• ベストアンサー

Wiiでオススメのソフトは?

先日、ついに念願のWiiとスマブラXを買いました。 次に何を買うか迷っていて、気になっているのはダンレボ、ドラクエソード、ゼルダ、マリオギャラクシーです。 ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? 64マリオで酔ってしまったことがあるんですが、マリオギャラクシーはどうなんでしょう。 他にもオススメあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyuta
回答No.1

ゼルダもドラクエソードも持ってないのですが・・ いろいろな情報からしてゼルダはまぁまぁ楽しめるレベルで ドラクエソードは微妙らしいです・・ マリオギャラクシーは持っているのですが二人でやればすぐ簡単にクリアできてしまうので微妙なんですが一人でやれば結構楽しめると思います。 私的にオススメなのは Wii Sports、Wii Fut、ファミリースキーですね。 結構面白いので買ってみてはどうですか?

その他の回答 (4)

• 20061217
回答No.5

回答致します。 ダンレボは面白いです。 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/03/104,1183452043,74459,0,0.html ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? 楽しめません、何故ならロールプレイングではなくてアクションだからです、しかも結構早く終わってしまうためかなり中古で安くなってからの購入をお勧め致します。 http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0001/7882/ ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? はいできます、少しコントローラー振ったりして疲れますが結構楽しめます。 マリオギャラクシーは二人でやると結構進むのが早くてクリアしてしますので1人プレイをお勧め致します。 動画ムービーです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/movie/index.html 他のお勧めはドラゴンボールZスパーキングメテオ http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/04/104,1183542527,74547,0,0.html スーパーマリオストライカーズチャージドです。 動画ムービーです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/r4qj/index.html 今なら中古で送料込みで1109円(送料340円です) http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-193695011-%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%89/dp/B000IUAT9Y/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=videogames&qid=1205648625&sr=1-15 中古ゲームは平均するとゲームショップで買うよりもアマゾンの中古の方が送料込みでも安いです、ショップと価格を比べて購入して下さい。

• Z222
回答No.4

ドラゴンクエストソードは、従来のドラクエと違ってアクションゲームです。 画面上に出てきた敵を、Wiiリモコンを振ってなぎ払って攻撃します。 操作には少しコツがいりますが、慣れれば爽快です。 物語自体は長くはありませんが、 剣や必殺技を集めたりと、やりこみ要素も充実しています。 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスは、 物語冒頭で、会話と実践を兼ねた操作説明があるので、 これが始めての人でも大丈夫です。 難易度は少し高めですが、操作をしっかり覚え、 冒険を楽しむ気分でやれば、問題ないでしょう。 Wiiリモコンを活かしたアイテムの使い方やミニゲームが面白いので、 クリア以外にも色々遊びたいのならオススメです。 スーパーマリオギャラクシ-は、マリオ64で酔ったのでしたら、 これはさらに酔うかもしれませんね。 なにしろ、逆さまになったり、壁を這って移動したりもありますし。 嘔吐するほどでなければ、その酔いも案外楽しかったりしますが。 ゼルダは、バーチャルコンソールでも「ゼルダの伝説 時のオカリナ」も配信されているので、 振動機能は使えませんが、これもチェックしておくといいでしょう。 バーチャルコンソールでN64ソフトを遊ぶ場合には、 ゲームキューブ用コントローラの使用をおすすめします。 他にオススメといえば、「スーパーペーパーマリオ」も一見子供向けですが、 独特の世界観がいい味を出しています。 子供向けとは思えないような、どキツいネタもあったりもしますが。 「エキサイトトラック」もいいですね。 爽快性をとにかく追い求めていて、非常識に爆走していくのが楽しいですね。 現実ではありえないトリックも決められたりと、単純ながらに面白いゲームです。 ちょっとグロテスクだけど刺激が欲しいのなら、 「バイオハザード4 Wiiエディション」「メトロイドプライム3 コラプション」もオススメです。 Wiiリモコンの操作が画期的なガンシューティングです。

• kcikzak
回答No.3

ドラゴンクエストソードは従来のドラクエシリーズとは 全く違う(RPGではない)ので、ドラクエ8やモンスターズと いった同じような楽しさはないです。 ドラクエシリーズが無条件に好き!とか Wiiらしい操作がいい!というんだったらいいかもしれないです。 僕がやった限りでは、ボリュームと 操作性がいまひとつかなぁ~と感じました。 ゼルダは難易度がほどほどで 万人向けになっていていいんじゃないかと思います。 任天堂の自社製品ということもあってか Wiiらしさを体感できる上に難しくない操作も魅力です。 マリオギャラクシーは上の2つと違って、プレイしていないんですが どこかのインタビューでゲームを作った方が 「3D酔いをしにくいようなカメラワークにした」 と答えていたので、酔いに関しては大丈夫でしょう! 基本的にマリオシリーズは楽しいですしねw ダンレボは、好きな人だったら買いでしょう。 やったことがない人でも出来る難易度になってると思いますよ。 Wiiはファミリー向けで売ってますからね! オススメは・・・Wiiスポーツなんてどうですか? 単純な操作でいろんなスポーツが体感できるので結構良いですよ。 やってはいないですけど・・・ ウイイレも新しい操作性が面白そうです。(サッカー好きならの話) メトロイドもCM見る限りは面白そうです。 4月10日発売ですけど、マリオカートを買うっていうのも 良いかもしれませんよ。 長々と失礼しました、参考までにどうぞ!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>>ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? あれはまんま剣神ドラゴンクエストなので、PS2のドラクエ(5や8?)のようには楽しめません。 また、10時間くらいのプレイでクリアできてしまうので物足りなさも残るでしょう。 ドラクエの本シリーズの気分で買うと確実に失敗します。 >>ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? ゼルダシリーズ未プレイでも遊べますが、3Dアクションゲームですので合う合わないは出てくるでしょう。 >>64マリオで酔ってしまったことがあるんですが、マリオギャラクシーはどうなんでしょう。 だいぶマシになったと言われますが、結論としては酔う人は酔うみたいです(個人差あり) >>他にもオススメあったら教えてください! 遊んだ事のあるゲームの中だと 「エキサイトトラック」 マリオカートWiiの発売が1ヶ月前に迫っているのであまり価値はありませんが、豪快にクラッシュしてぶっ飛ばす豪快なゲームで楽しかったです。 SDカードにMP3の音楽を入れて曲を流しながら遊べるのも良かったですよ。 「ファミリースキー」 7万本程度しか売れてないのが驚きですが、Wii Fitを持っていたらあのボードで化けるゲームです。 自由に滑れる感覚がゲレンデさながらなので、好きなときにスキーが出来る面白さがあります。 バランスボード非対応ですが複数人プレイも遊べるので、普通に良作のゲームです。