• ベストアンサー

好きな人・・・。

neterukunの回答

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 条件があります。 塾か恋かどちらかを辞めることです。 つまりあと二年半はガマンしてください ってことです。 私は元塾の先生です。 塾の先生は一般のサラリーマンとは違い 仕事が終わっても先生です。 教え子との恋愛はご法度です。 「あの教師は教え子に手を出した」とか 手を出さなくても妙に仲がいいとなると ハタからみたら「えこひいき」に見えます こうなっちゃうと塾の信用もなくなりますので 先生は生徒を平等にみるという鉄則があります。 恋心って「特別な人で居たい心」ですよね ですから貴方にとってはすごく物足りない恋を しなきゃなりません、 でないと先生はクビになります。 ウワサもたつしそれがまた広がりますと 行き場もないです。 ですからアタックすることすら私は辞めたほうがいいと思います。せいぜいバレンタインのチョコくらいです。 ですから同じ塾にいる間は 貴方の愛情表現に先生という立場では 全く答えることができません 一人の女性としては見てくれないと思います それでも良かったら諦めずに2年半待つ もしくはどちらかが辞めない限りは 難しいです。 たしかに同年代の男の子じゃ頼りないと思うときもあるでしょう、ですが私がもし貴方のお父さんだったら 貴方の愛情表現に答えるような先生のいる塾に 娘を通わせたくないですね。 なにしにいってんだ!って叱るだろうし、 発覚した時点で止めさせるかもしれません。 貴方からアプローチされることで 「勉強も教えんとあの教師はなにおしえとるんや!」 といううわさは確実に立つでしょうし もしokともなれば確実に先生は失職です。 ここはもう胸に秘めたる憧れの人でとどめておくのが無難と思います。 それまでにもっと恋できると思いますよ。

cc-lemon
質問者

お礼

すごく適切なアドバイスありがとぉございます♪そぉ~ですよね!!センセーの立場も考えるべきですよね!!!ホント勉強になりました☆だから、サイテーでも、2年半はがまんしようと思います。恋はお休みということにしておこうと思います!!