• 締切済み

人が信じられないんです・・・

akiayz3の回答

• akiayz3
回答No.2

人の悪い面とか嫌な面を見ていると、苦しくなることもあると思います。  なんとなく、コンプレックスを感じているのかも知れませんね。そういった気持ちが態度とかに出ていて、そこにつけ込まれている感じもあります。   >なかなか馴染めず、中2の時にはそんな私を「都合の良い友達」としてグループにおかれて、抜け出そうとすると、悪口言われるので怖くて駄目でした。  付き合うのが嫌でしたら抜け出せばよいと思います。  悪口を気にしなければ良いことです。悪口を言われたら、こっちも悪口を回りに言ってしまうのも良いと思いますよ。 >それから怖いだけでなく人を信じられなくなって、(あぁ、今この人私と喋ってて心では何考えてるんだろう、絶対うざいって思ってる・・・)と思うようになり、人と喋る度、心は傷ついていく一方です  人の心の中は中々、分らないですから怖いと言えば怖いかも知れませんが相手もこっちの心の中が分らないですからお互い様です。  精神的にネガティブになっているのが原因かも知れませんね。  参考になるサイトを紹介します^^ ttp://homepage2.nifty.com/issintensuke/ ttp://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/mystery_room/