• ベストアンサー

Wiiバーチャルコンソールでお勧めを教えて!!

Wiiバーチャルコンソールで、過去のファミコンとかPCエンジンとかのゲームができますが、お勧めのゲームは何でしょうか? 現在購入済みなのは下記のゲームです。 スーパーマリオブラザーズ:なつかしくて楽しかった スーパーマリオブラザーズ2:難しすぎてできない スーパーマリオブラザーズ3:適度に難しくてよかった スーパーマリオワールド:簡単だけど、グラフィックが良い スーパーマリオ64:おもしろい ゼルダの伝説時のオカリナ:攻略サイトみないと無理。でも、めちゃくちゃ好き。 ディグダグ:すぐに飽きた バルーンファイト:すぐに飽きた ファミコン探偵クラブ消えた後継者:攻略サイトみないと無理

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RURU-LALA
回答No.3

経験を交えた趣味の選択です。 あまり今のゲーム機では遊べないタイプのものを中心に選んでみました。 □ FC ・テニス : そのシンプルさにハマりました。ダブルスも◎。 ・アイスホッケー : 対戦プレイが最高です。 ・忍者じゃじゃ丸くん : マリオブラザーズの発展版みたいな感じ。 ・迷宮組曲 : 今の目で見ると少々厳しいかな? ・けっきょく南極大冒険 : シンプルアクション。 ・スペランカー : 絶妙の難易度を誇るアクションゲーム。 □ SFC ・ファイナルファイト : 横スクロール型格闘アクション。 ・スーパーメトロイド : シリーズの中で一番遊んだ作品。 ・かまいたちの夜、弟切草 : サウンドノベルの元祖。 □ 64 ・罪と罰 : アクションシューティング。64では珍しいタイプ。 □ MD ・ガンスターヒーローズ : 痛快シューティングACT。通好みかな。 ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ : SEGA版マリオ。2Dが一番です。 ・シャイニング&ザ・ダクネス : 3Dダンジョン型RPG。過去の名作。 ・スプラッターハウス2 : 1はPCエンジン版で遊べます。 □ PCエンジン ・ダンジョンエクスプローラー : 多人数プレイ可能なA.RPG。 ・エイリアンクラッシュ : Wiiwareでリメイク作もあります。 ・弁慶外伝 : 和風RPG。今でも攻略サイトの残る隠れた良作RPG。 ・最後の忍道 : 横スクロール型忍者アクション。 ・超絶倫人ベラボーマン : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・スプラッターハウス : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・グラディウス : 1・2共に出来が良い名作シューティング。 ・源平討魔伝 : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・イース I・II : PCエンジンを代表するA.RPG。 ・ワルキューレの伝説 : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・タイトー チェイスH.Q. : 追跡型ドライブゲームといった感じ。 ・風の伝説ザナドゥ : 日本ファルコムのA.RPG。1・2共に配信中。

その他の回答 (2)

• raku_gaki
回答No.2

SFC ・スーパードンキーコング2:絶妙な難易度で超面白い。 ・はじまりの森 FC ・ダウンタウン熱血行進曲:4人集まるならおすすめ。 ・ジョイメカファイト 64 ・カスタムロボV2 ・星のカービィ64:歯ごたえのあるゲームを求める人には向かない。 個人的にはこんな感じです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

参考に書いているタイトルがアクションばっかりなので FC ・ロックマンシリーズ SFC ・星のカービィ3 ・カービィボウル PCE ・PC原人シリーズ ・改造町人シュビビンマンシリーズ ・超絶倫人ベラボーマン ・高橋名人の新冒険島 ・地獄めぐり 個人差はあると思うけど、遊んだ事のある中だとこんな感じかな?