• ベストアンサー

白い洋服を着てるときに限ってシルトバスけど

白い洋服を着てるときに限ってシルトバスけど シルをトバサない方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

私もそうですが、白い服を着ているときだけでなく、いつも、シルをとばしているのだと思います。白い服だからすぐわかるだけだと思います。  シルを飛ばさないためには、ゆっくり、気をつけながら食べるしかないと思います。  服を汚さないためには、タオルなどを胸に当てて食べるという方法があります。よく、昼食に行くうどんやさんでは、カレーうどんをたのむと、「タオルを使いますか」と聞いてくれます。少し格好悪いけれども、服にカレーが付いたままなら、午後は帰宅するまで格好悪いので、昼食時間だけ格好悪いことを選択して、タオルを使っています。

mina_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。