• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

攻略したときに達成感のあったゲーム

攻略したときに達成感のあったゲームはなんですか? 私の場合 スーパーマリオブラザーズ2 スーパーマリオブラザーズ3 スーパーマリオワールド ファイアーエムブレムトラキア776 PowerDolls4 体験版のミッション1

noname#194651
noname#194651

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数164
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#211298
noname#211298

ファイルファンタジー3です。 ラストダンジョンは、強敵、そして長かったあ。 多分、最後のセーブからエンディングまで2時間くらいかかった気がします。 ラスボスに負けても、再度チャレンジするなんて、当時は意地もありましたが、今では無理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

少々古いのと、初期出荷がパソコン用ゲームなので知ってる人少ないかもしれないけど。。。 ・ブランディッシュI~IV ・英雄伝説3~5(第2期:ガガーブトリロジー) ・エメラルドドラゴン ・アルシャーク ・ラストハルマゲドン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#197623
noname#197623

FFX 今でもあの作品は記憶に残っています。 FFシリーズの中でも名作と言えるのではないでしょうか。 感動が達成感に繋がりましたね。 今はもうゲーム自体をやらなくなりましたが 機会があればまたやりたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

ヴァキリープロフィル1(レナス封印値解除) ペルソナ4ゴールデン(永劫コミュMAXで解放される隠し要素) ロマサガミンストレル(石を10個揃えて全て捧げる) ただレベル上げてごり押しが通用しないので クリアしての真エンドはよかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ヴァルキリープロファイルは私も遊びました。封印値解除は難しいですよね。 真エンディングを見るために、宝物の献上を拒否しないといけないとは思ってもいませんでした。

  • 回答No.2

お答えしましょう~(´▽`)ノ 魔界村シリーズに決まってるでしょう~ (○´∀`○)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

攻略本を見ないで攻略したゲーム。 イースI~III ドラクエI~V 昔はネットが無かったしあっても今ほど充実してなかったし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。