• ベストアンサー

旦那へのクリスマスプレゼント Wii

今月のクリスマスに、旦那にWiiをプレゼントしようと思っています。 そしてWiiのソフトもプレゼントしたいのですが、ゲームに詳しくないので何を選んだら良いかわかりません。 旦那は ・ドラクエ ・ファイナルファンタジー が特に好きなので、そんな感じのが好きな人が比較的好きなゲームを教えて下さいm(__)m また、Wiiのマリオでオススメのものも教えて下さいm(__)m←マリオは私がやりたいだけです(笑)

noname#122587
noname#122587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、35歳だけどゲーム好きの既婚者です ドラクエ、ファイナルファンタジーみたいなロールプレイングのやり込むゲームは、WIIには少ないですね。 ゼノブレイド http://www.youtube.com/watch?v=CXRgAOPHlg8 モンスターハンター http://www.youtube.com/watch?v=hjeIvOVm4N4 ぐらいかなぁ モンハンは他のハードで持っているなら微妙ですけど。 WIIはアクション系の方が良いゲームが出てますからね・・・ ソフトを買うか迷った時に参考にするサイトです。 評価や感想が書かれていて多少参考になります http://wiimk2.net/

参考URL:
http://wiimk2.net/
noname#122587
質問者

お礼

ゼノブレイドとモンハン、感想サイト共に参考にさせていただきます(^O^)/ Wiiはロールプレイング少ないんですね(>_<) オススメとサイト、そして回答をありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.8

PS3という選択肢はないのでしょうか。 Wiiはどちらかというと子供向きのソフトが多いと思います。 PS3だと、ゲーム以外に、音楽や動画がみれたり、別付けの機械をつければ地デジテレビになったり、LAN機能を使えば、新しいDVDレコーダーなら、録画した物もPS3で見れますし、解像度が圧倒的にきれいです。一度、考えてみてはどうでしょうか。 私は、両方持っていますけど。

noname#122587
質問者

お礼

申し訳ありません(>_<) PS3はもう持っているんです。 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#133256
noname#133256
回答No.7

回答のお礼読んでいると、PS3を持っていて旦那さんはゲームに疎いようでも無さそうなので プレゼントをWiiにしようとお考えなら、本体だけでもいいんじゃないですか? ご自身が遊びたい希望をくめば、追加でNEWスーパーマリオブラザーズWiiとWiiコントローラーを購入して一緒に同時プレイで楽しむのもありだと思います。 3Dのマリオギャラクシー2も面白かったですが、2DのNEWスーパーマリオブラザーズWiiの方が遊びやすいです。 発売日が来年なのでクリスマスまでには間に合いませんが、 ファイナルファンタジーが好きなら、ファイナルファンタジーの生みの親である坂口博信さんがディレクターを務める新作RPG「THE LAST STORY(ラストストーリー)」はいかがでしょう? 音楽もファイナルファンタジーの植松伸夫さんと注目のゲームですよ。 http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/ いつ頃からのファイナルファンタジー好きかわかりませんが、Wiiのバーチャルコンソールでファミコン版のファイナルファンンタジー3が遊べるのは懐古FFファンにとって魅力的です。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ff3/ ご参考までに

noname#122587
質問者

お礼

ラストストーリー! FF関係者が作成したソフトということは良さそうですねっo(^-^)o 来年発売なら、バレンタインのチョコと一緒に渡したいです! ソフト無しか私のしたいマリオと一緒に…! それも良いですね(^∀^) お金が浮きます(笑) 参考にさせていただきますm(__)m マリオのソフトに答えて下さってありがとうございます! NewスーパーマリオブラザーズWiiですね! よし!決めました、これは買いますp(^^)q オススメとサイト、そして回答をありがとうございましたm(__)m

回答No.6

こんにちは。 WiiはRPGが少ないので、お薦めしようにも限られてくるんですよね。 私もさんざん捜しました(^^;) 取り敢えず、コマンド入力タイプのRPGという事で 「アークライズ ファンタジア」 は、どうでしょうか? おすすめセレクション版(廉価版)が出ているので、余り高くないし入手しやすいと思います。 オーソドックスすぎてほとんど話題にならないゲームですが、 遊ぶ分には結構面白いと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2/dp/B0035JJCL6/ref=sr_1_2?s=videogames&ie=UTF8&qid=1291420958&sr=1-2

noname#122587
質問者

お礼

こんにちは(^^) WiiはRPGが少ないのですね(>_<) アークライズファンタジア! オーソドックスすぎるって言われると逆に気になります(笑) 参考にします! オススメとショップ、そして回答をありがとうございましたm(__)m

