• ベストアンサー

wiiバーチャルコンソールのソフトを全クリしたあと再び遊ぶには

wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオブラザーズ3をダウンロードし、プレイしていました。 この度やっとの思いで全面クリアしたのですが、エンドロールが一通り流れて、『END』の画面になってからどのボタン操作も効きませんし、放っておいても一向にスタート画面に戻ったりしません。 wiiホームに戻ってから再開しても、やはり『END』画面です。 もう一度遊ぶには、どうしたらいいでしょうか(?_?)

noname#96341
noname#96341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

「ホームボタン」を押して「リセット」を選択したらいいんじゃないの?

noname#96341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくクリアしたのに、リセットするのが勿体なくて押せてないのですが・・(笑) 決心がついたら、そうしてみます。

その他の回答 (1)

noname#178037
noname#178037
回答No.2

ANo.1さんにプラス、 本体のリセットボタンでソフトリセットをする方法もあります。

noname#96341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マリオブラザーズ3はセーブデータがひとつなので、やはりリセットするしか無いようですね(._.)

関連するQ&A

  • バーチャルコンソールについて

    wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオワールドをやっているのですが、SMWのホーム画面(メニュー画面?)に戻る事が出来ません。 1プレイから2プレイに切り替えも出来ず困ってます。 どこかのボタンを同時に押せば出来るのでしょうか?

  • Wiiバーチャルコンソールでお勧めを教えて!!

    Wiiバーチャルコンソールで、過去のファミコンとかPCエンジンとかのゲームができますが、お勧めのゲームは何でしょうか? 現在購入済みなのは下記のゲームです。 スーパーマリオブラザーズ:なつかしくて楽しかった スーパーマリオブラザーズ2:難しすぎてできない スーパーマリオブラザーズ3:適度に難しくてよかった スーパーマリオワールド:簡単だけど、グラフィックが良い スーパーマリオ64:おもしろい ゼルダの伝説時のオカリナ:攻略サイトみないと無理。でも、めちゃくちゃ好き。 ディグダグ:すぐに飽きた バルーンファイト:すぐに飽きた ファミコン探偵クラブ消えた後継者:攻略サイトみないと無理

  • Wii アクオスにてバーチャルコンソールが映らないのですが。。。

    Wiiを購入して懐かしいと思いバーチャルコンソールのファミコンソフトをダウンロード(購入)したのですがソフト(スーパーマリオ)を起動すると画面が真っ暗になってしまいます。 症状としては バーチャルのソフトを起動するとが画面真っ暗になる ホームボタンを押すとソフトの「リセット」や「説明書」の画面が映る TVの左上に「映像自動判別」なる文字が出ている TVは「AQUOS LC-32D30」でD端子で接続しています Wiiのゲーム(Wiiスポーツ)等は普通に出力されていて遊べています TVが悪さをしているのかと思い色々といじくったのですが解決出来ませんでした。Wiiの設定はいじっていません。 対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授願えますと幸いです。

  • Wii バーチャルコンソールのスーパーマリオ3でリセット押してないのに

    バーチャルコンソールでスーパーマリオ3をWiiに入れたのですが、 電源消して再度やる時にリセットも押してないのに、必ずリセットされてて1面の一番最初からに戻ってます。 皆さんはどうですか??ちなみにOPの音楽もWiiに入れた時からなりません。

  • 【wii】バーチャルコンソールのデータが壊れました

    本日、wiiのバーチャルコンソールソフト、マリオRPG起動させたところ、破損があって起動できなくなっていました。 昨日までは正常に作動していて、保存場所はwii本体です。 この場合、今までのプレイデータを諦めて、本体保存データを消して、また再度購入するしかないのでしょうか。 数日しかプレイしていないので、悔しくて仕方ありません。 復元方法や対処法などご存知の方はお教えください。 お願いします。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • wiiのバーチャルコンソールについてなんですが・・・

    最近wiiを購入しFITも買ったのでFITばかりやっていたんですが、昔のマリオが好きでいろいろ見ていたらバーチャルコンソールの事を知りました。 購入方法でダウンロードとあったのでネットと接続していないと無理なのでしょうか? パソコンはありますが、夫婦揃って詳しくありませんので何を揃えればよいかあたふたしています。 Wii専用LANアダプタとか必要なんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、これが必要だというものを教えて下さい。

  • Wiiのバーチャルコンソールについて

    ファミコンやスーパーファミコンのゲームは いわゆる「処理落ち」現象をよく起こしていましたが Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたゲームは その点についてある程度は解消されているのでしょうか? 教えて下さい

  • Wiiのバーチャルコンソールが起動できない

    Wiiでバーチャルコンソールのソフト3つをダウンロードしたのですが、 いずれも起動できません。 はじめようとすると、一瞬だけ画面にマリオ、シムシティなどダウンロードしたソフトの画面がうつり、 何も押していないのにすぐにホームボタンを押した状態の画面が表示され、 「もどる」のボタンをおしても画面が真っ暗になるだけで一向に起動の兆しがないです。 これはまれな例なのでしょうか? ちなみにクラシックコントローラーはまだ未購入です。 しかしスーパーマリオブラザーズなどはWiiリモコンでできるソフトのはずなのに起動ができません・・・。 どなたか同じような経験の方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • Wiiのバーチャルコンソールについて

    いつもお世話になっています。 海外に住んでいますが、現地でのWii人気過熱のため購入できず、先日日本でWiiを買ってきました。 今は一緒に買って来たソフトで遊んでいますが、バーチャルコンソールも使ってみたいと思っています。 バーチャルコンソールの画面まではいけるのですが、まだWiiポイントを持っていない状態です。 Wiiポイントは日本でプリペイドカードを購入してくるしかないのですが、海外からのアクセスでも買えるのでしょうか? (iTunesStoreは最近規約が変わってから、日本で買ったプリペイドのカードを使っての海外からの音楽の購入ができなくなり、もしかしてWiiポイントもそうかな?と危惧しています。) ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。