのですね(>_<) アークライズファンタジア! オーソドックスすぎるって言われると逆に気になります(笑) 参考にします! オススメとショップ、そして回答をありがとうございましたm(__)m

• yasuto07
回答No.5

sorenarasa mo-syon konntor-ra-ha moxtuteimasuka,puresute 3 no atarasii konnto ro-ra- mo-syonnkonntoro-ra- to pisutorugata no arega omosiro soudayo syu-tetinngu game seto ga axtte 11000enn kurai desita taiku kuraisisu4 ga sextuto ni naxtuta yatu areto mouhitotu mo--syonn kontoro-ra to pisutorugata de 2ninn de syu-teinngu sureba nanka omosiro souna kanji desu jibun mo hosiikedo nanka mayounn dayone tamukuraisisu 4 ha mou moxtuteirusi, demo, ganntaipu no kontoro-ra- de, baio5 wo yaxtutemita noda hennjiarigatou desita.

質問者

お礼

返事ありがとうなんて言ってもらえると照れちゃいますねo(^-^)o むしろこちらが回答ありがとうございますですよ! しかも2回も!ありがとうございますm(__)m モーションコントローラーは知りませんでした!持っていないです。 銃型なんてものがあるんですね(^∀^) 楽しそうです。 検討してみますp(^^)q オススメと回答ありがとうございましたm(__)m

• yasuto07
回答No.3

sorenara sony no PS3 nisitara doudesuka draque mo fainaru fanntajii mo deteimasuyo mosi yorosikereba baiohaza-do 5 wo osusume simasu futaride yaxdtutara nakayoku nareru kamoyo,

質問者

お礼

申し訳ありません…PS3はもう持っているんです~(T_T) でもすごいです! バイオハザード5、持ってますp(^^)q 私はゲームが下手なので旦那がしてるのを見ていたんですが、絵がリアルで見ていて楽しかったです。 オススメって事はあのゲームができるんですね! すごいです~。 バイオハザード難しそうでしたもん。 オススメして下さって、回答して下さってありがとうございましたm(__)m

回答No.2

喜んでもらえるプレゼントをあげるには、日頃からその人の興味や、直前にどんなことに興味があるかを知っていないと無理です。 会話から分かる事もありますが、雑誌とかからも分かることもあります。 自分なら、割と直接的に聞いちゃいます。もちろん、プレゼントとしてあげる予定があるとまでは言いませんが。 自分のほしいものをなんとなく言って、相手の欲しいものは何か興味があるという流れにするなど。 以前、勝手な想像でプレゼントしたせいで、すでに持っているものをプレゼントしてしまい微妙な反応をされましたから、聞くことにしたのです。 それで、おすすめですが、ありません。 それだけでは、分からないのです。シリーズでも好き嫌いがあるようなものなのに、シリーズと違う(wiiにはない)タイトルとなれば、さらにその好き嫌いは大きくなります。 確実性を重視しているようですので、ご主人が本当にwiiをほしいと思っているのかなどを考え直した方がよいような気がします。 wiiにまったく興味がないゲーム愛好家はたくさんいます。

質問者

お礼

質問文に書いていなくてごめんなさい(>_<) Wiiは前から旦那が「欲しいな~」と言っていて「何のゲームがしたいの?」と聞いたら「Wiiのソフトはよく分からないけど、なんとなく欲しいな~。」と言っていて、多分、旦那の性格からするにゲーム機を揃えたいだけだと思うんです。 本当に欲しいものはすぐ買う人なので、これくらいの「買おうかどうか考え中」「あったら遊ぶだろう」くらいのものがプレゼントに丁度良さそうでf^_^; 旦那はブランドもファッションも食も興味ないし…(T_T) プレゼントするならソフトもつけたいなぁ、と思ったんです。 お礼文(もしかして補足にするべきなんでしょうかf^_^;)が重複してしまうとは、これは質問文に書くべきでしたね。 すみませんでした。 ドラクエとFFが好きってだけじゃ分からないものなんですね(;_;) ゲームを侮っていました(>_<) ソフトどうしよう…。 う~ん(-.-;) 他に旦那が欲しそうにしていたものがないか考えなおしてみます。 回答ありがとうございましたm(__)m

• Hoyat
回答No.1

「ドラクエ(以下DQ)とファイナルファンタジー(以下FF)が好きな人」は必ず「RPGが好きな人」とはならない場合が多いので、「DQ」と「FF」を奨めざるをえません。 ですがWiiではDQもFFシリーズも本編タイトルが出ていないので「お奨めしようがありません」と言うのが回答になります。 ゲームは典型的な「嗜好品」ですから好みが如実に出ますので、「プレゼント」と「ご自身のやりたいもの」をリンクさせて考えないほうがいいです。 どうしてもリンクさせたいならDS(マリオのゲームもDQとFFの本編タイトルも出ています)しか現状は手が無いです。

質問者

お礼

・DSのFF、ドラクエ ・PSPのFF ・PS1,2,3のFF、ドラクエ はもう持っているんです。 Wiiは前から旦那が「欲しいな~」と言っていて「何のゲームがしたいの?」と聞いたら「Wiiのソフトはよく分からないけど、なんとなく欲しいな~。」と言っていて、多分、旦那の性格からするにゲーム機を揃えたいだけだと思うんです。 本当に欲しいものはすぐ買う人なので、これくらいの「買おうかどうか考え中」「あったら遊ぶだろう」くらいのものがプレゼントに丁度良さそうでf^_^; 旦那はブランドもファッションも食も興味ないし…(T_T) プレゼントするならソフトもつけたいなぁ、と思ったんです。 FFとドラクエでは好みは分からないものなんですね(>_<) ゲームって軽く考えてたんですが、嗜好品と言われたら確かに難しいものですね。 プレゼント考えなおそうかなぁ(*_*) 回答ありがとうございましたm(__)m