• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

最近、懐かしくてファミコンにはまっています。 「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。 ネットで探しても1と3ばかりでした。 2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ディスクシステムですからね・・・フロッピーです。 今でもディスクシステムかえますよ。 ハード・オフいったらいっぱいおいてありました。 ちゃんと機能すればいいですけど。 一時期は10万もしたのに数百円から数千円とは・・・ 2の最初のきのこにはびっくりしましたね・・・とるとまさかと思ったことがおきます。

質問者からのお礼

フロッピーのマリオ2は見たことあります! やはりカセットでは売っていなかったのですね。 納得しました。ありがとうございました。 ディスクシステムというハードを買わないとできないということなのですね。検討してみます。きのこがどうなるのか知りたいです(笑)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

今なら全てwiiのバーチャルコンソールで500でダウンロード購入出来ますよ。パッケージなどが欲しいのであれば話は別ですが。

質問者からのお礼

wiiがないとできないということなのですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • yoshi170

マリオ2はディスクシステム用として発売されました。 「ファミコン」版も存在することはしますが、発売されていませんでしたので大変希少です(作られたがお蔵入りしたのらしいです)。

質問者からのお礼

なるほどカセットでは発売されなかったのですね。 それで探しても見つからないはずです。納得です。 ありがとうございました。