• ベストアンサー

魚のホイル焼き

portvilaの回答

• ベストアンサー
  • portvila
回答No.2

材料などの種類によっても違いがありますが、 主な理由は、お酒やワインと魚の風味を逃さないようにするためでがあり、 アルミ不ホイルを開いた時の香りを味わう目的です。 蒸し焼きにするため隙間があると、風味が逃げるだけではなく、 同時に出来上がるソースも蒸発しおいしさが半減するためです。 だから、アルミホイルの重ね目の織り方にも工夫が必要です。 焼きあがったときは、アルミホイルが風船のように膨れ上がれば 上手く出来上がった目安になります。 ぜひ、ホイル焼きの風味を味わってください。

acoustic37
質問者

お礼

出来上がり目安まで教えていただきありがとうございます! 美味しく仕上がるよう、作ってみます!