• ベストアンサー

Wiiバーチャルコンソールでお勧めを教えて!!

Wiiバーチャルコンソールで、過去のファミコンとかPCエンジンとかのゲームができますが、お勧めのゲームは何でしょうか? 現在購入済みなのは下記のゲームです。 スーパーマリオブラザーズ:なつかしくて楽しかった スーパーマリオブラザーズ2:難しすぎてできない スーパーマリオブラザーズ3:適度に難しくてよかった スーパーマリオワールド:簡単だけど、グラフィックが良い スーパーマリオ64:おもしろい ゼルダの伝説時のオカリナ:攻略サイトみないと無理。でも、めちゃくちゃ好き。 ディグダグ:すぐに飽きた バルーンファイト:すぐに飽きた ファミコン探偵クラブ消えた後継者:攻略サイトみないと無理

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.3

経験を交えた趣味の選択です。 あまり今のゲーム機では遊べないタイプのものを中心に選んでみました。 □ FC ・テニス : そのシンプルさにハマりました。ダブルスも◎。 ・アイスホッケー : 対戦プレイが最高です。 ・忍者じゃじゃ丸くん : マリオブラザーズの発展版みたいな感じ。 ・迷宮組曲 : 今の目で見ると少々厳しいかな? ・けっきょく南極大冒険 : シンプルアクション。 ・スペランカー : 絶妙の難易度を誇るアクションゲーム。 □ SFC ・ファイナルファイト : 横スクロール型格闘アクション。 ・スーパーメトロイド : シリーズの中で一番遊んだ作品。 ・かまいたちの夜、弟切草 : サウンドノベルの元祖。 □ 64 ・罪と罰 : アクションシューティング。64では珍しいタイプ。 □ MD ・ガンスターヒーローズ : 痛快シューティングACT。通好みかな。 ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ : SEGA版マリオ。2Dが一番です。 ・シャイニング&ザ・ダクネス : 3Dダンジョン型RPG。過去の名作。 ・スプラッターハウス2 : 1はPCエンジン版で遊べます。 □ PCエンジン ・ダンジョンエクスプローラー : 多人数プレイ可能なA.RPG。 ・エイリアンクラッシュ : Wiiwareでリメイク作もあります。 ・弁慶外伝 : 和風RPG。今でも攻略サイトの残る隠れた良作RPG。 ・最後の忍道 : 横スクロール型忍者アクション。 ・超絶倫人ベラボーマン : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・スプラッターハウス : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・グラディウス : 1・2共に出来が良い名作シューティング。 ・源平討魔伝 : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・イース I・II : PCエンジンを代表するA.RPG。 ・ワルキューレの伝説 : 古き良きナムコを感じる代表ACT。 ・タイトー チェイスH.Q. : 追跡型ドライブゲームといった感じ。 ・風の伝説ザナドゥ : 日本ファルコムのA.RPG。1・2共に配信中。

その他の回答 (2)

  • raku_gaki
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

SFC ・スーパードンキーコング2:絶妙な難易度で超面白い。 ・はじまりの森 FC ・ダウンタウン熱血行進曲:4人集まるならおすすめ。 ・ジョイメカファイト 64 ・カスタムロボV2 ・星のカービィ64:歯ごたえのあるゲームを求める人には向かない。 個人的にはこんな感じです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

参考に書いているタイトルがアクションばっかりなので FC ・ロックマンシリーズ SFC ・星のカービィ3 ・カービィボウル PCE ・PC原人シリーズ ・改造町人シュビビンマンシリーズ ・超絶倫人ベラボーマン ・高橋名人の新冒険島 ・地獄めぐり 個人差はあると思うけど、遊んだ事のある中だとこんな感じかな?

関連するQ&A

  • Wii バーチャルコンソール・Wiiウェアのオススメソフト!

    バーチャルコンソールやWiiウェアで何か買いたいので、皆さんのオススメを教えてください! (1)オススメのソフト・ハード (2)必要なWiiポイント (3)オススメの理由・感想 (4)オススメ度 などを教えてください。 下の中からでもいいですし、他にお勧めがあれば、それも教えてください。因みにハードは問いません。 気になっているソフトは、 ●ゼルダの伝説シリーズ ・時のオカリナ (ラスボス直前まで行ったことはあるが) ・ムジュラの仮面 (オカリナの続編らしいですね。やったことはありません。) ・神々のトライフォース ●スーパードンキーコング1、2、3 (このゲームはGBA版も持ってるし、SFC版の1、2も持ってます。し、大好きです。何回もプレーしてます。が、やはりなんかバーチャルこんソールでもやりたい気がするので、安いならば・・・と思ってます。) ●スーパーマリオワールド (ラスボス倒したこともありますが) ●スーパーマリオブラザーズ系 ・1、2、3 ・USA ●星のカービィ64 ●スーパーワギャンランド ●スーパーマリオRPG (かなり最後のほうまでやったことがありますが) ●スマブラ(64) ●マリオストーリー (ラスボスまでやったことありますが) ●ドンキーコング64 (配信されてないですか) ●ドラクエシリーズ (コレも配信されてないですか) ●ソニックシリーズ など。

