• 締切済み

ロックコンサートでの服装

今度、初めてのロックのコンサートにいきます。 とはいえ、会場はライブハウスではなく、普段はクラシックを演奏するようなところです。 しかもスタンディングではなく3階席で、後ろから5列目とかそんなレベルの場所です(笑)。 行った人によると、普通に座席に着席して鑑賞するようです。 こういう場合は、普段着でもいいのでしょうか? (普段はCanCam系の格好です) 行かれた経験のある方、是非ご意見をお待ちしております。

みんなの回答

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.2

コンサートに行くのに、服装の制限はありません。 私なんか、ロックでもクラシックでもGパン、Tシャツで足はビーサンでよく行きます。(冬場は皮ジャン)

Martha2000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうなんですね(●′∀`●) ネットで調べたら、ロックは結構ハードな内容みたいだったので、 ちょっと怖がっていました(笑)。 普段着で行ってみたいとおもいます! 本当に、ありがとうございました。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

別にクラシックのコンサートに行くわけではないので普通の格好で良いと思います。一緒に行く人が居るなら聞いてみるのも良いかもしれませんね。

Martha2000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 「ロック」「コンサート」「服装」で調べたら、だいぶハードな内容が出てきたので(笑)、 (着替えを持っていったほうがいい、サンダルは絶対だめ、荷物はウエストポーチへ、など) ちょっとおっかなびっくりでここでも伺ってみました。 同伴者に聞いてみるというのはすごくいいアイデアですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサート行くならスタンディングと着席どちら?

    夏フェスのシーズンが近づいてきましたので、皆さんに素朴な(?)質問です。 Rock/Pops系のアーティストかアニソン/声優系のコンサートに行くとして、 観に行ける会場が チケット代や会場へのアクセスの良さ、音響・観やすさなどの他条件が全部同じだったとしたら、 オールスタンディング(ライブハウスなど)と席あり(ホールなど)の どちらがいいですか? (席は全席指定。スタンディングは整理番号順の入場。) ・席なしのオールスタンディング ・席ありだけど立つ ・席ありで座って鑑賞 自分の場合、ホールで席があっても結局ずっと立って観てることが多いので質問させていただきました。

  • コンサートの座席について

    こんにちは。自分は8月に行われるクラシックコンサートのチケットを取ったのですが、座席が3階の1列目で、音は良いと聞いたのですが、演奏が中心といっても演奏者の姿も見たいと思っています。ですが、やっぱり3階は全然演奏者は見えないものでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • コンサート会場のスタンディングとは、どういうことですか?

    コンサート会場のスタンディングとは、どういうことですか?コンサートで、ZEPPなどスタンディング1階138番ということでしたが、どういうことですか?

  • クラシックのコンサートについて質問です。

    クラシックのコンサートについて質問です。 (オーケストラによるコンサートは見に行ったことがあります。 しかし合奏団のコンサートは行ったことがありません。) 〇〇合奏団といういろんな合奏団が パッヘルベルのカノンやG線上のアリアなどバロック音楽の名曲などを 演奏するクリスマスコンサートをいくつかみつけ 座席にもまだそこそこ余裕もあることを知りました。 さすがに前のほうの中央は完全に満席ですが 前のほうのはじっこの席はまだ空いているコンサートもありました。 どの位置から鑑賞しようか迷っています。 こういうコンサートを鑑賞するとき、 例えば前のほうの席だとしてもはじっこでは意味があまりないと 思いますか。 オーケストラなら演奏者が大勢いますが 合奏団は演奏者が10名程度しかいないので はじっこのほうの席より たとえ後ろのほうになっても中央から鑑賞したほうが 楽しめると思いますか。 合奏団のコンサートは鑑賞したことがないので どの座席にしようか迷っています。

  • コンサートに行く時の服装について 【緊急でお願いします!!】

    こんにちわ。 明日12日にサントリーホールで行われる 都響スペシャル“Collaboration2004 松本孝弘「華」” を、鑑賞しに行くのですが… 服装について悩んでおります!! B'zの松本さんのコンサート…と思っていたので、 いつものライブと同じような気持ちでいたのですが、 昨日、「そういえば…クラシックコンサートなんだ…」 と気付き、友達とパニックになっています…。 しかも、会場のサントリーホールは なかなかの上ランクの会場だと聞き、 (ネットでもドレス率が高いと書いてあったし…) なおさらパニックです…。 中学生の時、制服で鑑賞したことはあるのですが、 制服を卒業してしまった今、服装が全く分かりません!! 調べてみたのですが、 「コンサートの内容で変わってくる」と書いてあったので、私たちが行くコンサートでは どうなるのか聞きたいのです!! 友達は普段、TシャツにGパンが主で、 私も普段は上着はドレッシーではあるものの、 パンツはGパンです。 大学入学時に購入したスーツならありますが、 それもちょっとオカシイのかな?とも思います…。 2人とも今年で20歳です。 また、パンツスタイルが良いです。 私たちに合う服装はどんなものでしょうか? 私的には、今の流行の重ね着(考えてるのはワンピースとパンツ)がしたいのですが、マナー違反になるでしょうか?? それから、全く関係ない質問なのですが、 差し入れとして、お花などを持っていく人が多いようですが、ファンレターのみというのは、 やはり失礼でしょうか?? 緊急で…などと、とてもわがままで、 しかも駄文ではありますが、 アドバイス、よろしくお願いします!!

  • ZeppTokyoでのドリンク

    初めてZeppTokyoに行きました。ビールを買って、会場内で飲んでいたのですが、「飲み物はロビーで飲むものです」とおばちゃんに注意されました。コンサート会場などだと、会場内では飲んではいけなくて、ロビーで飲むのは常識ですが、ライブハウスで、それってありですか?会場内で飲んでいいものだと、私は思っていましたが.... ちなみに、1階のスタンディング部分です。ちょっとびっくりして、質問しました。よろしくお願いします。

  • ゲーム音楽コンサートでの服装について

    ゲーム音楽コンサートには、どうのような服装で行ったらいいのでしょうか? クラシックコンサートに行くような格好がいいのか、 ジーンズなどの普段着で行ってもいいのか…。 どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • ライブビューイングの鑑賞方法

    初めて ライブビューイングに行きます どのような感じで鑑賞するのか気になります 映画館なので 映画鑑賞のように座席に着席して鑑賞するのか またライブ会場の様に立ち上がって鑑賞 手拍子やフリとかもして良いのか 教えてください

  • Zepp仙台の座席について

    1階スタンディングと2階座席指定で、迷っています。もう若くないので、スタンディングはきついかなと…。そこで、2階にしようかと思うのですが、やはりステージから遠いのでしょうか?また、後ろでも1階の方がよく見えるのでしょうか?ライブハウスは初めてなので、行ったことのある方、ぜひ教えてください。

  • オールスタンディングとは?

    あるグループのライブチケットを取ったのですが、会場はオールスタンディングと書いてあるんです。 でもライブハウスのオールスタンディングとはどんな会場なんでしょうか? ライブに行ったことがないのでよくわからないんです。 座る席がなく、みんな立ちっぱなしで見るのかと思っていたのですが、 チケットを見てみると座席番号が書いてあるんです。 (例えば「A-11」みたいな。) この場合はどんな会場でどうやって見るのでしょうか? 指定席なのですか?それともこれは整理番号ですか? できればくわしく教えてください!!

専門家に質問してみよう