• ベストアンサー

好きな人・・・。

neterukunの回答

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 条件があります。 塾か恋かどちらかを辞めることです。 つまりあと二年半はガマンしてください ってことです。 私は元塾の先生です。 塾の先生は一般のサラリーマンとは違い 仕事が終わっても先生です。 教え子との恋愛はご法度です。 「あの教師は教え子に手を出した」とか 手を出さなくても妙に仲がいいとなると ハタからみたら「えこひいき」に見えます こうなっちゃうと塾の信用もなくなりますので 先生は生徒を平等にみるという鉄則があります。 恋心って「特別な人で居たい心」ですよね ですから貴方にとってはすごく物足りない恋を しなきゃなりません、 でないと先生はクビになります。 ウワサもたつしそれがまた広がりますと 行き場もないです。 ですからアタックすることすら私は辞めたほうがいいと思います。せいぜいバレンタインのチョコくらいです。 ですから同じ塾にいる間は 貴方の愛情表現に先生という立場では 全く答えることができません 一人の女性としては見てくれないと思います それでも良かったら諦めずに2年半待つ もしくはどちらかが辞めない限りは 難しいです。 たしかに同年代の男の子じゃ頼りないと思うときもあるでしょう、ですが私がもし貴方のお父さんだったら 貴方の愛情表現に答えるような先生のいる塾に 娘を通わせたくないですね。 なにしにいってんだ!って叱るだろうし、 発覚した時点で止めさせるかもしれません。 貴方からアプローチされることで 「勉強も教えんとあの教師はなにおしえとるんや!」 といううわさは確実に立つでしょうし もしokともなれば確実に先生は失職です。 ここはもう胸に秘めたる憧れの人でとどめておくのが無難と思います。 それまでにもっと恋できると思いますよ。

cc-lemon
質問者

お礼

すごく適切なアドバイスありがとぉございます♪そぉ~ですよね!!センセーの立場も考えるべきですよね!!!ホント勉強になりました☆だから、サイテーでも、2年半はがまんしようと思います。恋はお休みということにしておこうと思います!!

関連するQ&A

  • 私は塾の先生に恋をした中3女子です!アドバイスを!

    私はある塾に通っている生徒です! そこにいる先生が本当にかっこよくて恋をしてしまいました❤ 一般的に、先生と生徒の恋愛は非常識だとわかっています。 それでも真剣に大好きで、悩んでいて・・・ こんなこと誰にも言えないので、これを見たたくさんの方からのアドバイスがほしいです!! 普通に話すことはできます! でもその先生と生徒の関係以上になりたくて。。。 まずは電話番号を聞きたい!!そしてできるなら落としたい!! でもどうすてばいいかわからなくなっちゃうんです・・・ そのひとはどちらかといえばSで、私の好きなタイプなんですけど、 いざとなると言いたいことが言えなくなっちゃうんです。 どうしたら・・・ だらだらと長い文章に付き合っていただきありがとうございます。 私は真剣に悩んでいます。 なので成功するアドバイスをぜひぜひください!! 本当におねがいします!!

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまった

    塾講師をしている大学院生です。 教えている高3の生徒のことを好きになってしまいました。 塾で働いてるので好きな気持ちを伝えてはいけないとわかっています。 生徒からしたら、塾の先生から好意を持たれることはやはり気持ち悪いでしょうか。

  • 塾の先生が好き‥。

    こんにちは。私は中学3年生の女です。 私の好きな人は、実は塾の先生なんです。 好きになったのは、つい最近なんですけど‥。 色んな面でやさしいところ、とか教え方が優しいところに惹かれました。 私が通ってる塾は個別指導の塾で、好きな先生に教えていただくのは だいだい、毎週水曜日です。 教えていただかないときもありますが‥‥。 トシは、大学生だと思います。(何年生か分かりませんが) 最終的には、相思相愛になりたいけど まずは、もっと仲良くなりたいんです。 今の関係は、フツーの先生と生徒の関係だから、 せめて、仲の良い先生と生徒になりたいんです!!! あと、どういう感じの生徒が先生にとってはかわいいですか?? どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいるけど他の人と付き合い始めてしまった(長文)

    高2女子です。 こういうことは初めてなので、良いアドバイスをくださるのを待っています。 昨日、元同級生の男友達からメールで告白されました。 少し悩んだけれど、OKしました。 でも、私には好きな人がいます。 その好きな人とは今通っている塾の先生です。 先生が未婚なのか既婚なのか、彼女持ちかそうでないかは分かりません。 また、先生と生徒という関係じゃ恋愛関係には発展しないというのは分かってます。 それでも先生のことが好きです。 告白してきた男友達のことを恋愛対象として見ていた時期もあります。 ですが、今は先生の方が好きなんです。 ただ、付き合える望みの限りなく薄い恋に深入りするのは怖いですし、 恋愛経験ゼロから抜け出したい気持ちもあります。 私はOKするべきではなかったんでしょうか? このまま付き合っても良いのでしょうか? 断るとしたら、いつぐらいの時期でどのようにしたら良いでしょうか?