  • Wiiのバーチャルコンソールについて

    ファミコンやスーパーファミコンのゲームは いわゆる「処理落ち」現象をよく起こしていましたが Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたゲームは その点についてある程度は解消されているのでしょうか? 教えて下さい

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • 遊びたい昔のゲームがバーチャルコンソールにない

    昔友達の家で遊んだスーパーマリオRPGがしたいのですが、 バーチャルコンソールにないです。 任天堂だからマリオ系はあってもいいはずなんですけどね。 スーパーファミコンとソフトは今でも買えるのでしょうか? 一応スーパーファミコンは持っていたのですが、何年か前に故障しました。

  • ファミコンミニについて。

    皆さんは以下でのどのファミコンミニでのどのゲームソフト名を持っていていますのでしょうか?教えて下さい。 01:初代スーパーマリオブラザーズ1。 02:初代ドンキーコング。 03:アイスクライマー。 04:初代エキサイトバイク。 05:ゼルダの伝説1。 06:初代パックマン。 07:初代ゼビウス。 08:初代マッピー。 09:初代ボンバーマン。 10:初代スターソルジャー。 11:マリオブラザーズ。 12:クルクルランド。 13:バルーンファイト。 14:レッキングクルー。 15:ドクターマリオ。 16:初代ディグダクI。 17:初代高橋名人の冒険島I。 18:初代魔界村。 19:初代ツインビー。 20:初代がんばれゴエモン! からくり道中。 21:スーパーマリオブラザーズ2。 22:謎の村雨城。 23:初代メトロイド。 24:光神話 パルテナの鏡。 25:リンクの冒険。 26:ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編。 27:ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編。 28:ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 前後編。 29:初代悪魔城ドラキュラ。 30:SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ 。

  • GBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

    ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

  • wiiバーチャルコンソールのソフトを全クリしたあと再び遊ぶには

    wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオブラザーズ3をダウンロードし、プレイしていました。 この度やっとの思いで全面クリアしたのですが、エンドロールが一通り流れて、『END』の画面になってからどのボタン操作も効きませんし、放っておいても一向にスタート画面に戻ったりしません。 wiiホームに戻ってから再開しても、やはり『END』画面です。 もう一度遊ぶには、どうしたらいいでしょうか(?_?)

  • 任天堂“小型ファミコン”国内発売

    任天堂“小型ファミコン”「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が国内発売で話題になっていますね♪ 導入されるゲームは固定で以下30タイトルみたいです。ファミコン世代のみなさんは入れて欲しかったゲームはありますか?個人的には「スペランカー」が懐かしいから入れて欲しかったです。 ・バルーンファイト ・バブルボブル ・悪魔城ドラキュラ ・ドラキュラII 呪いの封印 ・ドンキーコング ・ドンキーコングJR. ・ダブルドラゴンII The Revenge ・ドクターマリオ ・エキサイトバイク ・ファイナルファンタジー ・ギャラガ ・魔界村 ・グラディウス ・アイスクライマー ・光神話 パルテナの鏡 ・星のカービィ 夢の泉の物語 ・マリオブラザーズ ・ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 ・メトロイド ・忍者龍剣伝 ・パックマン ・パンチアウト!! ・StarTropics(日本未販売) ・スーパー魂斗羅 エイリアンの逆襲 ・スーパーマリオブラザーズ ・スーパーマリオブラザーズ2 ・スーパーマリオブラザーズ3 ・テクモボウル ・ゼルダの伝説 ・リンクの冒険

  • Wii アクオスにてバーチャルコンソールが映らないのですが。。。

    Wiiを購入して懐かしいと思いバーチャルコンソールのファミコンソフトをダウンロード(購入)したのですがソフト(スーパーマリオ)を起動すると画面が真っ暗になってしまいます。 症状としては バーチャルのソフトを起動するとが画面真っ暗になる ホームボタンを押すとソフトの「リセット」や「説明書」の画面が映る TVの左上に「映像自動判別」なる文字が出ている TVは「AQUOS LC-32D30」でD端子で接続しています Wiiのゲーム(Wiiスポーツ)等は普通に出力されていて遊べています TVが悪さをしているのかと思い色々といじくったのですが解決出来ませんでした。Wiiの設定はいじっていません。 対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授願えますと幸いです。

  • 初期のゲームボーイ

    最近何を思いだしたかファミコンにはまっててスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオブラザーズ3をやっています。 それでふと思い出したんですが、初期のでっかいゲームボーイの頃にスーパーマリオのソフトってありませんでしたか???やったような記憶があるもののファミコンとまじっていてどーしても思い出せなくて気になったので質問してみました。