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

sorenarasa mo-syon konntor-ra-ha moxtuteimasuka,puresute 3 no atarasii konnto ro-ra- mo-syonnkonntoro-ra- to pisutorugata no arega omosiro soudayo syu-tetinngu game seto ga axtte 11000enn kurai desita taiku kuraisisu4 ga sextuto ni naxtuta yatu areto mouhitotu mo--syonn kontoro-ra to pisutorugata de 2ninn de syu-teinngu sureba nanka omosiro souna kanji desu jibun mo hosiikedo nanka mayounn dayone tamukuraisisu 4 ha mou moxtuteirusi, demo, ganntaipu no kontoro-ra- de, baio5 wo yaxtutemita noda hennjiarigatou desita.

noname#122587
質問者

お礼

返事ありがとうなんて言ってもらえると照れちゃいますねo(^-^)o むしろこちらが回答ありがとうございますですよ! しかも2回も!ありがとうございますm(__)m モーションコントローラーは知りませんでした!持っていないです。 銃型なんてものがあるんですね(^∀^) 楽しそうです。 検討してみますp(^^)q オススメと回答ありがとうございましたm(__)m

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

sorenara sony no PS3 nisitara doudesuka draque mo fainaru fanntajii mo deteimasuyo mosi yorosikereba baiohaza-do 5 wo osusume simasu futaride yaxdtutara nakayoku nareru kamoyo,

noname#122587
質問者

お礼

申し訳ありません…PS3はもう持っているんです~(T_T) でもすごいです! バイオハザード5、持ってますp(^^)q 私はゲームが下手なので旦那がしてるのを見ていたんですが、絵がリアルで見ていて楽しかったです。 オススメって事はあのゲームができるんですね! すごいです~。 バイオハザード難しそうでしたもん。 オススメして下さって、回答して下さってありがとうございましたm(__)m

回答No.2

喜んでもらえるプレゼントをあげるには、日頃からその人の興味や、直前にどんなことに興味があるかを知っていないと無理です。 会話から分かる事もありますが、雑誌とかからも分かることもあります。 自分なら、割と直接的に聞いちゃいます。もちろん、プレゼントとしてあげる予定があるとまでは言いませんが。 自分のほしいものをなんとなく言って、相手の欲しいものは何か興味があるという流れにするなど。 以前、勝手な想像でプレゼントしたせいで、すでに持っているものをプレゼントしてしまい微妙な反応をされましたから、聞くことにしたのです。 それで、おすすめですが、ありません。 それだけでは、分からないのです。シリーズでも好き嫌いがあるようなものなのに、シリーズと違う(wiiにはない)タイトルとなれば、さらにその好き嫌いは大きくなります。 確実性を重視しているようですので、ご主人が本当にwiiをほしいと思っているのかなどを考え直した方がよいような気がします。 wiiにまったく興味がないゲーム愛好家はたくさんいます。

noname#122587
質問者

お礼

質問文に書いていなくてごめんなさい(>_<) Wiiは前から旦那が「欲しいな~」と言っていて「何のゲームがしたいの?」と聞いたら「Wiiのソフトはよく分からないけど、なんとなく欲しいな~。」と言っていて、多分、旦那の性格からするにゲーム機を揃えたいだけだと思うんです。 本当に欲しいものはすぐ買う人なので、これくらいの「買おうかどうか考え中」「あったら遊ぶだろう」くらいのものがプレゼントに丁度良さそうでf^_^; 旦那はブランドもファッションも食も興味ないし…(T_T) プレゼントするならソフトもつけたいなぁ、と思ったんです。 お礼文(もしかして補足にするべきなんでしょうかf^_^;)が重複してしまうとは、これは質問文に書くべきでしたね。 すみませんでした。 ドラクエとFFが好きってだけじゃ分からないものなんですね(;_;) ゲームを侮っていました(>_<) ソフトどうしよう…。 う~ん(-.-;) 他に旦那が欲しそうにしていたものがないか考えなおしてみます。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「ドラクエ(以下DQ)とファイナルファンタジー(以下FF)が好きな人」は必ず「RPGが好きな人」とはならない場合が多いので、「DQ」と「FF」を奨めざるをえません。 ですがWiiではDQもFFシリーズも本編タイトルが出ていないので「お奨めしようがありません」と言うのが回答になります。 ゲームは典型的な「嗜好品」ですから好みが如実に出ますので、「プレゼント」と「ご自身のやりたいもの」をリンクさせて考えないほうがいいです。 どうしてもリンクさせたいならDS(マリオのゲームもDQとFFの本編タイトルも出ています)しか現状は手が無いです。

