• ベストアンサー

Wiiでオススメのソフトは?

先日、ついに念願のWiiとスマブラXを買いました。 次に何を買うか迷っていて、気になっているのはダンレボ、ドラクエソード、ゼルダ、マリオギャラクシーです。 ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? 64マリオで酔ってしまったことがあるんですが、マリオギャラクシーはどうなんでしょう。 他にもオススメあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyuta
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ゼルダもドラクエソードも持ってないのですが・・ いろいろな情報からしてゼルダはまぁまぁ楽しめるレベルで ドラクエソードは微妙らしいです・・ マリオギャラクシーは持っているのですが二人でやればすぐ簡単にクリアできてしまうので微妙なんですが一人でやれば結構楽しめると思います。 私的にオススメなのは Wii Sports、Wii Fut、ファミリースキーですね。 結構面白いので買ってみてはどうですか?

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答致します。 ダンレボは面白いです。 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/03/104,1183452043,74459,0,0.html ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? 楽しめません、何故ならロールプレイングではなくてアクションだからです、しかも結構早く終わってしまうためかなり中古で安くなってからの購入をお勧め致します。 http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0001/7882/ ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? はいできます、少しコントローラー振ったりして疲れますが結構楽しめます。 マリオギャラクシーは二人でやると結構進むのが早くてクリアしてしますので1人プレイをお勧め致します。 動画ムービーです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/movie/index.html 他のお勧めはドラゴンボールZスパーキングメテオ http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/04/104,1183542527,74547,0,0.html スーパーマリオストライカーズチャージドです。 動画ムービーです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/r4qj/index.html 今なら中古で送料込みで1109円(送料340円です) http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-193695011-%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%89/dp/B000IUAT9Y/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=videogames&qid=1205648625&sr=1-15 中古ゲームは平均するとゲームショップで買うよりもアマゾンの中古の方が送料込みでも安いです、ショップと価格を比べて購入して下さい。

  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.4

ドラゴンクエストソードは、従来のドラクエと違ってアクションゲームです。 画面上に出てきた敵を、Wiiリモコンを振ってなぎ払って攻撃します。 操作には少しコツがいりますが、慣れれば爽快です。 物語自体は長くはありませんが、 剣や必殺技を集めたりと、やりこみ要素も充実しています。 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスは、 物語冒頭で、会話と実践を兼ねた操作説明があるので、 これが始めての人でも大丈夫です。 難易度は少し高めですが、操作をしっかり覚え、 冒険を楽しむ気分でやれば、問題ないでしょう。 Wiiリモコンを活かしたアイテムの使い方やミニゲームが面白いので、 クリア以外にも色々遊びたいのならオススメです。 スーパーマリオギャラクシ-は、マリオ64で酔ったのでしたら、 これはさらに酔うかもしれませんね。 なにしろ、逆さまになったり、壁を這って移動したりもありますし。 嘔吐するほどでなければ、その酔いも案外楽しかったりしますが。 ゼルダは、バーチャルコンソールでも「ゼルダの伝説 時のオカリナ」も配信されているので、 振動機能は使えませんが、これもチェックしておくといいでしょう。 バーチャルコンソールでN64ソフトを遊ぶ場合には、 ゲームキューブ用コントローラの使用をおすすめします。 他にオススメといえば、「スーパーペーパーマリオ」も一見子供向けですが、 独特の世界観がいい味を出しています。 子供向けとは思えないような、どキツいネタもあったりもしますが。 「エキサイトトラック」もいいですね。 爽快性をとにかく追い求めていて、非常識に爆走していくのが楽しいですね。 現実ではありえないトリックも決められたりと、単純ながらに面白いゲームです。 ちょっとグロテスクだけど刺激が欲しいのなら、 「バイオハザード4 Wiiエディション」「メトロイドプライム3 コラプション」もオススメです。 Wiiリモコンの操作が画期的なガンシューティングです。

