• 締切済み
  • 困ってます

好きになってはいけない人を好きになってしまった

塾講師をしている大学院生です。 教えている高3の生徒のことを好きになってしまいました。 塾で働いてるので好きな気持ちを伝えてはいけないとわかっています。 生徒からしたら、塾の先生から好意を持たれることはやはり気持ち悪いでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.9

別に気持ち悪くはないですよ。私も中学3年の時に、進学先も決まって卒業式も終わった3月下旬に当時大学生の塾講師から 「進学おめでとう。食事に行かないか。」 みたいな感じで誘われました。ちなみにこの時はバカ正直にも母に 「ねぇなんか塾の先生から食事の誘いが来てるよー。」 と伝えてしまい、 「一緒に行く人がいるなら行くって言いなさい。」 と言われたのでその通り伝えたら 「……そうか。頑張れよ。」 と、それっきり連絡が来なくなっちゃいました。今思うと、別に嫌いな先生じゃなかったし、お食事くらいならお付き合いしてもよかったかなと思います。というか、そんな目で見られてるなんて全然思っていなくて、今でも何か不思議な気がしています。 スマホもLINEもなかった30年前の話です。 節度を守りさえしてれば、好意を抱くこと自体はいいんではないでしょうか?おばちゃんは応援していますよ。