noname#122587
質問者

お礼

・DSのFF、ドラクエ ・PSPのFF ・PS1,2,3のFF、ドラクエ はもう持っているんです。 Wiiは前から旦那が「欲しいな~」と言っていて「何のゲームがしたいの?」と聞いたら「Wiiのソフトはよく分からないけど、なんとなく欲しいな~。」と言っていて、多分、旦那の性格からするにゲーム機を揃えたいだけだと思うんです。 本当に欲しいものはすぐ買う人なので、これくらいの「買おうかどうか考え中」「あったら遊ぶだろう」くらいのものがプレゼントに丁度良さそうでf^_^; 旦那はブランドもファッションも食も興味ないし…(T_T) プレゼントするならソフトもつけたいなぁ、と思ったんです。 FFとドラクエでは好みは分からないものなんですね(>_<) ゲームって軽く考えてたんですが、嗜好品と言われたら確かに難しいものですね。 プレゼント考えなおそうかなぁ(*_*) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント NEWスーパーマリオかマリオカートか?

    6歳の息子のクリスマスプレゼントに、 NEWマリオを買うか、マリオカートを買うか悩んでいます。 もともと私はゲームを全くしないのですが、 液晶テレビを買った時のポイントで最近Wiiを買いました。 持っているソフトは、初めてのWiiとWiiスポーツ、太鼓の達人です。 なるべくゲームゲームしていないソフトを買いたいと思って いるのですが、上記2つならどちらがいいでしょうか? 個人的にはマリオカートの方が、ハンドルもあるのでいいかなあ と思っているのですが、いかんせんやったことがないので よくわかりません。 NEWマリオはCMをみておもしろそうだなと思いますが、子どもが はまりそうな気もしてちょっと心配です。 アドバイスをお願いします。

  • ゲーム

     ゲームを買おうと思いますがプレステ3と2どれを買ったらおもしろくあそべますか?それともwiiとかいうものやほかのメーカーがおすすめですか? 龍が如くというのもやってみたいです。ひさしぶりにファイナルファンタジー(かなりまえに スーファミでやりました。ドラクエ(かなりまえにスーファミでやりました。 いますごくおもしろいソフトをやりたいです。  マリオカートはスーファミでやった時つまらないと感じました。

  • 旦那へのクリスマスプレゼントの渡し方

    結婚して初めてのクリスマスです。 今年は結婚式を挙げた式場で24日の夜にディナーの予定です。 プレゼントはお互い欲しいものが思いつかないのと、 お金がかさむ一年だったので、ディナーのみで、という話でした。 しかし先日、旦那がとあるゲームソフトが欲しいと言っていました。 こっそり買ってプレゼントしようと思っているのですが、 残念ながらプレゼントがある事を旦那がうっすら気付いたみたいです;; というのも、わたしがサプライズで何かあげようと思った時に、 見返りを求めてしまい、相手も何か考えてないか気になって、 「クリスマス、ディナー行く以外に何するの?何か無いの?」とかいろいろ聞いちゃったんです。 そしたら 「逆に○○(私)からは何かあるの?」 「○○からサプライズされたらドキッとするかもー」 と言われ、私も私で「あるかもねー」みたいな返事をしちゃったんです。 (ちなみに旦那はなーんにも考えてなかったようです…想定内ですが;) うう、けど今思えば言わなきゃよかった。。。。 言わなきゃもっとびっくりさせれたのにー! けど悔やんでもしょうがないので渡し方でびっくりさせたいのですがいい案ありませんか? いま考えてるのは、 1、24日は何も渡さず、結局何もなかったと思わせておいて、車に仕込んでおいて25日に二人で出掛ける時に見つけてもらう。 (もしくは、枕元かポストの中) 2、式場と根回しして、ディナーの時に渡す。 です。私的に焦らしたいので(笑)1番が有力なのですが、 他にもいい渡し方ありますか? 日が無いので凝った事はできませんが、何かあれば参考にしたいです!

