• ベストアンサー

おすすめWiiゲーム

2年前にWiiを購入してから、ゲームをたくさん買いました 「スマブラX」や「スーパーペーパーマリオ」 「モンハンTRIとG」 「大神」 「ゼルダ」 どれも良いゲームばかりですね。 回答してくださってるあなたたちのオススメゲームがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

 操作が簡単になった分、すぐにクリアできてしまって飽きてしまうゲームが多いので、自分にとって飽きの来ないものを見いだせるかどうかが鍵なのだと思います。  私のお薦めは、「ボンバーマン」の「バトルモード」を2人以上ですることや「Wii Sports Resort」辺りですね。  また、ゲーム以外の「Wiiの間」なども楽しいものです。

strfighter
質問者

お礼

ボンバーマンですか! 懐かしいですね~ プレステ1でよく家族と遊びました さっそく買いに行ってきます!

その他の回答 (1)

  • chiru0714
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

朧村正はWii持っているならぜひやってほしい作品のひとつですね あとはフラジール。ネットでの前評判がよすぎたせいか、発売後酷評が多いですが、個人的には良かったです。 おそらくかなり安く手に入れれると思います。

strfighter
質問者

お礼

朧村正ですか~ 前々から買おうと迷ってたんですが、PV見るとものすごくいいですね。 フラジールのPVも見ました、めちゃくちゃ切ないゲームじゃないですか! PV見ただけでちょっと涙目になっちゃいましたよww 感動できそうなので購入しようと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • wiiのゲーム購入にあたって迷ってます。オススメを教えてくださいな。

    いくつも同じような質問が投稿されてますが、 自分ぴったりな感じの質問があまりないようなので質問させていただきます。 wiiのゲームソフトの購入に迷っています。 現在、wiiのソフトでは「スマブラX」と「ポケモン牧場」を持ってます。 wii自体、スマブラのために買ったのですが、ポケモンの 倉庫が1000円で買えるとのことなので牧場も購入しました。 で、この2つだけで飽きてしまったのでそろそろ新しいゲームを買おうかなと。 希望としては、wi-fi対戦や通信ができるものがよさそうです。 マリオやゼルダもなかなかよさそうですが、 いまさら一人でやっていくのはどうなのかなと思いまして・・・ それでもオススメであればいいのですが・・・ 気になるソフトだと ・マリオカート ・ポケモンバトルレボリューション ・ボンバーマン ・どうぶつの森 ・ソニック あたりですね。 マリカーは64、DSとやっていますが、wiiもどうなのかなと。 PBRはプラチナ対応の新作がでたらそれは購入予定ですが・・・ ボンバーマンは普通のやつが好きです。 どうぶつの森は話題性とCMの夏帆が好きということから・・・ ソニックはプレイ動画等をみて気になったので。 wii以外で所持しているおおまかなソフトだと モンハン系、ドラクエ系、ポケモン系、MGS系などの王道?というか ポピュラーなゲームが多いです。 シューティングは苦手です・・・ ちょっとしたゲームの中のミニゲームでもクリアできなかったり・・・ 回答よろしくおねがいします。

  • Wiiでオススメのソフトは?

    先日、ついに念願のWiiとスマブラXを買いました。 次に何を買うか迷っていて、気になっているのはダンレボ、ドラクエソード、ゼルダ、マリオギャラクシーです。 ドラクエソードはPS2のドラクエのように楽しめますか? ゼルダはゼルダシリーズをやったことない人でもできますか? 64マリオで酔ってしまったことがあるんですが、マリオギャラクシーはどうなんでしょう。 他にもオススメあったら教えてください!

  • wiiで4人でできるゲーム

    wiiで4人ででき、かつGCコントローラーを使えるゲームを探しています。 現在は ・マリオカート ・マリオパーティー ・スマブラ ・ぷよぷよ を買おうかと考えています。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。

  • Wiiのスーパーペーパーマリオ

    この前Wiiのスーパーペーパーマリオっていうゲームを買ったんですけど、 スーパーペーパーマリオの攻略ホームページってあるんですか? あったら教えてください。 お願いします。

  • Wii本体+マリオギャラクシーorPSPとDSのソフトを買うか・・・

    こんばんは、1日にマリオギャラクシーが発売されてかなりプレイしたいので思い切ってWiiを買おうかと思っています。 しかし、PSPのモンハン2やDSの逆転裁判2~4も同じぐらいプレイしたいのでかなり迷っています。 またWiiでは来年1月24日にはあの大乱闘や、そのうちマリオカート・モンハン3トライなど魅力のあるソフトが発売されます。Wiiのゼルダやワンピースにも興味があります。 そこで皆さんなら、どちらのほうを購入しますか??参考に… ・Wii+マリオギャラクシー(約3万円) ・モンハン+逆転裁判2~4(約9500円)

  • wiiと懐かしゲーム

    wiiで懐かしゲーム買うことできますが あれってたとえばスーパーマリオワールドの場合スーファミのセーブデータ使うことできるんですか?

  • wii 簡単で面白いゲーム

    こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。

  • Wiiバーチャルコンソールでお勧めを教えて!!

    Wiiバーチャルコンソールで、過去のファミコンとかPCエンジンとかのゲームができますが、お勧めのゲームは何でしょうか? 現在購入済みなのは下記のゲームです。 スーパーマリオブラザーズ:なつかしくて楽しかった スーパーマリオブラザーズ2:難しすぎてできない スーパーマリオブラザーズ3:適度に難しくてよかった スーパーマリオワールド:簡単だけど、グラフィックが良い スーパーマリオ64:おもしろい ゼルダの伝説時のオカリナ:攻略サイトみないと無理。でも、めちゃくちゃ好き。 ディグダグ:すぐに飽きた バルーンファイト:すぐに飽きた ファミコン探偵クラブ消えた後継者:攻略サイトみないと無理

  • おすすめゲームを教えてください

    マリオように1ステージずつやっていくゲームで マリオ、ドンキーゴング、カービィ、がんばれゴエモン以外で面白そうなものを教えてください。 平面じゃなくて3D移動でもいいです。 またRPGでペーパーマリオみたいに敵にぶつかって戦闘に入るようなやつのもっと簡単なやつやゼルダの伝説時のオカリナのような3Dアクションゲームのダンジョンとかがなくもっと簡単なもの(キングダムハーツみたいな)ものも教えてください。 Wii UかwiiかGCでお願いします。

  • Wii、PSP、DSで遊べるオンライン対応ゲーム

    オンライン対応のゲームを探しています。 ちょっとしたWi-Fi対戦のような物(スマブラ、マリカ 等)ではなくて 助け合いや協力プレイの出来る、しっかりとした?オンラインゲームでお願いします。 今までプレイしたものはWii、PSP、DSだと モンスターハンターtri メタルギアポータブルオプス の2つです。DSで経験は無いです。 他の機器だと、MGO、リヴリー、バルビレッジなど、です。 珍しいとよく言われるのですが、モンスターハンターtriにはとてもはまりました。 正直…チャットでぺらぺらお喋り出来るものが好きなんだと思います^^; モンスターハンターtriは、いい加減やりこみ過ぎてしまったので 新しい他のものはないかな…と思い質問させて頂いた次第です。 PS3、xbox、PC ならもう少し種類はあるのだと思いますが… Wii、PSP、DS で何かあったら チャット重視でなくても教えて頂けると嬉しいです! 私的には、やはりモンスターハンターGをやるのが 1番条件に合い、良いのかな…と思うのですが、どうでしょう? 少しでも情報ありましたら、ご回答頂けると幸いです。 どなたか、よろしくお願いします。