• 締切済み

孫のコンサート

mariocecの回答

  • mariocec
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

私はご質問者さんと同し年齢です。 でも音楽をしていると言う意味でお孫さんの立場から回答をします。 おじいちゃんが自分達の演奏を聴きに来てくれるのはうれしいです。 これだけ年齢が離れているのに自分達の演奏の価値を認めて聴きに来てくれる、 しかもそれが自分のおじいちゃん、むしろ誇らしい気持ちになると思います。 >私に気を使って そう思うのは卑下かも。 ま、無理をしない程度に年寄りじみない服装でお出かけ下さい。 やり過ぎると却っておかしくなりますけど。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサート

    友達がジャニーズのファンでチケットがあまっているらしくコンサートに誘われました。 当日、どんな服装で行くのがいいのか悩んでいます。 実は、私はライブハウスしか行ったことがありません。 (ライブハウスでライブがあるときは真冬でもTシャツにジーパンですが) あのノリで行ったら、少し浮くでしょうか? 友達はライブハウスに行ったことないので、おそらくその雰囲気は知らないと思います。 両方、行ったことのある方、教えてください!

  • コンサート

    コンサートに行く時、格好や荷物等の点で注意すること、気をつけたほうがいいことはありますか?場所は東京国際フォーラムで、中島美嘉さんのライブです。コンサートに行くことが初めてなので教えてください。

  • ロックコンサートでの服装

    今度、初めてのロックのコンサートにいきます。 とはいえ、会場はライブハウスではなく、普段はクラシックを演奏するようなところです。 しかもスタンディングではなく3階席で、後ろから5列目とかそんなレベルの場所です(笑)。 行った人によると、普通に座席に着席して鑑賞するようです。 こういう場合は、普段着でもいいのでしょうか? (普段はCanCam系の格好です) 行かれた経験のある方、是非ご意見をお待ちしております。

  • SMAPのコンサート

    今度SMAPのコンサートにいってみようと思っているのですが、若い子だらけなのではと少し心配しています。 実際ジャニーズのコンサートには主婦層の方々もいらっしゃるものなんですか?

  • 20も年下の子をコンサートに誘ってみたところ...なんか不愉快です

    40代女性です。委託販売に出していた某有名アーティストのコンサートチケットが売れ残ってしまったので、代金は要らないということで職場の20も年下の女の子を誘って出かけました。私と彼女は部署が違い、単にお互いが好きなアーティストが同じ事務所所属という共通点から4~5回口を利いた程度でどんな子かはよく知りませんでした。いい子だと思ってたんですが、一緒に出掛けてみて彼女の次のような態度が気になりました。 コンサート前(平日夕刻)、私は退社後すぐに委託先までチケットを取りに行ってから会場に向かい食事もする暇がなかったのですが、待ち合わせ場所に現れた彼女はパンをムシャムシャ食べながら私に近寄って来たんです。思わず「なに自分だけ食べてんの?」と口走ってしまいました。まあ、彼女が食事中だったのは仕方ありませんが。 会場に入ってからもパンを取り出し食べ続ける彼女に唖然としてしまいました。一度だけ彼女から話しかけられたものの、その後は私から話しかけてもすぐ会話が途切れてしまう始末です。そしてパンを食べ終わったかと思うと今度はケータイチェックを始めました。それって隣にいる私に対して失礼ではないのでしょうか? いくら話すことがないとはいえ。 この会場はワンドリンク制のライブハウスだったのですが、彼女は開演中にさっさと自分のドリンクだけ先に取りに行き、私には声もかけてくれず終いです。 コンサート終了後は一応「ありがとうございました」とぎこちなく言ってはくれたんですが、翌日出社しても挨拶の一つもありません。自分だったらお礼にお菓子くらい持って行くのにな、と思ってしまいます。元々ぶっきら棒な子なんだろうとは思いますが、余りに無作法な気がします。それとも私がそう感じるのは世代のギャップによるものなんでしょうか? 年齢だけがすべてではないと思いますが。

  • コンサートの立ち振る舞いについて教えてください。

    福山雅治君とい新進気鋭の売り出し中のフォークギタースタイルを売りにしとる 歌い手のコンサートライブを先日テレビでみました。 観客は同じように同調して手を振ったり腰をふりふりしとりました。 もし同じように同調しないでじっとして音楽を鑑賞していたら 白い目で見らえるのでしょうか? そのコンサートのありようが心配でライブに行く気がしません。

  • 未就学児をコンサートへ連れて行った方お子さんの様子はどうでしたか?

    お世話になります。  タイトルの通りなのですが、コンサートと言ってもファミリー向けのコンサートではなく所謂アーティストのライブ(但し年齢規制がないもの)だとご理解下さい。  でお子様が親御さんの所有するCDやDVDなどでそのアーティストを認識していて、更に一応自らの意思でライブに行きたいと主張したが故に連れて行った経験のある方、お子さんの様子はどうでしたか?周りの方に迷惑をかけずにいられましたか?親として気を付けた事はありましたか?  目撃談でも構いませんので経験談を教えてください。アンケートカテにしようか迷いましたが育児に関わる質問だと思いこちらに質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • ハロプロのコンサートの良さについて

    21歳女性です。 モーニング娘。デビュー当時はリアルタイムで見てなかったかと思いますが 2000年頃からテレビで音楽番組を見るようになり、 そこら辺から好きになりました。 その頃から広く浅くハロプロが好きです。 DDです。 基本的に在宅派なのですが ここ1年で3回だけライブに行きました。2回がハロプロ公演で、1回は℃-uteのテレ朝ライブです。 正直ライブの良さが分かりません。 知ってる曲はほとんどシングル曲というのもあります。 (iTunesで他の楽曲もチェックしているのですが、どうも自分にヒットしないというか…。昔は某男性アイドルが好きでアルバムからカップリングから全曲好きという時期があったのですが、やはりコンサートという場所を好きになれずファンクラブ退会して以降、いくつか好きになったグループはありましたが、シングル以外の曲まで好きになるグループはありませんでした。未だにそのアイドルグループの曲はアルバム含めて全部好きではありますが) ライブの良さって何ですか? シングル曲以外ヒットしないということもあり、ハロコン以外興味がありません。 2回しかまだ行っていませんが、コンサートって疲れることのほうが多くて…。 出不精なのもあるので、家から中野まで1時間は辛いし 客席では本来は地蔵タイプなのですが、振りを覚えている分 周りに踊っている人がいたら踊りたいという感じです。 (先日の℃-uteはスタンディングだったことと、周りに踊る人がいなかったため、踊りたいなと思いながら地蔵になってました。そのため踊りたかった…という思いが残ってしまいました) また、同じ空間に応援してるアイドルがいるということで、なぜかものすごく緊張してしまい 2時間緊張しっぱなしでかなり疲れるというのもあります。 正直言ってテレビでたくさん見かけるわけではないので、ライブに行きたいなという思いもあるのですが… ライブの良さってなんでしょうか? ハロプロ以外でも他アイドルのライブでも構いません。

  • コンサートスタッフになりたい

    14歳、中2です。 アーティストのライブなどを見て、コンサートスタッフに なりたいな、と思いました。 でもどのようになればいいのか全然分かりません。 収入も気になります。 コンサートスタッフについて詳しい方、是非教えて下さい。

  • コンサートにひとりで行く?

    今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。