• 締切済み

Wii バーチャルコンソール・Wiiウェアのオススメソフト!

バーチャルコンソールやWiiウェアで何か買いたいので、皆さんのオススメを教えてください! (1)オススメのソフト・ハード (2)必要なWiiポイント (3)オススメの理由・感想 (4)オススメ度 などを教えてください。 下の中からでもいいですし、他にお勧めがあれば、それも教えてください。因みにハードは問いません。 気になっているソフトは、 ●ゼルダの伝説シリーズ ・時のオカリナ (ラスボス直前まで行ったことはあるが) ・ムジュラの仮面 (オカリナの続編らしいですね。やったことはありません。) ・神々のトライフォース ●スーパードンキーコング1、2、3 (このゲームはGBA版も持ってるし、SFC版の1、2も持ってます。し、大好きです。何回もプレーしてます。が、やはりなんかバーチャルこんソールでもやりたい気がするので、安いならば・・・と思ってます。) ●スーパーマリオワールド (ラスボス倒したこともありますが) ●スーパーマリオブラザーズ系 ・1、2、3 ・USA ●星のカービィ64 ●スーパーワギャンランド ●スーパーマリオRPG (かなり最後のほうまでやったことがありますが) ●スマブラ(64) ●マリオストーリー (ラスボスまでやったことありますが) ●ドンキーコング64 (配信されてないですか) ●ドラクエシリーズ (コレも配信されてないですか) ●ソニックシリーズ など。

みんなの回答

• BELGDOR
回答No.2

みんなのニンテンドーチャンネルが更新されて 評価の良い作品にはゴールド・シルバー・ブロンズで評価されるようになりましたよ それから選ぶのも良いですし 大体あなたがあげてるのは鉄板作品ですのでハズレもないと思います。

• cocom999
回答No.1

wiiウェアでドクターマリオ(1000ポイント)がある。パズル系のゲームでは面白いしはまる。ぼくは毎日、4時間はやっている。難易度はバランスがとれていて初めての人から上級者まで楽しめる スーパーマリオワールドのラスボスは倒し方が分かれば簡単です 他にもファミコンで魔界村が1、2番ぐらい難しい