• 締切済み

1人でも楽しめるWiiソフトを教えて下さい。

色々と検索してみたのですが、Wii初心者の為ソフトが今どれくらいあるのかも分からないです。 以前に、Wiiスポーツリゾート?というものをやってみましたが、1人でやるにはつまらなくて飽きてしまいました。 Wiiを購入する前はプレイステーションで、戦国BASARAやテイルズ・ファイナルファンタジー・ドラクエシリーズをやっていました。 逆にメタルギアやバイオハザードなどは苦手な方です。 そこで、明日買い物に行くのでソフト購入を考えています。 今まで発売された中でも、特にオススメのソフトがあれば紹介していただきたいのですが、1人で長く楽しめるソフトなどありますでしょうか?

みんなの回答

noname#153934
noname#153934
回答No.1

>>色々と検索してみたのですが、Wii初心者の為ソフトが今どれくらいあるのかも分からないです。  検索の仕方がド下手なんじゃない? 「wii ソフト一覧」でググればウィキペディアの「Wiiのゲームタイトル一覧 」が直ぐに見つかる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 >>今まで発売された中でも、特にオススメのソフトがあれば紹介していただきたいのですが、1人で長く楽しめるソフトなどありますでしょうか?  せっかくWii買ったのなら「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」でしょ。 http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/ 「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」も実況プレイ関連で話題になってた。 http://www.nintendo.co.jp/wii/sx3j/ アクションじゃなくRPGで名作をというのなら「ゼノブレイド」 http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/ これは長く遊べる。 ネットに繋げられるのならWiiウェアの「グーの惑星」は面白かった。 http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgoj/index.html パズルゲームだけどね。 ドラクエが遊びたいのなら8月2日にドラクエ10が出るよ。 http://www.dqx.jp/ ネトゲだけど。

r1r1ch1yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ、検索するのに「Wii」しか入れてませんでした(汗) ソフト一覧と入力しないとダメですよね。 うちはネットに繋いでいないので、その必要がないゲームを探していたんで助かりました。 候補に上げて下さったソフトのURLは、私の携帯が古くて、最大画面を超えてしまうようなので再検索して調べてみます。 沢山の情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなPSPのソフトを探しています

    題名のとおりです バトル系 操作が難しくない 多少グロくても良いです ストーリー やったことがあるソフトは ファイナルファンタジー(PSP) GOD EATER BUST(PSP) ナルト(PSP、PS3) 戦国バサラ3(wii) バイオハザード4(wii) ドラゴンボール(PS3) バイオハザード5(PS3) デビル・メイ・クライ(PS3) ↑詳しいソフト名は分かりません このようなゲームを探しています オススメのゲームでもいいので 教えていただければ幸いです

  • Wiiを売りたいと考えています。

    こんにちは。 4ヶ月前にWiiを購入したのですが少し自分には合わないので売りたいと考えております。 今売りますと どれくらいで買い取ってもらえるのでしょうか? キズとかもなく綺麗です。 ソフトは ・スーパーマリオギャラクシー ・バイオハザード4 ・戦国無双 ・wiiザッパー(鉄砲の形したやつ)2つ とあります。   セットだと高く買い取ってもらえるとかありますか?? 全く分かりませんので詳しい方、是非教えて下さい。

  • 旦那へのクリスマスプレゼント Wii

    今月のクリスマスに、旦那にWiiをプレゼントしようと思っています。 そしてWiiのソフトもプレゼントしたいのですが、ゲームに詳しくないので何を選んだら良いかわかりません。 旦那は ・ドラクエ ・ファイナルファンタジー が特に好きなので、そんな感じのが好きな人が比較的好きなゲームを教えて下さいm(__)m また、Wiiのマリオでオススメのものも教えて下さいm(__)m←マリオは私がやりたいだけです(笑)

  • プレイステーション2でお勧めのソフト

     こんばんは。私は今、プレイステーション2のソフトを探しています。友人から使い古したプレステ2をもらったのですが、ソフトはまだ持っていません。ゲームに熱心だったのはスーパーファミコンまでで、その後はあまりやっていなかったからです。ここで質問ですが、プレイステーションかプレイステーション2でお勧めのものがあれば教えてください。できれば、ドラクエやファイナルファンタジーシリーズのソフトがいいです。

  • Wiiのおすすめソフト

    これからの年末年始用にPS3かWiiを購入しようと思い検討した結果Wiiを購入することに決めました。 PS3は安くなったのは良かったのですがCMが気持ち悪かった(自分にとってはとても重要)のでやめました。 そこで今年の年末までに出る、あるいはすでに発売しているソフトで良かったものを教えて下さい。 ちなみに購入予定のソフトは「NewスーパーマリオブラザーズWii」、「戦国無双3」 です。 ジャンルは特にありません。 基本は一人で使用します。 Wiiウェアやバーチャルコンソールでも結構です。 よろしくお願いします。