  • 塾の先生と仲良くなりたいです

    私は今中学3年生です。 最近塾に通い始めたのですが、その塾の先生がかっこよくて好きになりました。 別に恋愛というわけでもなく、友達ぐらいになりたいのですが・・・・・ どうしたらいいですか??? また、塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか??

  • 好きかどうかわからない人に想いを伝えるのは?

    17歳女です。 私は2年ほど前からずっと好きな人がいます。それはアルバイトの塾の先生です。はじめはただ憧れているだけだと 思っていたのですが、気づいたら本気で好きになっていました。 好きだと気づいてからは、同じ学校の人に告白されても全て断っていました。先生と付き合えるわけでもないのに… 先生とメールをしたりご飯を食べに行ったり、プライベートで関わるようになってからドキドキ感が増し、先生のことを考える日ばかりで、恋してるんだな、と実感しました。 先生に迷惑はかけたくないので、自分の想いを伝えるのは私が塾を辞めてからと思っていて、私は今月いっぱいで塾を辞めることになりました。 なので想いを伝えようと思っているのですが、最近先生のことが本当に好きなのかわからなくなってしまいました(>_<) わからなくなったというのも、昔は先生と話すだけで、肌が少し触れただけでドキドキしたのに今は全くです。手を繋いだときはドキドキしましたが、すぐドキドキがなくなりました。 でも他の生徒には嫉妬します。 このような状態で告白してもよいのでしょうか? 告白して、この恋を終わらせたいんです。じゃないと塾をやめてもずるずると引きずりそうな気がして… できることなら自分の気持ちがピークのときに告白したかったです。 好きかどうかわからなくなっている状態で好きでした、と告白するなんてありえませんか?

  • 初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります

    初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります 今 高3です 相手は、小・中・高一緒で中学のとき告白されました すごく綺麗で可愛くて優しい人だから顔も格好も悪い自分は、恥ずかしくてなにもできませんでした 一度浮気関係になり近づくこともできません ですが今年同じクラスになりました その人の彼氏が塾の先生 同僚をいじめでやめさせた人ということからの不信感 大好きな人がそんな彼氏と性的な関係をもっている悔しさ 何もできなかった後悔 どうしたらこの気持ちを断ち切れますか?

  • 塾の先生を好きになってしまったかも・・・。

    私は今中学3年で、塾に通っています。 その塾は個別指導なんですが、私の担当の先生が、すごくかっこいいんです。 最初は、かっこいい先生だな、くらいにしか思っていなかったんですが、だんだん先生の行動 ひとつひとつに意識してしまったり、先生のことが頭から離れなくなってしまいました。 塾で担当が違った日には、今日は会えなかった、とがっかりしてしまうんです。 でも、私はその先生のことを何にも知りません。先生の仕事をしている面しか知らないし、 先生が本当はどんな性格で、どんなふうにしゃべるのかもみたことがないんです。 しかも私は、人見知りで簡単に人と打ち解けることができません。その先生の別の担当の生徒 には、もっと気さくに打ち解けている人もたくさんいるのに、です。 会うのも授業がある、週一回だけです。 こんなに何にも知らない人を好きになってもいいんでしょうか。別に付き合いたいとか、私の気持ち を知ってほしい、とかそういうことは考えていないんです。 ただ、これではまるで顔だけを見て、表面だけをみて好きになってしまったような感じで、 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長文を読んでいただきありがとうございました。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 塾の先生はどんな子が好きですか?

    中三の女子です。 私は今まで塾に通ったことがなく、今年の夏期講習から初めて塾に通い始めました。 そして、その塾の若い先生を好きになってしまいました><; (↑バイトじゃないです) さすがに生徒と先生の恋愛関係は無理だと思うので、せめて先生と仲良くなれたらいいな、と思っています。 その先生は、秋から入る私のクラスの担当です。 応用クラスなので、皆に追いつけるように頑張るつもりです。 ここで質問なのですが、塾の先生には、どのような生徒がかわいく見えますか? できるだけ先生と親密になりたいです。 経験のある方、そうでない方もたくさんのご回答をお待ちしております。

  • 私の好きなひと

    私は現在高一です!私は担任を好きになってしまいました。それはほんとに好きじゃないと思う人もいるかもしれへんけど私はほんまに好きやし本気です。だからって今すぐ付き合いたいとかそんなんじゃありません。在学中は一応生徒と教師の関係やし、先生に迷惑もかかるので告白とかそういう事は卒業までする気はありません。でもやっぱすごい好きやからいろいろ努力はしたいです。元先生の人とか旦那さんが先生だった人とか経験者の人いろいろ教えて下さい!生徒はやっぱ恋愛対象になんてとんでもないと思うんですけど、ちょっと気になってしまう生徒とかってどんな子ですか??それとつい意識しちゃう瞬間とか!あとアドレスも知りたいんですけどどうやって聞けばいいかわからんくって、、。先生とは結構フレンドリーにしゃべるので普通にアドレス教えて~て聞けばいいのかもわからないですけど「なんで?笑」とか言われるのが怖くって。先生は24で私とは9歳違いです。9歳差ならなくはないかとは思うんですけど、、。 本気だし頑張りたいので、どうか皆さん頭ごなしに否定しないでください泣 やっと前向きになれたので、、