lemelonjuiceのプロフィール

@lemelonjuice lemelonjuice
ありがとう数50
質問数11
回答数64
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
19%
お礼率
62%

  • 登録日2010/10/31
  • 数学!

    cosθ=-2/√3のとき、θを求めなさい。 出来れば、解説と答えをよろしくお願いします。

  • 勇気が出ない

    こんばんは。 個人的な相談なのですが、回答して頂けると嬉しいです。 私は何か自分の事を決断した時に、それを両親になかなか告げることが出来ずに悩んでいます。 兄弟や親しい友人などには早い段階で話したり出来るのですが、親に話すというのがものすごく大変で勇気がでません。 反対されるとか怒られるとか、そういった不安があるわけでは無いんです。 むしろ私が話しさえすれば、理解し協力してくれるというのもわかるんです。 私が直接話せばそれで解決する事なのですが、その両親に話すという行為がなかなか出来ないんです。 普段あまり会話をする方ではありませんが、怖い両親ではないです。 何故親を前にすると何も言えなくなるのか、自分がわかりません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 英検

    今高校2年生なので大学受験は来年ですが 四年制の大学に行きたいです。 そこで英検をとろうと思うのですが 一度も受けた事がないです。 私が今興味を持っている大学は 英検2級だと推薦の時に成績が足りなくても優遇してくれると書いてありました。 学校の成績だと英語は5段階評価の5で テストの点数は学年だと3位ぐらいでした。 しかし高校の偏差値が年々と下がっているので英検に通用できるか不安です。 来年までに2級か準2はとりたいです。 今から勉強すれば間に合うでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ujagbl
    • 高校
    • 回答数4
  • どうしても忘れられない、好きな女性がいます。

    私は5年間単身赴任をしていました。 単身赴任先は、地名は言えませんが 本当に極寒の地で、田舎で 私はその単身赴任先を、心の底から憎んでいました。 その赴任先では遊びは、殆どせず毎日が 会社と家を往復するだけで、全くと言って良い思い出が、良いイメ-ジがありません。 その様な状況下、 今回の人事にて家族の基に帰郷できる事になりました。 転勤が決まってから、急にある女性の事が気になってしまい(普通に会話をする程度) 勇気をもって食事に誘ったところ、一緒に夕食をとる事が出来ました。 但し、私の年齢は43歳、女性は23歳です。 普通なら有り得ない年齢差です。 家族の基に戻り、約2週間が経とうとしてますがどうしても忘れる事が出来ません。 恐らく相手の女性の方は、私の事を何とも思っていないと思います。 (正確に言うと、何度かメ-ル等をしてしまったので、今では困っていると思われます) 彼女に対する私の愛情は今迄にない位のもので、尋常でないと感じております。 何故だか解りませんが、どうしても運命的な物を感じてしまい 忘れようとすればする程、何かを今しなければ 一生後悔してしまうと、どんどん彼女に対する思いが強くなってしまいます。 この気持ちの変化は、本当に異常で、何か神がかり的な力が 私にかけられているのでは?と本当にどうにかなりそうです。 この様な事は、私の心の中で何かが(トラウマの様な物)あるのでしょうか? 有り得ない事が私の脳と心の中でよみがえって来ている様に感じてなりません。 可能ならば、心理学的に詳しい方柄野アドバイスを希望します。 (一般の方は一般の考えと一言入れていただけるならばアドバイスを希望いたします。

  • 無線LANが繋がらない。(有線ではつながる)

    インターネットの環境設定について、質問があります。 現在の環境は、 PC    NEC VALUESTAR VN770B(win7) 無線機器  IODATA WN-G54 回線    光ネクスト プロバイダ ニフティ                          です。   このパソコンを使用する前に使っていたPC(XP)の時に、インターネットの業者を NTT西に変更し、無料サービスでインターネット接続設定をしてもらいました。 その後、現在は上記のPCに変えたのですが、その際、自分なりにネット接続をしたのですが、 うまくつながりません。   現状は、 ・つながるときもあるが、制限付きアクセスという文字とともに黄色のビックリマークの  ようなものがでて、つながらないことがある。 ・有線(ランコード)では機能するので、無線関係の問題? ・最近変更してみているのは、  ネットワークと共有センター→ワイヤレスネットワーク接続の状態→  ワイヤレスのプロパティ→セキュリティ  に表示される、セキュリティの種類E 暗号化の種類N ネットワークセキュリティK  です。  おそらく無料サービス時には適切なものが選択されていたのだろうと思いますが、  現在は確認することができません。(以前のPCが起動しないためPCを買い換えたため)   無線においても、常時接続にしたいのですが、 原因や対策など教えていただければと思います。 必要情報が漏れている場合は、聞いていただければ追加します。