  • kcikzak
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ドラゴンクエストソードは従来のドラクエシリーズとは 全く違う(RPGではない)ので、ドラクエ8やモンスターズと いった同じような楽しさはないです。 ドラクエシリーズが無条件に好き!とか Wiiらしい操作がいい!というんだったらいいかもしれないです。 僕がやった限りでは、ボリュームと 操作性がいまひとつかなぁ~と感じました。 ゼルダは難易度がほどほどで 万人向けになっていていいんじゃないかと思います。 任天堂の自社製品ということもあってか Wiiらしさを体感できる上に難しくない操作も魅力です。 マリオギャラクシーは上の2つと違って、プレイしていないんですが どこかのインタビューでゲームを作った方が 「3D酔いをしにくいようなカメラワークにした」 と答えていたので、酔いに関しては大丈夫でしょう! 基本的にマリオシリーズは楽しいですしねw ダンレボは、好きな人だったら買いでしょう。 やったことがない人でも出来る難易度になってると思いますよ。 Wiiはファミリー向けで売ってますからね! オススメは・・・Wiiスポーツなんてどうですか? 単純な操作でいろんなスポーツが体感できるので結構良いですよ。 やってはいないですけど・・・ ウイイレも新しい操作性が面白そうです。(サッカー好きならの話) メトロイドもCM見る限りは面白そうです。 4月10日発売ですけど、マリオカートを買うっていうのも 良いかもしれませんよ。 長々と失礼しました、参考までにどうぞ!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? あれはまんま剣神ドラゴンクエストなので、PS2のドラクエ(5や8?)のようには楽しめません。 また、10時間くらいのプレイでクリアできてしまうので物足りなさも残るでしょう。 ドラクエの本シリーズの気分で買うと確実に失敗します。 >>ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? ゼルダシリーズ未プレイでも遊べますが、3Dアクションゲームですので合う合わないは出てくるでしょう。 >>64マリオで酔ってしまったことがあるんですが、マリオギャラクシーはどうなんでしょう。 だいぶマシになったと言われますが、結論としては酔う人は酔うみたいです(個人差あり) >>他にもオススメあったら教えてください! 遊んだ事のあるゲームの中だと 「エキサイトトラック」 マリオカートWiiの発売が1ヶ月前に迫っているのであまり価値はありませんが、豪快にクラッシュしてぶっ飛ばす豪快なゲームで楽しかったです。 SDカードにMP3の音楽を入れて曲を流しながら遊べるのも良かったですよ。 「ファミリースキー」 7万本程度しか売れてないのが驚きですが、Wii Fitを持っていたらあのボードで化けるゲームです。 自由に滑れる感覚がゲレンデさながらなので、好きなときにスキーが出来る面白さがあります。 バランスボード非対応ですが複数人プレイも遊べるので、普通に良作のゲームです。

関連するQ&A

  • Wiiのソフトについて

    今頃ですがWiiを買おうかなと思っています。 そこで似たようなジャンルのものがありますがどれが良いでしょうか? (1)・ゼルダ ・ドラクエ ・メトロイド (2)・Wiiスポーツ ・デスカポルタ ・マリオソニック北京オリンピック (3)・マリオパーティ ・ボンバーマンアイランド ゼルダとかは結構前に発売してるのでまた新しいのが発売したら 嫌なので待ったほうがいいかなぁとも思っているんですが・・ 他にもお勧めがありましたら教えてください<(_ _)>

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのソフトを購入しようと思っています。欲しい物を全部、というのはさすがに無理なので「面白くてやり込み要素のある」ソフトがあれば教えて欲しいです。 どのゲームがどんな風に面白く、やり込めるのか・・・感想(?)なども書き込んでいただけたらすごく助かります。 ちなみに自分は・・・ ・バイオハザード0 ・バイオハザード ・バイオハザード4 ・バイオハザードアンブレラクロニクルズ ・バイオハザードダークサイドクロニクルズ ・ラストストーリー ・ゴールデンアイ007 ・スーパーマリオコレクション ・マリオカートWii ・マリオギャラクシー ・マリオギャラクシー2 ・街へおいでよどうぶつの森 ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス を持っています。この他におすすめがあれば教えてください^^

  • Wiiのソフトについて

    Wiiのソフトのドラクエソードはおもしろいのでしょうか? 他のドラクエシリーズのように人気があるのでしょうか?発売当時そんなに話題にならなかったような気がしましたが・・・ 

  • wii 期待できるソフト

    Wiiの今後の期待作を教えてくれませんか? 僕は、ゴジラアンリーシュド(アタリ)、星のカービィwii(任天堂)、スーパーマリオギャラクシー2(任天堂)、ゼルダの伝説最新作(任天堂)です。