  • XマスにWiiを買ってあげようと思います。

    子供たち(小学1・4・6年)にXマスのプレゼントはWiiにしようと考えてます。 子供たちは友達の家でプレイしたことがあるようですが、私は何が必要なのか全く分かりません。 本体だけ買っても遊ぶ事は出来ないでしょうし、コントローラー?などはいくつ買ったらいいのかも分かりません。 Wiiの体験版みたいなソフトがあることは知っていますが、うちの子供たちが今更体験版もないかなと思ったりもしています。 どんな組み合わせがオススメですか?(予算は余りありませんw)

  • 1人でも楽しめるWiiソフトを教えて下さい。

    色々と検索してみたのですが、Wii初心者の為ソフトが今どれくらいあるのかも分からないです。 以前に、Wiiスポーツリゾート?というものをやってみましたが、1人でやるにはつまらなくて飽きてしまいました。 Wiiを購入する前はプレイステーションで、戦国BASARAやテイルズ・ファイナルファンタジー・ドラクエシリーズをやっていました。 逆にメタルギアやバイオハザードなどは苦手な方です。 そこで、明日買い物に行くのでソフト購入を考えています。 今まで発売された中でも、特にオススメのソフトがあれば紹介していただきたいのですが、1人で長く楽しめるソフトなどありますでしょうか?

  • 初心者向け ドラゴンクエスト Wii

    初めまして。 小2の息子にクリスマスに何が欲しいかとたずねると「ドラクエのソフト!」と答えます。 ゲームはWiiしか持っておらず(スーパーマリオブラザーズのみ)、ドラクエはやった事はないだろうと思います。 私はドラクエについて全く分かりませんので、どれを購入してよいか分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • wii 簡単な釣りゲームありますか?

    60過ぎの父にプレゼントしたいのでアドバイスください。 釣りが大好きで、よく釣りに行ったりします。 wiiしかゲームがないのですが、ゲーム慣れしていない父にもできそうな 簡単操作で出来る釣りゲームがあったら教えて下さい。 今までは、マリオカート、Wiiスポーツなどしかやったことがないです。 なので比較的簡単で長続きしそうなゲームがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    私は小学一年生の息子の母親です。 今年のクリスマスプレゼントに、息子が3DSが欲しいと言いました。 ゲーム自体、持つのは初めてです。 ソフトに と、脳トレ,犬を育てるゲーム,マリオカート がいい と言います。 最初の約束で、脳トレ ということだったのですが、息子が サンタさんへ と書いた手紙があり、そこには 三種類のソフトをお願いします と書いてありました...。 主人と一緒に、息子にそれとなく聞いてみますと、 なら 何もいらない! と逆切れというか すねてしまいました..。 初めてのゲームで 楽しみにしているのは分かりますが、私としては 本体だけでも高価なものですし、ソフトをいくつも というのは いくらクリスマスといえど甘やかすようで、また、今後の生活(習い事も含む)にも影響しそうで..。 主人は、とりあえず二つまでならいい、と言っています。(それでもかなり贅沢だと思いますが...。) 皆さんなら、どうされますか? どのように思われますか?

  • クリスマスプレゼントについて

    私には、小5と中1の甥っ子がいます。今年のクリスマスプレゼントで悩んでいます。一応はWiiのソフトで、と考えているのですが、何か面白いソフトがあったら教えてください。また、Wii以外で、こんなのいいよ、というモノがあれば教えてください。本、というもの考えたのですが、クリスマスにはちょっとしょぼいかな?と思いまして。予算は(少ないのですが)二人合わせて六〇〇〇円前後かな、と思っています。本人たちは「現金」がほしいらしいのですが、それじゃあ余りにもさびしいので。みなさん、お力をお貸しください。

  • Wiiでオススメのソフトは?

    先日、ついに念願のWiiとスマブラXを買いました。 次に何を買うか迷っていて、気になっているのはダンレボ、ドラクエソード、ゼルダ、マリオギャラクシーです。 ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? 64マリオで酔ってしまったことがあるんですが、マリオギャラクシーはどうなんでしょう。 他にもオススメあったら教えてください!