  • PS3のソフトについて

    中学1年生の男子です。 下の中からお勧めのソフトを教えて下さい。 ・ウイニングイレブン2011 ・グランドセフトオートエピソードフロムリバティーシティーストーリーズ ・プロ野球スピリッツ2011 ・ロストプラネット2 ・バイオハザード5オルタナティブエディション ・戦国BASARA3 ・Call of Duty: Black Ops ・スターオーシャン4インターナショナル ・バトルフィールドバットカンパニー2 ・ファイナルファンタジー13 ・コールオブデューディー4モダンフォーウェア ・コールオブデューディーモダンフォーウェア2 ・三國無双online ・デモンズソウル この中以外にもお勧めのソフトがあったら教えて下さい。

  • PS3を買うかWiiを買うか、買わないか…

    タイトルの通り、今ゲーム機を買おうか迷っています。 学生時代はわりとゲームをやっていた私ですが、 ここ5~6年はかなりゲームから遠ざかっていました。 最近、妻(ゲーム暦皆無)とひまな時間にゲームでもやろかと購入を検討しだしています。 現段階では妻にも受け入れやすいWiiがいいかなぁと考えています。 そこで質問なんですが、最近のゲーム事情的にはWii購入はおすすめできますか? 皆さんの個人的な意見で結構です。 だいぶ最近の流れにに疎くなってきているもので。 個人的にはゲームをすごくやってたときは、ドラクエ、FF、バイオハザード、サカつく、信長、メタルギアなんかを好んでやってました。 なのでどうせ買うならPS3でもなんて考えも頭をもたげてきて…。 てか、悩みすぎて買うのやめちゃおっかなとか思いだしてみたり。 こんな優柔不断な私にご意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • プレステ3のソフトについておすすめを教えて下さい。

    プレステ3のソフトについて。 今私はWiiとDSを持っています。 Wiiは、Wiiパーティー・Wiiスポーツ・スーパーマリオブラザーズ・428~封鎖された渋谷で~・ドンキーコングリターンズです。 DSは、トモダチコレクション・ファイナルファンタジーVII・ビタミンXレボリューション・西村京太郎サスペンスです。 WiiパーティーとビタミンXレボリューション以外は面白かったです。 ファイナルファンタジーとドンキーコングは今やっていて、それ以外はクリアしました。 先日、勢いでプレステ3と戦国無双3Zを買ったのですが、戦国無双のマップが見にくくてほんと戦う以前の問題にゲーム下手だっと感じたので、売ってしまいました(-_-) でも、最近ドンキーコングを買って結構スムーズにクリアできていってるので、少し上達したかなーと思って、またプレステ3をやりたくなりました。 プレステに関しては、プレステ1を友達に3年前にもらって、頭文字D・マリア・雪割りの花をクリアしました。 ファイナルファンタジー8.パラサイトイヴ・バイオハザードはクリア出来ず放置してあります。 ですので、プレステ3のソフトで以下の条件でソフトを探しています。 ★ライトユーザー・ゲーム初心者でも出来るもの ★プレステでやるのに、これを買って損はないというもの ★マリオやドンキー的なテイストのアドベンチャー系 ★サウンドノベル系 ★RPGには少し自信ないです(武器とかをカスタマイズするのが面倒くさい) ★難易度として難しすぎないもの 長文になりましたが、いくつか系統別に候補を挙げて頂けると嬉しいです。 気になってるソフトは、龍が如く・モンスターハンターですが、難しそうだし、モンスターハンターはカスタマイズがあると面倒になりそうだと感じてます。 一度売ってしまったということがありますので、とりあえず、これは買って損は無いっていうのが1番なんですが… あと、私は、20代の女性です。 長文になりましたが、ほぼゲーム初心者の私に回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。

    彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。 2人で楽しめるソフトがいいので、オススメがあれば教えてください。 ちなみに購入を考えているソフトは「マリオブラザーズ」「マリオカート」「桃鉄」「Wiiスポーツリゾート」のどれかです。 よろしくお願いします。

  • ソフトで・・

    バイオハザードや鬼武者・メタルギア・スプリンターセル・・・みたいな感じのゲームソフトをゲームキューブ又はWiiでI探しています。出来ればゲームキューブの方で、このよーなソフトがあれば嬉しいのですが・・。 どなたか詳しい方宜しくお願いします