• ベストアンサー

wiiバーチャルコンソールのソフトを全クリしたあと再び遊ぶには

wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオブラザーズ3をダウンロードし、プレイしていました。 この度やっとの思いで全面クリアしたのですが、エンドロールが一通り流れて、『END』の画面になってからどのボタン操作も効きませんし、放っておいても一向にスタート画面に戻ったりしません。 wiiホームに戻ってから再開しても、やはり『END』画面です。 もう一度遊ぶには、どうしたらいいでしょうか(?_?)

noname#96341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

「ホームボタン」を押して「リセット」を選択したらいいんじゃないの?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくクリアしたのに、リセットするのが勿体なくて押せてないのですが・・(笑) 決心がついたら、そうしてみます。

その他の回答 (1)

noname#178037
noname#178037
回答No.2

ANo.1さんにプラス、 本体のリセットボタンでソフトリセットをする方法もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マリオブラザーズ3はセーブデータがひとつなので、やはりリセットするしか無いようですね(._.)