• ベストアンサー

顔のむくみ

nikaの回答

• ベストアンサー
  • nika
回答No.1

鉄分を含む食品を多くとるようにして、マッサージをしましょう。 レバー、ほうれん草、プルーン、桃など 水を飲むことは、むくみの直接原因では、ありませんから水は飲んだほうがいいでしょう。 それより食事改善で体質改善を図ったほうがいいと思います。

noname#11775
質問者

お礼

そうだったんですか!! 水分のせいでなく、鉄分ですか。 目から鱗です。 ほうれん草は好きなので積極的にとってみます。 鉄分ですね。 私も学生時代、栄養を学んだので もう一度教科書を見返してみます。 ありがとうございました。