  • wiiのゲーム購入にあたって迷ってます。オススメを教えてくださいな。

    いくつも同じような質問が投稿されてますが、 自分ぴったりな感じの質問があまりないようなので質問させていただきます。 wiiのゲームソフトの購入に迷っています。 現在、wiiのソフトでは「スマブラX」と「ポケモン牧場」を持ってます。 wii自体、スマブラのために買ったのですが、ポケモンの 倉庫が1000円で買えるとのことなので牧場も購入しました。 で、この2つだけで飽きてしまったのでそろそろ新しいゲームを買おうかなと。 希望としては、wi-fi対戦や通信ができるものがよさそうです。 マリオやゼルダもなかなかよさそうですが、 いまさら一人でやっていくのはどうなのかなと思いまして・・・ それでもオススメであればいいのですが・・・ 気になるソフトだと ・マリオカート ・ポケモンバトルレボリューション ・ボンバーマン ・どうぶつの森 ・ソニック あたりですね。 マリカーは64、DSとやっていますが、wiiもどうなのかなと。 PBRはプラチナ対応の新作がでたらそれは購入予定ですが・・・ ボンバーマンは普通のやつが好きです。 どうぶつの森は話題性とCMの夏帆が好きということから・・・ ソニックはプレイ動画等をみて気になったので。 wii以外で所持しているおおまかなソフトだと モンハン系、ドラクエ系、ポケモン系、MGS系などの王道?というか ポピュラーなゲームが多いです。 シューティングは苦手です・・・ ちょっとしたゲームの中のミニゲームでもクリアできなかったり・・・ 回答よろしくおねがいします。

  • Wii バーチャルコンソール・Wiiウェアのオススメソフト!

    バーチャルコンソールやWiiウェアで何か買いたいので、皆さんのオススメを教えてください! (1)オススメのソフト・ハード (2)必要なWiiポイント (3)オススメの理由・感想 (4)オススメ度 などを教えてください。 下の中からでもいいですし、他にお勧めがあれば、それも教えてください。因みにハードは問いません。 気になっているソフトは、 ●ゼルダの伝説シリーズ ・時のオカリナ (ラスボス直前まで行ったことはあるが) ・ムジュラの仮面 (オカリナの続編らしいですね。やったことはありません。) ・神々のトライフォース ●スーパードンキーコング1、2、3 (このゲームはGBA版も持ってるし、SFC版の1、2も持ってます。し、大好きです。何回もプレーしてます。が、やはりなんかバーチャルこんソールでもやりたい気がするので、安いならば・・・と思ってます。) ●スーパーマリオワールド (ラスボス倒したこともありますが) ●スーパーマリオブラザーズ系 ・1、2、3 ・USA ●星のカービィ64 ●スーパーワギャンランド ●スーパーマリオRPG (かなり最後のほうまでやったことがありますが) ●スマブラ(64) ●マリオストーリー (ラスボスまでやったことありますが) ●ドンキーコング64 (配信されてないですか) ●ドラクエシリーズ (コレも配信されてないですか) ●ソニックシリーズ など。

  • おすすめWiiゲーム

    2年前にWiiを購入してから、ゲームをたくさん買いました 「スマブラX」や「スーパーペーパーマリオ」 「モンハンTRIとG」 「大神」 「ゼルダ」 どれも良いゲームばかりですね。 回答してくださってるあなたたちのオススメゲームがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Wiiのソフト

    NO MORE HEROES 戦国BASARA2 スーパーマリオギャラクシー ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ドラゴンボールZ スパーキング! メテオ どのソフトを買おうか迷っています。オススメとか感想など教えてください。 ちなみに、大乱闘スマッシュブラザーズXは買います。

  • Xbox360とWiiで迷ってます

    WiiかXbox360を買おうと思います WiiはスマブラXが楽しみですし、Xboxも楽しそうなソフトが多いです PS3のゲームで『レジスタンス』のようなFPSが好きなので Xboxを買おうと思いましたが スマブラDXは1300時間遊んで大好きです(GCはスマブラ以外のソフトには惹かれませんでした) どちらがオススメでしょうか? もしXboxがオススメならどのセットを買えばいいかも よろしくお願いします エリートは高すぎる気がしますし。。

  • 夫婦で楽しめそうなwiiソフトを探しています

    こんばんは。 wiiで夫婦ふたり1日1時間ぐらいで遊べるものを探しています。 みなさまのお勧めはございますか? ちなみに・・・ 【所持済み なおかつ飽き気味】 マリオカートwii スマブラX 【ジャンル的に興味がわかないもの】 マリオシリーズ wiiパーティーやリゾートなど、複数でも遊べるもの 【興味があるもの】 シューティングゲーム RPG系 【現在の候補】 テイルズオブグレイセス ふたりとも敵をバサバサ倒したりするのが好きです。 候補のほかに何かよいものがないかと探しています。 よろしくお願いします。 (テイルズを実際ふたりでプレイされた方のご感想も歓迎です)